ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お知らせが遅くなりましたが、本日は「歌え!万博活動日記」でおなじみの「万博の金狼」こと淀川コナモンが歌え!万博旗とともに現地入りしております。

本日のMG(もっとガンバ)フライヤーここからダウンロードコーナーの中にあります。

毎号(クラブ関係者が舌を巻くほどの)クオリティの高いものを作成しているMG企画ですが、今号は秀逸!
ダウンロード→プリントアウトして、現地やスポーツバー、知人宅などで配布してお楽しみ下さい。
お近くのセブンイレブンからもダウンロードできます。
ネットプリント予約番号は「62025905」となります。

歌え!万博 in 小瀬、MGフライヤーともに今からでも間に合いますので、ぜひご参加・ご協力・にぎやかしお願いしたいと思います。

それでは、私は今から梅田のサポーターフィールドにMGフライヤーもって観戦に行きます。


(兄)
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-31 11:56 | お知らせ
牛どつきに行ったら、どつき返されてどよーんとしていた方も多いと思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

8,165人しか入らなかった
e0116485_311373.jpg
                    ⓒEinsamkeit 
にもかかわらず、歌え!S-B・S-Mともにたくさんの方にお集まり頂きありがとうございました。
これからもナビスコカップや天皇杯、PSM等ではこんなさびしい観客数の時もあると思いますが、「とりあえずあそこに行けば誰かいるだろう」、「あそこに行けば温まれる」という場所にしていきたいと思っています。
そしてその場所が5年後10年後には、応援の中心地となり、メイン・バックスタンドはそこから埋まっていくという風に成長して行くことを願いつつ、今後とも熱き青の声を選手に届けて行きたいと思います。

と、今回妙に落ち着いたテンションでお届けしておりますがそれには理由がありまして。
去年からの歌万常連メンバーのカップルが先日ついにゴール!
しかも、お嫁さんのお腹のベンチにはリザーブ選手まで。
常日頃から「どうしたら歌万メンバー増えるかなぁ」と言っていたけどこんな形で応えてもらえるとは(笑)
歌万初めての「生まれた時からガンバサポ」です。
この子が大きくなった頃ガンバはどうなってるのか?
選手もスタッフも、もしかすると経営者まで変わっているかも知れないけど、青と黒のユニフォームとそのチームを応援するサポーターは今と変わらず万博に集っているはず。

稲本選手の万博最終試合のセレモニーでスタンドに投げ入れたボールを受け取った12歳の子供が今やガンバの開幕スターティングメンバーに名を列ねている。
安田理大。
僕達も未来につながるボールを投げて行こう。
試合中にガキ・・・・いや、ワンパクどもがロートスティックでちゃんばらしていても、こいつが将来万博のピッチで・・・・と思えば自然に笑みも浮かぶというもの。
10年前理大も絶対ちゃんばらやってたクチや。(その頃にロートスティックはなかったが)


さて、試合の方はといえば、

とりあえず、牛はどついたが
e0116485_334615.jpg

どつき返されて2-2のドロー。

5/3は電車ジャックで、神戸入り。
さぁ、次回は楽天製神戸牛のステーキでも食って帰るか。
e0116485_34229.jpg



※次回ホーム戦は4/4(水)19:00~ジェフ千葉戦です。

※3/30(金)17:30~ また、配れ!万博やってきます。

 


(兄)
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-27 03:12 | 活動記録
大阪の人は喫茶店に行く時

「茶、シバキにいこ」
といいます。
さすがに女性にとっては少々乱暴な言葉使いなので、

「軽くお茶でもシバいとく?」

とマイルドにアレンジします。

大阪の人は焼肉屋に行く時

「牛、どつきにいこ」

といいます。
私はなかなかどつきに行けないので仕方なく吉野家に行く時に使います。

明日、はるばる兵庫県からどつかれに来られる方々はなんと神戸から集合乗車でお越しになられるみたいです。
10:38公園東口到着のご予定でらっしゃいます。

それぐらいの時間帯に駅、スタジアム周辺にいらっしゃる方々は、


おもっくそ、ブーイングしてあげてください

(相手サポへのブーイングは「いらっしゃいませ」と同義語なんで、飽くまで明るく心に余裕を持って、さわやかに迎えましょう。ホンマにどついたらアカンよ。)


♪戦士達よ俺らの声が聞こえるだろー?俺らはいつものように今日もー、

SBはLゲート上(スロープ上ってきて二番目の出入り口の上)、SMはAゲート周辺(売店の出入り口)

にいるぜー!

