ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

4/4ナビスコ千葉戦

今年初の平日水曜日開催となった千葉戦。
あいにく寒の戻りで寒い一日。ナイターには少々厳しい環境でした。

しがないサラリーマンの私も仕事で万博到着がキックオフ寸前のあわただしさ。

新しく尋ねて来られた方や、ご近所でスカウトした方を含めて声を送っていました。

そんなとき、フト横を見ると、TVでしか見たことの無い、
ドンタコスっつったらドンタコス
って感じの帽子を被った方を含めた外国からのお客様が。
写真はこちら(明石の姐御日記さま)より
ソンブレロって言うんですって。
国旗を背負って徘徊されてたので、一目でメキシコの方とわかりましたが。

その方々とハーフタイム時に交流を深めるために接近。
もう既にラテンなテンションで盛り上がってたご一行。
ボク達の来訪でさらにテンション上がって大盛り上がりでした。
彼らが「ふんだらかんだら大阪ガンバ!」と言ってたんで、
「ガンバガンバ大阪ガンバ」と教えてあげたら、ず~~~っとやってました(笑)
なんでも、終了してもモノレールの駅までやってたとか。

意外に多くの外国の方もガンバの応援に来られてるんですよね。
近所の阪大の絡みでしょうけど。
一昨年のナビスコの決勝や昨年の12.2浦和戦@埼玉でもお見かけしましたし。
サッカーの内容はイイ感じだとは思いますけど、
スタジアムの雰囲気は楽しんでもらえてるんやろか?
そんなことを考えながらボク達も頑張っていこうと思います

(へいず)
[PR]
by utae-banpaku | 2007-04-06 00:38 | 活動記録