「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

カテゴリ:歌え!万博とは( 2 )

2014シーズンにむけて、よくある質問(FAQ)をまとめてみました。

FAQ1

「歌え!万博ってなんやねん?」


答え

メインスタンド・バックスタンドでもチャント(応援歌)を歌ったり、手拍子を叩いたりして、スタジアム全体で応援をして選手を勇気付け、勝利を分かち合おう!という活動です。
万博陸上競技場の収容人数にちなみ「2万人応援運動」とも銘打っています。

FAQ2

「歌え!万博ってサポーター団体なの?」

答え

違います。
「歌え!万博」は飽くまで、活動の名目であって団体名ではありません。
よって参加の強制や、応援方法の決まりごとや、参加メンバーの登録や会費などは一切ありません。
まだひとりや少人数ではなかなか声が出しづらい雰囲気のあるメイン・バックスタンドでも、歌いたい人や声出し応援したい人、ゴールが決まった後思わずとなりの人とハイタッチしちゃう人(笑)なんかがいれば集まっていっしょに応援しましょう!というものです。

FAQ3

「いつやってるの?」

答え

万博ではリーグ戦、ナビスコカップ、天皇杯、ACL、等含めすべてのゲームで開催中です。


FAQ4

「どの辺でやってるの?」

答え

メインスタンドはS-M席の最もホームゴール裏寄り、Aゲート入って左側あたり、
e0116485_381868.jpg

バックスタンドはスロープ上って二番目の出入り口、Lゲート入って上のあたりです。
e0116485_385666.jpg

どちらも周辺に横断幕やポスターなどが掲示されています。

FAQ5

「近くに行ったのですが身内だけで盛り上がってるみたいで参加できませんでしたが・・・・」

答え

「常連さん」がいて、身内ウケ感が存在することは否めません。
ただ、その人たちも最初は「お1人さま初参加」でした。
3人から始まった歌ばんですから)
メイン・バックスタンドはお1人さまから、ご家族連れ、年配の方、車いすの方などいろんな方が来られます。
誰でもウエルカム、いつきてもOK、誰とでもハイタッチ(笑)、これが歌え!万博の基本精神です。
一度、もう少しだけ、近くに寄っていただいて、その辺の人たちとハイタッチしてみて下さい。
これで次回からあなたも「常連さん」かも(笑)
e0116485_311295.jpg



以上、今後とも微力ながらガンバの応援を盛上げていきたいと思います。
ぜひぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

その際、ひとこと、「 こ こ で す か ? 」とお声をいただければ幸いです。

今日も歌おう!ガンバのために
[PR]
by utae-banpaku | 2014-03-06 00:00 | 歌え!万博とは
場所はバックスタンド(S-B席)は通路とスタンドを結ぶ出入口。その出入口(Lゲート)の上部、ホームゴール裏より数えて2番目のところです。歌え!万博の旗や横断幕等が掲げてあります。
e0116485_4182779.jpg

メインスタンド(S-M席)は最もホームゴール裏寄り出入り口(Aゲート)周辺に、
e0116485_4323862.jpg
こちらもポスターや横断幕が掲げてありますので、その周囲に集まってください。
e0116485_423268.jpg


活動には特にこれと言った決まりはありません。中々一人や少人数では声を出しにくいS-B・S-M席でも、みんなで集まって楽しくチャント(応援歌)を歌ってガンバを応援しようという活動です。

一度来たからといって次から参加し続けなくてはならないといったものでも無いです。

「チャントの歌詞がわからないから・・・・」という方もたくさんおられると思いますが、歌詞カードも配布しておりますし、なにより歌詞なんて適当でも大丈夫!ガンバを応援する熱い気持ちだけ持ってお越し下さい。

(チャントのダウンロードはこちらから)

いつもS-B・S-M席でチャントを歌いたくてウズウズしてらっしゃる方、ゴール裏(クルバ)に参戦する前にチャントをマスターしておきたいと言う方、おひとり様、ご家族連れ、どなたでも参加大歓迎です。みんなで一緒に歌いませんか! ゴールの時にハイタッチで共に喜びませんか!

それでは、万博でお会いしましょう!
[PR]
by utae-banpaku | 2007-01-20 06:50 | 歌え!万博とは