では、お待ちしております。

さぁ、軽く牛でもどついとく?
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-24 17:19 | お知らせ
17:30きっかりに到着するとすでにボランティアの人がお越しに来られておるではないかいな。

学生さんっぽい美人姉妹で、お昼は練習場に行っていたそうな。
かばんからレプリカユニフォームを取り出しつつ、
「宮本でもいいですか?」発言に場内爆笑。
私が着用していたのは宮本どころかJリーグ元年型ユニだったため、皆さんに珍しがられる。
「背番号ないんですね」
「この頃は固定背番号制じゃなかったんで番号入れる習慣があまりなかったんですよ」
と、ついオヤジトーク炸裂。
ガンバ仲間が集まるとあっちゅう間に話に花が咲くけど、今日はあくまでお仕事なのでそそくさと準備。

途中、美人親子の方も参加して、スタッフさん3名とで総勢8名。
モノレールの改札出口通路で配布。
e0116485_21191964.jpg

「ガンバ大阪でーす、25日万博で試合ありまーす、応援お願い致しまーす。」
はりきって始めた割には全然受け取ってもらえない・・・・・・・・。

試合の日に万博でMGフライヤーを配ってる時なんて、まるで号外を配る新聞社社員と言わんばかりの勢いで捌けていくと言うのに。
一瞬サッカーが、ガンバ大阪が、まだまだ地元に根付いていない現実に打ちのめされる。

ジェフ千葉でも先日、スタッフ、選手、サポーター合同で駅前でビラ配布活動をしたらしいが、日本代表選手でさえほとんど無視という状態だったらしい。
「レッズが浦和の駅でやったらどうなるんだろう」
ジェフの選手が言っていた言葉が頭の中でリフレインされる。

と、ネガっていても仕方がないので気を取り直して声を出す。
美人姉妹は楽しそうに人込みを縫うように小走りで渡しまくっている。
「ガンバのためになればなって思ってきたんですよぉ」
こうやってガンバっている若者を見るとこっちまで元気をもらえるなぁ。
オヤジマインド炸裂。
e0116485_21194158.jpg

と、いってる間に一時間経過し予定配布数終了。

スタッフの方も驚くほどのペースだったみたいで、感謝の言葉を頂きました。
かなり寒くて手なんかかじかんでたんですが、結構充実感あって、あっという間に時間が経ちましたね。
スタッフならびにボランティアの皆さん、今日はお疲れさまでした。
次回は30日。
また参加したいと思います。

その前に25日ナビスコ予選リーグVSヴィッセル神戸戦@万博。
阪神ダービー叩いておきましょう。
歌万エリアでお待ちしております!


(兄)
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-20 21:23 | 活動記録

クラブからお達しがありました。
(以下オフィシャルHP http://www.gamba-osaka.net/news/hotnews.php#1 より転載です)

★ここから★
 ↓

2007/03/19(月)
ガンバ大阪ではホームゲーム告知するビラをガンバ大阪のホームタウン北摂の主要4駅に配布しています。
先日、この「ゲーム告知ビラ」の様子をガンバ大阪スタッフブログにて紹介したところ、『配布をお手伝いしたい!』という方々のお問い合わせを頂戴いたしましたので、ガンバ大阪スタッフと一緒に参加して頂ける方は下記の内容にてよろしくお願い致します!!

★配布日時&場所(予定)
※天候によって変更する場合があります。ビラは紙ですので、雨の日にはなかなか受け取ってもらえないことも考慮し、変更する場合があります。当日のお問い合わせは06-6875-7744まで。
◇3月20日(火)17:30~19:00 JR茨木駅、阪急北千里駅、JR高槻駅、モノレール千里中央駅
◇3月30日(金)17:30~19:00 JR茨木駅、阪急北千里駅、JR高槻駅、モノレール千里中央駅

★服装
ガンバ大阪のレプリカユニフォームまたは、コンフィットシャツ、プレイヤーズTシャツを着用して参加

★注意事項
事前申し込み等々の必要はございません。手伝ってみたいな・・・と思っていただいた方はお気軽に直接、希望の駅へお越し下さい。笑顔と声で一緒に活動して頂ける方をお待ちしています!ビラを配布しているガンバ大阪のユニフォーム等を着用しているスタッフにお声掛け下さい!!
この時期はまだまだ寒いので、手袋、カイロなどをお忘れなく!!

