ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

歌え!?三木総合防災公園陸上競技場!?(4/15サテライトリーグ神戸戦)

もやもや。

もやもや。

なんかもやもやしてません?

この、もやもやはなんなんだろうと考えました。

一ヶ月ナマでガンバの勝利を観てないんですよね。

3/17の広島戦以来ホームで勝ちがない・・・・。

3/25ナビスコ神戸戦 △
4/4 ナビスコ千葉戦 ☓
4/7   リーグ川崎戦 △

その後のアウェー2連戦は
4/11ナビスコ千葉戦 〇
 (現地行ってないし、テレビ中継も無かったからあんまり勝った実感が無い)
4/14 リーグ新潟戦 ☓ 

次は来週日曜のジュビロ戦か・・・・辛抱たまらん!

というわけで、やってきました三木総合防災公園陸上競技場。
ものすごい田舎に突如、万博のメインスタンドに屋根をつけて30年若返らせたような立派なスタジアムが現れます。
e0116485_12751100.jpg

電車で1時間半→タクシーで5分(バスが1時間~2時間に一本なもんで使えない)

軽い遠征です。

にもかかわらず、「♪俺らはいつものように今日もここにいるぜ」とサポーター団体は見参。
ホームの神戸サポでさえ組織的応援をしていないというのに我がガンバサポはすばらしい。
トップと変わらない熱い応援をしていました。
e0116485_1285100.jpg


今回私はというと、めったにない機会なんで若手のプレーをじっくり観たいと思い、万博でいうところのプラチナシート(本日は無料)でまったり観戦。

メンバーや試合内容は公式に譲るとして雑感ですが、

☆寺田には感動しました
攻守ともにボールのあるところに寺田ありと言える位、献身的と言うにふさわしい運動量。
泥臭いプレーも厭わず常に全力で勝負する姿はあのさわやか、ちんくんか?と自分の目を疑いましたね。
彼のモチベーションはかなり高い。
絶対北京五輪も視野に入ってると思います。
つか、呼べよ反町。

☆ユース昇格組の倉田がいい
闘志あふれるプレーは「ホンマに3月まで高校生やった?」と思うぐらい。
常に前を向こうとするスタイルといい良い意味でガンバユースっぽくない逸材。
今のガンバにはいないタイプなんでぜひトップで観てみたい。

☆おいおいDF・・・・
今日の2失点は完全にDFのイージーミス。
1点目は後半開始早々右サイドから一瞬の迷いを突かれあっさり失点。
2点目は自陣ボックス付近から植田があっさりボールを奪われ失点。
中澤もあわや失点というミスがあったし。

☆アタッカー陣も・・・
動きが重い中山、軽すぎてどこにいるのかわからない岡本。
この二人はろくにシュートも打ってない。

☆下平、横谷はまぁまぁ時折いいプレーもしていた。

☆結論:中山・前田・青木が寺田位危機意識も持ってプレーしないとガンバ内格差が広がるばかりで将来不安。

たまにはサテライト観戦もいいもんですね。
お気にの選手を見つけといて、その選手が将来トップに上がってきたら、「オレはサテの時から目つけとってん!」とえらそぶることもできますし。

試合結果ですか?

0-2 負け

もやもやですか?

それは聞かないで下さい。

※次戦は22日万博でのジュビロ戦(16:00KO)です。
一ヶ月ぶりのホームでの勝利をともに分かち合いましょう!
もやもや解消!

新旧中山ゴン対決にも期待してます。

(兄)
e0116485_1281823.jpg

[PR]
by utae-banpaku | 2007-04-16 01:39 | 活動記録