ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

歌万アーカイブ⑧7.22名古屋戦

ワールドカップ中断明け、77日ぶりの万博。
夏休みのホームタウン招待デーとは言え超満員のスタジアム。
それどころかいつもに増して席が埋まるのが早い。
油断していたため全員分の座席確保ができず、歌え万博初の分裂応援に(笑)

みんなサッカーに飢えてたんだな。
一ヶ月間テレビで世界最高のプレーを観てきたわけだけど、やっぱり観るならナマがいい。
イタリアの青いユニフォームも悪くはないが、僕達が本当に観たかったのは青黒ストライプのガンバカラー。
この日のガンバはそんな飢えたケダモノと化した観客の胃袋をたらふく満たす5得点。
後半はゴールラッシュも手伝ってゴール裏をはじめ、スタジアムのテンションが最高潮に。楽勝モードでチョイスされる「♪フニクリ・フニクラ」(年配の方は「♪鬼のパンツは良いパンツ」の方が馴染みがあるかも)の替え歌の♪ガンバ!ガンバ!フォルツァガンバエ(×2)、ララララーララララーララララララララー、フォルツァガンバエ!ララララララララーがスタジアムに鳴り響く。
応援に関して言えば06シーズン中トップクラスの盛り上がりだったように思う。

おいしく戴いた後のデザートは「首位復帰」と、最後まで大満足のガンバフルコース。
今季は歌え万博エリアがさらに広がって、より多くのサポとおいしさを分かち合いたいものです。

おっと、その前にアジアカップ中断開けの新潟戦、油断しないように座席確保せねば・・・・。

この頃からちょっと調子に乗り出して、スタジアム通路やトイレ、喫煙所のあたりにこんなポスターを貼り出すようになりました。

(兄)
e0116485_6544398.jpg

                  ⓒMINAMIKAWACHI
[PR]
by utae-banpaku | 2007-02-01 07:06 | 活動記録