ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

歌万アーカイブ⑪8.23広島戦

夏休みこども祭り!

ドラえもん?ポケモン?ケロロ軍曹?

違う。

サトシ、フタ、マグノ・アウベスだ!
(なんのこっちゃ)


夏休みホームタウン招待デーとはいえ平日開催でも超満員のスタジアム。
ロートスティックがにょきにょき生えるバックスタンドを見て、ガンバ人気も定着してきた感が。
歌え!万博もがんばらねば。

いつものように座席を確保して、MGフライヤー配布しながらまわりの方にごあいさつ。

「このあたり、うるさくしますがよろしくお願いします」

「どんどんうるさくしてや!」

父兄の方から激励を頂く。

少しずつ埋まっていくスタンド。
前々から顔は知っていたカップルが来てくれて、ごあいさつ。
今日は一緒に歌ってくれるという。

そうこうしてると小学生の五人組が現れて、

「すいませーん、歌え!万博ってここですかー?」

(それ以来歌万では「 こ こ で す か ? 」が合言葉に)

総勢20名越えという記録的人数でキックオフを迎えた。

試合は前半0-0で折り返し、後半から立て続けにサトシ・フタ・マグノのゴールで3-0。
盛り上がるバックスタンド。
はじめは緊張気味だった小学生五人組も前半でチャントを憶え、後半はこども祭りパワー全開でシャウト!
その声に煽られて歌万メンバーもさぼれない(笑)
スタンドはいつにも増してヒートアップ!

後半終了近くに2点返される毎度おなじみの展開に手に汗握りながらも3-2で試合終了。
今日は夏休みガンバこども劇場という演出か(笑)

この頃から調子に乗って、バックスタンドに挨拶に来た選手にコールを始めた歌万。
残ってくれてる近くのサポに呼び掛けて、マグノ&智コール。

手探りでやってきた歌え!万博も徐々に認知されてきたかな・・・と思えてきた日だった。
同時に、好きなチームや選手を声の限りに応援する純粋さをこども達から教わったような気もした。

(兄)
e0116485_495676.jpg

[PR]
by utae-banpaku | 2007-02-20 04:20 | 活動記録