ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

歌万アーカイブ③「4.8鹿島戦」

超満員のバックスタンド・・・・・の片隅で細々と活動する歌え!万博に新展開?

SNSのミクシィで歌え!万博の案内を見てくれた女性から参加希望メッセージが届く。
色めき立つ男性陣、しかし当人がなかなか現れないままどんどん時間は過ぎていく。

あきらめかけた後半キックオフ寸前、彼女は現れた。
(満員で場所がわからなかったとのこと、確かに・・・・)
e0116485_151311.jpg


初の飛び込み女性ゲストをお迎えし、否が応でも盛り上がる男性陣。
試合にも勝利し気持ちよく帰り仕度をしながら、改めてご挨拶。

去年まではメインスタンドで友人のてまえ静かに観戦していたが、今年から友人が忙しくなりひとり観戦になるので、どうせなら思い切り声出しできるところに行こうと思っていたところに、この企画を知ったとのこと。

彼女にとってどこの誰だか知らない人達の集まりに加わることは結構勇気が必要だったと思う。
彼女の勇気はそのままみんなが活動を続ける勇気につながって、さらに多くの勇気がつながる場所へと広がっていった。

今では常連になった彼女は、女性のひとり参加を見つけると必ずとなりに座る。

新しい展開の予感と共に、歌え!万博新学期のスタート。



(兄)
[PR]
by utae-banpaku | 2007-01-26 01:54 | 活動記録