ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

カテゴリ:お知らせ( 47 )

歌ばん推奨ロートスティック復活。
賛否両論のロートスティックですがそのアピール力たるや絶大です。
ローステをふくらますだけで、ライトセーバーを持ったダースベーダーぐらい存在感が増します。
じゃんじゃんふくらまして熊さんをボコボコにしてあげましょう!

で、明日は19:00からサンフレッチェ広島戦。

何気に4日後またVS熊さんチームですね。
んでもって、リーグ最終戦もVS熊さんチーム。
因縁めいたものを感じざるを得ません。

12月にカップと銀皿掲げながら、
「いや~、二つもタイトル取れたんは熊さんのおかげでもあるねぇ~、ガハハハー!」
と、高笑いするためにも非常に大切な試合です。
ぜひスタジアムに足を運んで選手の背中を押しましょう!

もちろん明日も、性懲りもなくS-B席、S-M席で「歌え!万博」やってます。
場所は ↓

バックスタンド(S-B席):Lゲート上
e0116485_434466.jpg

・メインスタンド(S-M席):Aゲートヨコ、このポスター掲示場所周辺
e0116485_442045.jpg


歌え!万博では今季から「チャント載ってる応援歌歌詞カード」を希望者にお渡ししております。
お気軽に歌ばんエリアまでお越し下さるか、このバッチ着用者
e0116485_44794.jpg
にお声を掛けて下さい。

当日は間違えなく冷え込みます。携帯カイロなど身支度も超攻撃・・いや、
超防寒で。

※今シーズンよりスタメン発表時スタジアム全体で選手の下の名前をコールすることになりました。
(例:仙石「ゴールキーパー、まつよー!」→サポ「なおきー!」)
各選手の名前やチャントやアウェー情報も載ってる「MGフライヤー」のダウンロードはこちらから
余分にプリントアウトしてお隣・御近所の席の人に配布して教えてあげましょう。
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-16 23:28 | お知らせ
本日予定しておりました「配れ!万博~2万枚配布運動~」ですが、クラブ側の都合により中止になりました。

本日予定して頂いていた方には非常に申し訳ありませんでした。
また、連絡不行き届きで現地に行ってしまった方には改めてお詫びと説明をさせて頂きたいと思います。

今後の予定は未定になっております。
(配布自体は予定通り行われるそうです)


なにとぞご理解の程よろしくお願い致します。

(兄)
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-13 14:10 | お知らせ
タイトルは誤字ではありません。
いつもは応援の声をピッチに届けている「歌え!万博」ですが、ピッチ外でもチームをサポートすべく、今回はガンバスタッフのお手伝いをして、ガンバのビラをホームタウンの人々に届けたいと思います。

名づけて「配れ!万博」

配布日時:3月13日(火)、3月20日(火)、3月30日(金)、17:30から約一時間程度

配布場所:吹田市は阪急北千里駅、豊中市はモノレール千里中央駅、茨木市はJR茨木駅、高槻市はJR高槻駅

※3/13はJR茨木に淀川コナモン、モノレール千里中央には兄が、行かせて頂く予定をしております。

参加資格など特に決まりごとはありません。
それぞれ現地に赴き、スタッフさんに「お疲れさまです、お手伝いさせてください」とひと声お掛け下さい。
(クラブには知らせているのでけげんな顔はされないと思います)

詳細はガンバスタッフブログをごらん下さい。
http://www.gamba-osaka.net/staff_blog/2007/03/post.html

3/6にジェフ千葉がフリーペーパーを配布した時の記事です。
選手・スタッフ・サポーターが参加したそうです。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070306-166048.html

ビラ配布など歌ばん的サポートについて、淀川コナモンのブログ
です。
http://sing-expo.way-nifty.com/blog/2007/03/post_f498.html#more

ビラ配布は今後もホーム試合の前に実施されるとのことですので、またお知らせします。
ジェフ千葉の選手も言ってましたが、こういう活動に参加することで、クラブとサポーターの距離が縮まる。
それって、とても大切なことだと考えます。

皆様の御参加お待ちしております
e0116485_3444965.jpg

[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-11 02:42 | お知らせ
来たる3/11(日)14:00~ 

鹿島アントラーズVSガンバ大阪

を梅田のスポーツバー

サポーターズフィールド

で観戦します。

会費やチャージは一切なし(飲食代のみ)
場所は梅田から徒歩3分 JRAウインズ梅田B館裏出口横あたりです

http://supportersfield.com/accs.html/

みんなでわいわい言いながら楽しんで観戦しようという企画です。
どなたでもご自由にお越し下さい。
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-08 00:46 | お知らせ
いよいよ、いよいよいよいよ開幕が近づいて来ました。
そわそわそわそわしているのは私だけじゃないはず。

すでにオフィシャルからも発表されているとおり、開幕戦では「超攻撃青いフラッグ」がもらえるとのこと。上空で炸裂する花火に負けることなく、ちぎれるぐらい超攻撃的に打ち振らねば。

