ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

すでに2007シーズン開幕してしまいましたが、アーカイブも混ぜていきます
というか、、、止めてる原因は私です 申し訳ない。




歌え万博に参加しておそらく2試合目だと思います。
人見知りをする私にとって、こういう活動に参加するのは、ある意味奇跡的。
というのも、初めて参加したとき(vs福岡戦)に、みんなで応援する楽しさを
覚えたのが大きいかと。
無論、温かく迎えられて、ホッとした部分も大きいです。

ただ、未だにMGの配布など、まだ照れの部分があり、
他の方みたいにどんどん捌けていかない・・・
それでも自分なりの出来る形でこの活動に参加していこうと決めた。

とりあえず早くみんなの顔と名前を覚えないと!

e0116485_18161082.jpg



って、僕のことはどうでもいいですな。。。
今日の試合は今節注目の上位対決!
しかも相手は第15節で不可解な判定で負けた川崎フロンターレ
首位を伺う両チーム、どっちにも負けられない重要な1戦


e0116485_18345139.jpg


(↑キックオフ前、武蔵選手の始球式)


試合の流れを決めたのは、
前半25分、川崎マギヌンが加地への悪質なチャージで一発レッド
ただ、歌え万博ブース(と言って良いのかわかりませんがw)から
反対側サイドでの出来事で、なかなか確認できず、
電光掲示板の選手ボードを見て、『あ、退場やったんや』と気づく

実はこの時、歌えの皆さんから退場!って伝言受けてたはずなんですが、
上手く僕は聞き取れなかった模様。
一人『後ろからやのに、なんでやねん!』とブツブツ文句言ってました。

e0116485_18194143.jpg




ここからはガンバ劇場
播ちゃんの5試合連続ゴールを皮切りに、後半怒濤のゴールラッシュ
特にこの日、キレキレだったのは、ガンバのコンダクター、遠藤保仁
3得点に絡む活躍、特に46分、二川のゴールを生んだラストパスは圧巻
あの受け手に優しいループパスを出せる選手は、そう居ないと思います

しかも後半に良いゴールが何度も見れて、歌えブース的には良かったです


この段階で『よっしゃ、川崎はこれで消えたな』と思いこんだ私
しかし、そう甘くはないのがサッカーということを、思い知らされる
そう、ガンバが強い夏場はここまで

ここから、魔の10月がスタートするのであった・・・

e0116485_18284956.jpg



(Einsamkeit【アイン】)
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-11 18:37 | 活動記録
タイトルは誤字ではありません。
いつもは応援の声をピッチに届けている「歌え!万博」ですが、ピッチ外でもチームをサポートすべく、今回はガンバスタッフのお手伝いをして、ガンバのビラをホームタウンの人々に届けたいと思います。

名づけて「配れ!万博」

配布日時:3月13日(火)、3月20日(火)、3月30日(金)、17:30から約一時間程度

配布場所:吹田市は阪急北千里駅、豊中市はモノレール千里中央駅、茨木市はJR茨木駅、高槻市はJR高槻駅

※3/13はJR茨木に淀川コナモン、モノレール千里中央には兄が、行かせて頂く予定をしております。

参加資格など特に決まりごとはありません。
それぞれ現地に赴き、スタッフさんに「お疲れさまです、お手伝いさせてください」とひと声お掛け下さい。
(クラブには知らせているのでけげんな顔はされないと思います)

詳細はガンバスタッフブログをごらん下さい。
http://www.gamba-osaka.net/staff_blog/2007/03/post.html

3/6にジェフ千葉がフリーペーパーを配布した時の記事です。
選手・スタッフ・サポーターが参加したそうです。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070306-166048.html

ビラ配布など歌ばん的サポートについて、淀川コナモンのブログ
です。
http://sing-expo.way-nifty.com/blog/2007/03/post_f498.html#more

ビラ配布は今後もホーム試合の前に実施されるとのことですので、またお知らせします。
ジェフ千葉の選手も言ってましたが、こういう活動に参加することで、クラブとサポーターの距離が縮まる。
それって、とても大切なことだと考えます。

皆様の御参加お待ちしております
e0116485_3444965.jpg

[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-11 02:42 | お知らせ
来たる3/11(日)14:00~ 

