ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

募れ!万博~石川県能登半島地震義援金募金運動~(4/7川崎戦)

本日は試合前に歌ばんを代表して石川県能登半島地震災害義援金募金活動に参加してきました。

集まったサポは30名ぐらい。
e0116485_2151536.jpg

ガンバからは中山選手、入江選手と若手達、ガンバチアガールと小泉広報が参加。

「石川県能登半島地震義援金募金に御協力おねがいいたしまーす!」

同じチームのボランティアの方がいい声で呼び掛ける。
これでこそガンバサポ。
スタジアムでも相当声張ってそう。

さすがに両選手の人気は絶大で、次々に温かい募金が集まる。
e0116485_2152931.jpg

握手やサインをねだるサポにもにこやかに応える両選手。
きさくで丁寧な対応をみてファンになりました。
こういうファンと選手がふれあえる機会は大切だと思う。
選手を身近に感じることは応援にもハリを与えサポートの質をあげることになる。
それは選手やチームにフィードバックされ、クラブの隆盛につながって行くことになる。
地味な活動だけど今後もこういう機会がたくさんあればと思う。

活動の合間に入江選手に伺ったところ、
「ケガは完治、もうみんなといっしょに練習してますよ」
とのこと。
イリエ!オレ!声張らせてもらいますよ。

で、
一時間後に終了。
「だいぶ重いっすよ、これ」
と、中山選手。
「うちが一番集まってるでしょ」
と返すと、小泉広報が
「みんなおんなじこというなぁ」
やて。

ごほうびの「ナビスコチップスター」とスポンサー様の「サントリーDAKARA」を頂き、ちょこっと選手と記念撮影して解散。
公式HPによると510,695円集まったそうです。
石川県能登半島地震被災者の方々の復興をお祈り致します。

で、
試合の方はと言えば、「The (雨の)ガンバ」
すべるピッチをいいことに強いあたりでくるマギヌン軍団と判定基準がすべりまくりのレフリーの前に繊細で緻密なボールコントロールとパスが売り物のガンバは開店休業で結果2-2のドロー。
天気予報ではやむはずだった雨、勝つはずだったガンバ。
ケガの回復具合が心配だった明神選手が自ら決めた全快祝い(?)の一発が唯一の収穫かな。

で、
歌ばん的には本日は満員ということでMG(もっとガンバ)フライヤーをなんと千数百枚の大量配布。
こちらも地味な活動ですが、歌詞やコールを知ってもらうことで「チャントを歌うこと」のハードルを下げるために、今後も続けて行きます。
もしお手伝い頂ける方がおられましたら、御協力お願い致します。

ところで、試合終了後いつもはバックスタンドのセンターライン付近で礼をしてLゲート前は通り過ぎるだけの選手達だけど、今日はLゲート前でも礼してくれてた。

満員だから特別サービス?
高槻・吹田市民招待デー特別サービス?


もしかして、歌え!万博が認知されてきたってこと?


その答えは次回4/22のホームゲーム ジュビロ磐田戦(16:00キックオフ)で明らかになる!


(のか?)


(兄)
e0116485_2155538.jpg

[PR]
by utae-banpaku | 2007-04-08 02:02 | 活動記録