今季から新たにスポンサーの「でん」がお弁当とうどん(うどんはAホームとバックスタンドのみ)を販売!これは食っとかねば。
さらに、ガンバかすてらも新発売。デザートもいっとかねば。
毎試合限定Tシャツ新グッズ・・・・売店にもいかねば。
Neverポイント満載ということで、スタジアムには早めに到着しましょう。

当日は間違えなく冷え込みます。携帯カイロなど身支度も超攻撃・・いや、
超防寒で。

歌え!万博では今季から「チャント載ってる応援歌歌詞カード」を希望者にお渡しします。
お気軽に歌ばんエリアまで
バックスタンド:Lゲート上
e0116485_434466.jpg

・メインスタンド:Aゲートヨコ、このポスター掲示場所周辺
e0116485_442045.jpg
にお越し下さるか、このバッチ着用者
e0116485_44794.jpg
にお声を掛けて下さい。

新しいゲートフラッグに新しいチャント。
新しい参加サポーター。
いよいよ会えるよ。

皆さん超・攻撃準備はよろしいですか?

(兄)

※編集部より
歌え万博実行委員、淀川コナモンの「歌え万博活動日記」
「mer(茨木版)」というタウン情報誌で取り上げられました。
まさに、歌ばんのスポークスマン(笑)
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-01 04:14 | お知らせ

昨日スポーツバー エスタディオにて開かれたミーティングについてご報告いたします。

参加者13名

<テーマ>

①歌え万博実行委員会について
②今季の目標
③活動の注意点

①歌え万博は基本的に運動名称であって、グループ名ではありません。
リーダーがいるわけではなく、スタジアム全体でチャント(応援歌)を歌って、ガンバをサポートしようという有志が集う、ということ以外は決まりごともありませんでした。

ですが、ガンバに関わる多くの方達と連携を取るための窓口役は必要である、との観点から、実行委員会を設立しました。
簡単にいうと、歌え万博2万人応援運動を進めていくうえで必要な雑務をこなす事務局というものです。
代表 兄、副代表 淀川コナモンの二人が会員です。
クラブやサポ団体、ガンバ゙系ブロガー、地元後援会などとスタジアムの観客ひとりひとりとをつなぐパイプ役として、利用して頂ければと思います。

歌え万博参加者の中で、われこそは!と思われる方の委員会入りは大歓迎です。
興味のある方はSM・SB席の歌万エリアでお尋ね下さい。

②歌え!エリア拡大とビッグフラッグの掲揚
現在SB席Lゲート上、SM席Aゲート周辺がいわゆる歌万エリアですが、ここから少しずつ広げて行き、昨季の二倍ぐらいの規模にしたいと考えてます。
また、今季はここぞ!という勝負どころの試合で、クラブが保管しているビッグフラッグを掲揚したいと考えています。
これはタテヨコ数十メートルあり、掲揚には多くのサポーターの協力が必要です。
ビジュアル的にスタジアムを盛上げるためにも、サポーターの力を結集させて、選手を鼓舞するためにも、ぜひ行いたいと思っておりますが、いきなりできるものではありませんので、登録サポーター団体の方達や各方面に勉強させて頂いてから実現させたいと考えております。

③歌え!万博・・・といわれても歌いたくない人がいるのも事実です。
スタジアムを盛上げよう!といっても公共の場では自ずとできる範囲は決まってきます。

※応援のスタイルは基本的に自由であるが、常識の範囲を超えないことを厳守する。
※応援の強要、過度の扇動の禁止
※他の観戦者やサポーターグループと協調し相互に協力しあうことにより全体の応援活動を円滑に進めて行くよう努める
※チャント斉唱時は万博統一を絶対原則として、分裂応援にならないように注意する

という歌え万博ルールを作りました。

ミーティングはこの辺で終了。
その後の懇親会ではみんな堰きを切ったかのようにガンバネタ炸裂。
二次会のカラオケ大会でもやはりガンバネタ炸裂。

ガンバ始動に遅れること5日。
今季の歌え万博も超攻撃的に行きたいと思っております。
[PR]
by utae-banpaku | 2007-02-06 00:51 | お知らせ

下記の通り 「07年度 第1回 歌え万博ミーティング」 を開催します。

現参加者はもちろん、今年度より「参加したい!」という方も歓迎です。
ぜひ御参加ください。

 

「07年度 第1回 歌え万博ミーティング」

日時:2007年2月4日(日曜日) 15:00~

場所:ダイニング&バー エスタディオ 茶屋町店
    http://www.sskamo.co.jp/estadio/chayamachi/index.html   

内容:
① 去年の振り返り
② 今季の方針
③ 年間スケジュール
④     ?
⑤     ?
などなど

お待ちしております。

お席の用意がありますので参加される方はコメント欄にその旨一筆頂けるとありがたいです。
e0116485_7115652.jpg

[PR]
by utae-banpaku | 2007-01-23 15:41 | お知らせ