ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

配布終了!(配れ!万博報告)

17:30きっかりに到着するとすでにボランティアの人がお越しに来られておるではないかいな。

学生さんっぽい美人姉妹で、お昼は練習場に行っていたそうな。
かばんからレプリカユニフォームを取り出しつつ、
「宮本でもいいですか?」発言に場内爆笑。
私が着用していたのは宮本どころかJリーグ元年型ユニだったため、皆さんに珍しがられる。
「背番号ないんですね」
「この頃は固定背番号制じゃなかったんで番号入れる習慣があまりなかったんですよ」
と、ついオヤジトーク炸裂。
ガンバ仲間が集まるとあっちゅう間に話に花が咲くけど、今日はあくまでお仕事なのでそそくさと準備。

途中、美人親子の方も参加して、スタッフさん3名とで総勢8名。
モノレールの改札出口通路で配布。
e0116485_21191964.jpg

「ガンバ大阪でーす、25日万博で試合ありまーす、応援お願い致しまーす。」
はりきって始めた割には全然受け取ってもらえない・・・・・・・・。

試合の日に万博でMGフライヤーを配ってる時なんて、まるで号外を配る新聞社社員と言わんばかりの勢いで捌けていくと言うのに。
一瞬サッカーが、ガンバ大阪が、まだまだ地元に根付いていない現実に打ちのめされる。

ジェフ千葉でも先日、スタッフ、選手、サポーター合同で駅前でビラ配布活動をしたらしいが、日本代表選手でさえほとんど無視という状態だったらしい。
「レッズが浦和の駅でやったらどうなるんだろう」
ジェフの選手が言っていた言葉が頭の中でリフレインされる。

と、ネガっていても仕方がないので気を取り直して声を出す。
美人姉妹は楽しそうに人込みを縫うように小走りで渡しまくっている。
「ガンバのためになればなって思ってきたんですよぉ」
こうやってガンバっている若者を見るとこっちまで元気をもらえるなぁ。
オヤジマインド炸裂。
e0116485_21194158.jpg

と、いってる間に一時間経過し予定配布数終了。

スタッフの方も驚くほどのペースだったみたいで、感謝の言葉を頂きました。
かなり寒くて手なんかかじかんでたんですが、結構充実感あって、あっという間に時間が経ちましたね。
スタッフならびにボランティアの皆さん、今日はお疲れさまでした。
次回は30日。
また参加したいと思います。

その前に25日ナビスコ予選リーグVSヴィッセル神戸戦@万博。
阪神ダービー叩いておきましょう。
歌万エリアでお待ちしております!


(兄)
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-20 21:23 | 活動記録