ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

歌万アーカイブ⑬9.09大阪ダービー

ダービー、それは同じ都市に二つのクラブを持つ住民達に許された特別な対抗戦。ナンタラダービーとかいう言い方がもてはやされたりしていたが、我々ガンバサポにとって本当の意味でのダービーという相手は、淀川を挟んだ反対側にあるクラブしかない。この日は大阪が北と南とに分かれて繰り広げられる内戦。そんな日に相応しく用意されたのは、スタジアム全体を包んだ紙吹雪!どや、桜吹雪ではこんなことでけへんやろ、と言わんばかりに試合前に無数の紙吹雪が万博の空に舞い、ダービーの決戦モードを心憎いばかりに演出したのだった。
e0116485_2337019.jpg


試合は代表組みが遠征帰りにも関わらず疲れをモロともせずに大車輪の活躍を見せ、3-1の快勝。ガンバ・セレッソのチーム状態を象徴するような結果であった。

なお、試合後にはスタジアムの内外に散乱していた紙吹雪はガンバサポたちによって清掃されたことを付け加えておこう。歌万も紙吹雪の作成から清掃にまでコミットしていたのは言うまでもない。

(民国96年)
e0116485_23371936.jpg

[PR]
by utae-banpaku | 2007-02-25 22:10 | 活動記録