ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

夏祭りイベント/「その時歴史は動いた」の二本立て

豊中市岡町の原田神社

建立13世紀前半の歴史ある神社で、商店街と隣接していることもあり、いろんなイベントが催されている場所です。
実は私の家の近所なんで初詣から苦しい時の神頼みまでよく利用させていただきます。

そんな私の地元、桜塚商店街夜店にガンバボーイが現れました!

e0116485_122053.jpg


同じ岡町在住の万博観戦仲間と行ったのですが、二人ともなんかミョーなテンションで、

「うあぁ、なんか万博みたい!」
「でも毎日通るところにガンバボーイってなんか違和感・・・」

e0116485_123596.jpg


めずらしいガンバボーイのヤンキー座り(笑)

e0116485_124553.jpg


こどもに大人気のガンバボーイ、特設ステージでのじゃんけんゲームも盛り上がっておりました。
せっかくやし家でお茶でも、と思ったのですが営業に忙しそうだったので挨拶だけして帰りました(笑)

この日は吹田、高槻、茨木と夏祭りイベント目白押しで、チームは中断中とはいえスタッフの方は地域密着活動にがんばっておられます。
こんな地道な活動が観客増や下部組織の充実に繋がれば良いな、と思いつつ。

でも、夜店に流れる音楽は「六甲おろし」なのよね・・・・・・。

 (兄)


その時歴史は動いた!


ガンバ大阪 『オフィシャルソング』製作決定!!サポーターから歌詞を公募!

これはまさに歴史的瞬間の目撃ですよ。
リバプールの「ユルネバ」にあたるものが生まれる時に立ち会えるなんて、しかも制作に関わることができるなんてすごいことですよ!
自分や仲間が作った一節が子や孫に歌い継がれるとしたらもう大変なことですよ!

ガンバ大阪30年史に堂々と輝く球団歌を私達の手で作ろう!

六甲おろしに負けない、他サポもおもわず口ずさんでしまうほどの歌を作ろう!





そして桜塚商店街夜店でその曲を流すんだ!
[PR]
by utae-banpaku | 2007-07-31 02:11 | 活動記録