人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

前期優勝!(6/23FC東京戦)

みなさまご存知のとおり「超攻撃」6-2の大爆勝でリーグ前半戦終了。
もし、何年か前のようにリーグ戦が前期・後期に分かれていたらガンバは前期優勝を決めていました。
それにちなみ今回はこんなノボリを作ってみました。
前期優勝!(6/23FC東京戦)_e0116485_1261177.jpg

ベッドカバーに白ガムテープを貼ってノボリにしています。
M姐さん命名「マッチデーゲーフラ」です。

「優勝」の画数の多さに自分に負けそうになりながらも、仲間の激励とサポートでなんとか完成することができました。
こんなしょーもないことにあーだこーだ言いながら楽しんだりできるのもガンバのおかげです。

この日の万博はいろんなことがありました。
今回は万博に来れなかった人のためにも簡単にご報告したいと思います。

16:00 モノレール公園東口駅を出ると試合を待ちきれないたくさんの人がすでに集まっていました。
特設テントで【ガンバボーイねんどコンテスト】開催。
前期優勝!(6/23FC東京戦)_e0116485_2412017.jpg

歌ばんの子供達も真剣なまなざしでガンバボーイと粘土をにらんでました。

総合案内所横ではハーフタイムにGビジョンに映す、ミドリ電化のCM踊りを収録してました。
前期優勝!(6/23FC東京戦)_e0116485_242312.jpg

ガンバチアも出演して、たくさんの人が踊っている光景はかなり微笑ましかったです。

16:30入場
前半戦最後の万博、ゴール裏もかなり気合が入ってるようでサポーターに向けたメッセージ横断幕が数ヶ所で掲出されていました。
前期優勝!(6/23FC東京戦)_e0116485_243452.jpg


入場後はいつものように歌ばんの案内ポスターや横断幕などの掲出作業。
この日は特別に歌ばん特製「チャント載ってる歌詞カード」をファイルケースに入れて通路に数ヶ所設置。
500枚が試合終了までにはきれいに無くなっていました。

そして本日のメインイベント紙吹雪です。
前期優勝!(6/23FC東京戦)_e0116485_245015.jpg

この日のためにたくさんのサポーターが準備してきました。
そのかいあって試合も6-2と大勝利。
サポにとっては一人残らず大満足の一日となったでしょう。

一ヶ月に亘りスタジアム各所に貼っていた7/14・8/15レッズ戦に向けた告知ポスターも今日でお役御免。
試合終了後に希望者にお分けさせていただきましたがこちらも「あっ」と言う間に全部無くなりました。
学校や会社で貼っていただけるというお声も頂戴し作成者も感激しておりました。

スタジアムをでると「勝てば半額」ビール売り場に大行列(笑)
「祝杯あげな帰られへんわ!」

それはそうでしょう、年に2回しかない「リーグ優勝」ですからね。
後期優勝の時はそのビールをみんなで掛け合いましょう!!

※次回の歌え!万博は大宮戦6/30(土)16:00~現地&サポーターズフィールドで開催です。

8/15浦和戦FC先行販売は6/30までです。
みなさんもうご購入頂けましたでしょうか?

い海を潮で汚されないためにも最後まで気を抜くことなくがんばりましょう!
by utae-banpaku | 2007-06-25 02:52 | 活動記録

by utae-banpaku