ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

歌万の一番長い日(5/3神戸戦)/後編

目指すはホームズスタジアム。
e0116485_3131093.jpg


高らかにチャントを歌いながら進む。
スタジアムに近づくに連れ高まる緊張感。
ヴィッセルサポーターが待ち受けているかも、と思っていたらやっぱりいらっしゃった。
スタジアムの通路を隔てた一角に数十人のヴィッセルサポが爆竹でお出迎え。
容赦の無い罵声が飛ぶ。
サポ同士の小競り合いに割ってはいるセキュリティ。
手荒いアウェーの洗礼を受けながらも待機列に無事到着しイベント終了。

去年より参加者が増えていたような。
来年以降もぜひ続けて頂きたい関西恒例「電車ジャック」ですが、他の3クラブは来年大丈夫なのか・・・・?。
関西サッカー文化繁栄のためにも頼むでセレッソさんサンガさんヴィッセルさん。
来年は名古屋に「アーバンライナージャック」なんて勘弁してや。

ホムスタはチケット完売のほぼ満席状態で、きれいに6:4ぐらいの割合でとエンジに分かれていました。
ヴィッセル側はたくさんのゲーフラにビッグフラッグ。
こちらも負けじとマスゲームでOSAKAの人文字。
この人文字、実は画用紙とゴミ袋で出来ています。
サポ団体さん達が配布から案内までしておられました。
この日は電車ジャック、マスゲームと大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

歌え!万博組はいつも通り中心からやや外れたところに陣取る。
本日は初のS-B組、S-M組合同応援。
初顔合わせの人も多く、関西アウェーはこういうサポ同士の交流の場としてもとても貴重。

で、いつも通り試合内容はスルーして、(2-2ドロー)

結果に納得いかない一部歌万組でサポフィーになだれ込む。
丁度いいタイミングでさっき観て来たばっかりの神戸戦を放映開始。

「人文字は成功していたのか?」

「マグノの退場の謎」

「相手GK謎のダウン」

「バレー、靴履いてた時全員静止の謎」

「サトシのあれはゴールじゃなかったのか?」

いくつものミステリーを解明すべく、食い入るようにモニターを凝視する。
e0116485_3132559.jpg


わかってるんだけどうれしいゴールシーンには素直に体が反応。
e0116485_3134132.jpg




終わって帰宅した頃にはもう日付も変わりそう。
歌万の一番長い日もこれにて終了。

がしかし、明日(4日)は11:00からサテライトVSユースの練習試合が万博であるとな。
世間はGWかも知れないが、歌万のGW(ガンバウィーク)はまだまだ続くのであった。

    【完】








e0116485_3343445.jpg


               『試合に勝てよ~』
[PR]
by utae-banpaku | 2007-05-05 03:48 | 活動記録