 ↑
★ここまで★
e0116485_17523579.jpg


ホームタウン在住でお時間に余裕のある方はぜひご協力お願いします。

かなり冷え込むと思われますので、レプリカユニフォームの下は薄手のセーターにカイロで超防寒して行って下さいね。

明日私は千里中央行ってきます!
e0116485_17525218.jpg



(兄)
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-19 17:34 | お知らせ
気温3.6℃の万博陸上競技場。

あまりの寒さにぎりぎりまで家を出ない作戦か、今日はお客さんの出足が鈍い鈍い。

S-M席歌ばんエリアにも容赦なく隙間風が吹き荒ぶ。
総勢女子2名男子5名。

寒い。

誰か俺に愛をくれよ。

その時だ。

天使降臨。

十数名の少年少女達が歌ばんエリアに着席。

隊長の目が光る。キラーン

隊員達が軽くうなずいた。

行動開始。

「は~い、これ応援歌の歌詞書いてるから一緒に応援してねー!」

「今年からスタメン発表の時、選手の下の名前をみんなで叫ぶからね~、マツヨー!って言ったら、ナオキー!だよ~」

「さ、みんなそろそろ、ロートスティックふくらまそか。ビニール袋の中から取り出してくださーい」

離陸前のCAのように実際にストローをくわえローステをふくらませる隊員。

準備完了。

試合開始。

はじめは戸惑いがちの少年少女チャント団ではあったが、13分、フタゴール後のハイタッチ乱れ打ちから、がぜんヒートアップ。

♪ガンバのゴールだけがオレ達を熱くさせる。
このチャントを作った人は真理をついてる。

後半は完璧な試合運びから51分遠藤62分バレーのゴールで3-0。

大人も子供も満面の笑顔でローステを振る。

二十四の瞳ならぬ二十四のロートスティック。

彼等はサッカーの楽しさ、応援のすばらしさを少しでも理解してくれただろうか。

もしそうだとしたら、2万人応援運動の未来もあながち暗くはない・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かもね。

少年少女チャント団!またいっしょに応援しような!
e0116485_17595119.jpg


(兄)
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-17 23:55 | 活動記録
歌ばん推奨ロートスティック復活。
賛否両論のロートスティックですがそのアピール力たるや絶大です。
ローステをふくらますだけで、ライトセーバーを持ったダースベーダーぐらい存在感が増します。
じゃんじゃんふくらまして熊さんをボコボコにしてあげましょう!

で、明日は19:00からサンフレッチェ広島戦。

何気に4日後またVS熊さんチームですね。
んでもって、リーグ最終戦もVS熊さんチーム。
因縁めいたものを感じざるを得ません。

12月にカップと銀皿掲げながら、
「いや~、二つもタイトル取れたんは熊さんのおかげでもあるねぇ~、ガハハハー!」
と、高笑いするためにも非常に大切な試合です。
ぜひスタジアムに足を運んで選手の背中を押しましょう!

もちろん明日も、性懲りもなくS-B席、S-M席で「歌え!万博」やってます。
場所は ↓

バックスタンド(S-B席):Lゲート上
e0116485_434466.jpg

・メインスタンド(S-M席):Aゲートヨコ、このポスター掲示場所周辺
e0116485_442045.jpg


歌え!万博では今季から「チャント載ってる応援歌歌詞カード」を希望者にお渡ししております。
お気軽に歌ばんエリアまでお越し下さるか、このバッチ着用者
e0116485_44794.jpg
にお声を掛けて下さい。

当日は間違えなく冷え込みます。携帯カイロなど身支度も超攻撃・・いや、
超防寒で。

※今シーズンよりスタメン発表時スタジアム全体で選手の下の名前をコールすることになりました。
(例:仙石「ゴールキーパー、まつよー!」→サポ「なおきー!」)
各選手の名前やチャントやアウェー情報も載ってる「MGフライヤー」のダウンロードはこちらから
余分にプリントアウトしてお隣・御近所の席の人に配布して教えてあげましょう。
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-16 23:28 | お知らせ

