ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

甲府レポ&明日も「歌え!万博」

みなさま、こんばんは。
こちらのブログではお初にお目にかかります。
歌え!万博inSMのお世話をさせていただいております、こに(兄)と申します。

土曜日に行われたアウェー甲府戦。
この試合に「歌え!万博活動日記」でおなじみの「万博の金狼」こと淀川コナモンさんと
オフィシャルバスツアーで行ってきましたので、ちょいとレポートさせていただきます。

当日は、なんと朝5時45分新大阪駅集合というドSスケジュールw
僕もコナモンさんも茨木在住、JR1本で行けるのがありがたいと感謝です。
万博も近いしね。

バスは渋滞もなく順調に進みます。
休憩のサービスエリアごとになんか買って食べる。天むすがおいしかった。
途中のエリアで「広島にも来られてましたよね」と声をかけていただいた。
「家族のなかでは歌え万博さんと呼ばせていただいてますよ」とも・・・w
えっ!おそれおおいっすぅ(汗
でも、そやって歌え万博のこと覚えてくださるのは、すごくうれしいことです。
これからもガンバっていかなきゃね。皆が歌え万博さんになる日まで。

そんなこんなでバスは桜満開の甲府・小瀬に到着。
歌え!万博の旗を見つけて、 声をかけていただいたり、写真を撮ったり
楽しい試合前のひとときでした。ありがとうございました。

万博をちょびっと小さくしたようなスタジアム。
もらったマッチデープログラムには「超々攻撃でガンバを撃破」w
スタッフのお姉さんはガンバユニを着た方もおられるし、
スタジアムDJはガンバサポからのメッセージを読み上げる。
マスコットのヴァンくんはゴール裏まで来て丁寧にお辞儀。
これが噂に聞くムズがゆいばかりの「歓迎力」なのかぁ・・・。
ようこそいらっしゃいました~のムードがいっぱい。でも、これが後でこわいのだw

さて、試合。
この歓迎ムードに骨抜かれてユルんでしまってはいかんと声を張り上げ応援します。
前半、お互いのスタイルで攻めあいます。何度かあった決定機を逃しイヤな感じが。
そして、ついに甲府スタイルのショートパスをポンポンと繋がれ、最後はフリーのアルベルトに決められ失点。
これで甲府サポはバレーの未練を絶ちきれたかな?
ガンバのリーグ初失点が、甲府のリーグ初得点となり0-1で前半終了。

はじめて来た甲府・小瀬スタジアムですが、雰囲気はすばらしい。
「小瀬力」というゲーフラも上がってましたが、まさにその通りでした。
甲府サポーターみんなが温かく熱く甲府を応援して、独特の一体感を出している。
浦和のような威圧感ではなく、なんともいえずやりにくいアウェー感がありました。
そのあたり、万博の雰囲気作りに参考になることが多いなぁと・・・。

後半、さほど試合展開に変化はなく進みます。
ずーっとなんかイヤな感じが抜けないのですが、それにもまして今日の審判のひどいこと。
だんだん頭に血が上ってもうキレそう。 蹴飛ばしそうなので、ウーロン茶はイスの下に移動w
明神投入・・・なんでバンやないの?点取りに行かんかぁと一瞬思ったのですが、
隣りで見ていた歌え!SBの民国さん「なるほど、まず中盤を安定ね」と冷静に分析、うん納得。
ダメだなぁ、もう10数年ガンバをみてきて勝った負けたでワーワー言ってるもんだから
ぜんぜん戦術眼というものが育ってない私です。
民国さんの言うとおり中盤が安定したところで播戸投入、チームの雰囲気がガラッと変わる。
そして、バレーが強引に突破、マイナスに折り返したところを播戸が決め同点!
ヤットの第三子誕生を祝うゆりかごダンス!それに気づかないほど盛り上がるゴール裏w
続けて、播戸が右サイドに流れ低いクロス、マグノが合わせてついに逆転!!
ふたりのイメージがぴたりと合った絶妙のゴールでした。
その後は寺田を入れ、元の4-4-2に戻して安定した試合運びをみせ試合終了!!
ほんとに苦しい試合でしたが、よくガンバった。この勝ち点3は非常に大きいですよ。
試合後、バンちゃんがゴール裏に来て、みんなで「1.2.3ばーん!」斉唱w
いろんな方とハイタッチ・握手、みんないい顔でスタジアムを後にしました。

それにしても、甲府はいいところでした。
試合後にも甲府サポさんがニコニコ話しかけてきてくれたり(負けた後なのに)
あのスタジアムの一体感やアウェーチームへの歓迎ムードなどなど
来年もぜひ行ってみたいスタジアムですね。
今は最下位だけど、これからガンバってJ1に残っててください。
また来年、仲良くケンカしましょうぞw

---------------------------------------------------------------------------------------

で、もう明日は ナビスコ杯 千葉戦 ですよ、奥さん。

明日も「歌え!万博」SBとSMで開催です。

SB席:Lゲート(バックスタンド・ホーム側から2番目の入口)の上。
SM席:Aゲート(メインスタンド・一番ホーム側)付近


皆様、お気軽にいらしてください。お待ちしてますよ。
水曜夜ということもあり、観客は少なそうですが、熱い応援で自ら温まりましょう!


こに(兄)

※編集部より
明日のMG(もっとガンバ)フライヤーここからダウンロードコーナーの中にあります。

「メンバーが足りません」

S-B・S-M席では毎試合秒殺品切れ状態が続いております。

「あなたの力が必要です」

ぜひ10~100枚ほどプリントアウトしてお持ち下さい。
もし、ご面倒でしたら歌え万博までお持ち頂ければ我々で配布させて頂きます。
何卒ご協力よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by utae-banpaku | 2007-04-04 00:16 | 活動記録