なんかものごっつ人おんねんけど。

今日は報知杯フィリーズレビュー(GII)があるから新聞片手のおっちゃんばっかしや。


いかんいかん、気ぃぬいたら馬買いに行ってまいそうや。
(5/13浦和戦、埼スタいかれへんかったらヴィクトリアマイル(GⅠ) があるからウインズで馬券買ってからサポフィーいこかな・・・・アカンアカン、ボクはこう見えても未青年なんや、ボーイやし)

e0116485_2163159.jpg


確かこの辺や、ファミマの角曲がったらスグや。
お、なんか旗がある、あのへんちゃうか。

e0116485_2165638.jpg

ここここ。




うわ、歌え!万博さん!ここでも貼ってんで!
e0116485_2172274.jpg


僕は頭が大きいから狭いトコとか階段がきらいやねんけど名前に負けんようにガンバって上るわ。

「こんにちわ~」

おるおる、もう20人ぐらいおるわ。
坊主に金髪にガンバキャップにベレー帽にハゲに親子連れにおねーさんに、もうサポの宝石箱や。

ちょっとこの店冷えるな。

ボクのせいか。

でも試合は熱いでー!





熱すぎやミチ。





熱いサポがチャント歌ってる。
手拍子してる。
ここはカラオケかっ!


アキアキアキアキアキー!ムァグノォォォォォォ!!!!ゴォォォォーッル!!

♪オーオオーオオーオオオオ、オーオオーオオーオオオオ、オーオオーオオーオオオオ
輝き放てマグノアウベス!!
マグノ!マグノ!マグノ!マグノ!


ハァハァ・・・・    ボクもつられて歌ってもうたわ。



もうサポフィー最高や。

マスターなんぼ?って「ガンバマッチポイントカード」まで使えんの?10%キャッシュバックやん!
やるなぁ、サポフィー。
やるやるとは聞いてたけど。


マスターほな、またくるわ。
ボク今から長居いかなあかんねん。ワォーーーン
















(ノブレ・バリエンテ・アッチェ・ロビート・デ・●レッソ)























アカン、長居やけど、ぼろぼろや・・・・・。ワォーーーン
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-14 02:40 | 活動記録
本日予定しておりました「配れ!万博~2万枚配布運動~」ですが、クラブ側の都合により中止になりました。

本日予定して頂いていた方には非常に申し訳ありませんでした。
また、連絡不行き届きで現地に行ってしまった方には改めてお詫びと説明をさせて頂きたいと思います。

今後の予定は未定になっております。
(配布自体は予定通り行われるそうです)


なにとぞご理解の程よろしくお願い致します。

(兄)
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-13 14:10 | お知らせ
今回は、MARU9の担当ということですが(^^;)
文章力がかなり怪しいので、妻のまるのりが担当させて頂きます<(_ _)>

既に、この試合の数試合前から夫・MARU9&娘は
『歌え万博!』

に参加させていただいていましたが、

私と息子はこの試合が初参加でございました(^^ゞ

息子がヤットのコーナーキック真近で見たいということで、ずっと下の方で歌ってきたのですが、何時も子供たちと歌うだけで、周りは付いて来てくれないので
ちょっと寂しかったのですが・・・

みんなで歌うとなんて楽しいの~♪♪

大勢で歌う楽しさと、ゴールした時のハイタッチの楽しさに完全に嵌ってしまったのでした。

この日は、『J’sGOAL』さん主催の

ゲーフラ祭り

我が家も 私手作り のゲーフラを持参。

e0116485_233775.jpg


(↑典子さんより頂いた写真です。ありがとうございました。)


皆さん素晴らしいゲーフラばかりで驚くのですが、
今回は『ゲーフラ祭り』とあって、気合の入った力作ばかり。
こんな時に自分のボキャブラリーの少なさを感じます(´・ω・`)


さて・・・肝心の試合は、

1-1のドロー

2006年シーズンは低迷していた、マリノスとの対戦。
先制点を取られ、どうなることかと思いましたが、
マグノアウベス選手が後半40分に決めてくれドローに。
逆転を期待&信じて応援してましたが、ドローで終了(><)

FWのマグノアウベス選手、播戸選手には凄いマークが(-_-;)
播戸選手に決めて欲しかったけど、インド帰りの疲れもあり、途中交代でした。

「次は絶対に勝てよ~!!」と、みんなで選手に叫び、お開きでございました。


今日の主審は・・・世界の上川主審

ゴール前のマリノス選手のハンド全然見て無いやん!
オフサイドも・・・間に合ってないしorz

しっかり見てよ~(ーー;)

この先、この試合がドローでなければ・・・と思うぐらいの苦しい戦いが続きます。

e0116485_23412433.jpg



(文責 MARU9一家)  

※編集部より
J’sGOALのゲーフラ企画はこちらからお楽しみ下さい
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-11 23:55 | 活動記録