鹿島アントラーズVSガンバ大阪

を梅田のスポーツバー

サポーターズフィールド

で観戦します。

会費やチャージは一切なし(飲食代のみ)
場所は梅田から徒歩3分 JRAウインズ梅田B館裏出口横あたりです

http://supportersfield.com/accs.html/

みんなでわいわい言いながら楽しんで観戦しようという企画です。
どなたでもご自由にお越し下さい。
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-08 00:46 | お知らせ
約3ケ月ぶりの万博。
中に入れば、
「帰ってきたな~」
とシミジミする。

今回は、小旗はあるものの、おなじみロートスティックがなし。

スタジアムの熱さも昨年の終盤戦よりも熱い感じなのに、

手拍子が少ない

つか、みんな試合に見入っちゃってる・・・
子供が多いときは配らないと盛り上げにかけるじゃないかな。
SBのゲートくぐる時に配ったら無駄が無くていいのに。

今回ロートスティック無しならちょっと前でいいから教えてくれたらいいのに・・・

個人的な話題だが、
昨年の終盤戦にオレの所に毎回来てくれていた人とトイレで再会。
「NHKの播戸SPの時に映ってましたよねw」
と言われてビックリwオレインパクト強スwww

J1制覇の為にも大事な第1歩をふみだせたんじゃないかな。
e0116485_330612.jpg

[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-05 01:42 | 活動記録
こ こ で す か 。

歌え!万博の合言葉 ここですか。
今日はたくさんこの合言葉が聞けるといいのだが・・・・・。

願いを込めて案内ポスターを貼る。
e0116485_3201590.jpg

開幕祝いということでA入口を青いレイであしらってみる。
e0116485_315890.jpg

少しでもスタジアムの温度を上げようと、ミアガンバサイトからダウンロードしたチャント集のCDを通路で流す。
チャントが載ってるMGフライヤーを配布しながら応援のお願い。

できることはすべてやった。
あとは待つだけ。
新店オープンの店長の気持ちだ(笑)

S-M席では昨季10/29清水戦から始まった歌ばん。
まだまだスタジアムでは新参者。
満員札止めの開幕戦でもはたして何人来てもらえるか、かなり不安だったのだがその不安は幸運にも杞憂に終わる。

このブログを見て来て下さった男性二人組みやファミリーサポ、ポスターを見て来て下さった三人組み、白髪の紳士、女性二人組など、推定5歳から60歳という幅広い年齢層の方が集い20名ぐらいでにぎやかにスタート。

スターティングイレブンの紹介方法が変更になってたり、新しいチャントに慣れなかったり、得点シーンまで88分も待たされたりと戸惑うこともたくさんあったが、そんなことはバレーのゴールの後でみんなと交わしたハイタッチ&ハグで一瞬のうちに吹き飛んだ。

はじめて出会った人と「またやりましょうね!」と言って自然に握手でお別れできることって、そうそうあることではない。
そんな小さな幸福が芽生えるスタジアムの片隅。

次回はあなたもぜひお越し下さい。

合言葉はもちろん、

こ こ で す か 。

(兄)

※次回はサンフレッチェ広島戦 3/17日(土)19:00~です。
e0116485_3265025.jpg

[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-04 03:28 | 活動記録
いよいよ、いよいよいよいよ開幕が近づいて来ました。
そわそわそわそわしているのは私だけじゃないはず。

すでにオフィシャルからも発表されているとおり、開幕戦では「超攻撃青いフラッグ」がもらえるとのこと。上空で炸裂する花火に負けることなく、ちぎれるぐらい超攻撃的に打ち振らねば。

今季から新たにスポンサーの「でん」がお弁当とうどん(うどんはAホームとバックスタンドのみ)を販売!これは食っとかねば。
さらに、ガンバかすてらも新発売。デザートもいっとかねば。
毎試合限定Tシャツ新グッズ・・・・売店にもいかねば。
Neverポイント満載ということで、スタジアムには早めに到着しましょう。

当日は間違えなく冷え込みます。携帯カイロなど身支度も超攻撃・・いや、
超防寒で。

歌え!万博では今季から「チャント載ってる応援歌歌詞カード」を希望者にお渡しします。
お気軽に歌ばんエリアまで
バックスタンド:Lゲート上
e0116485_434466.jpg

・メインスタンド:Aゲートヨコ、このポスター掲示場所周辺
e0116485_442045.jpg
にお越し下さるか、このバッチ着用者
e0116485_44794.jpg
にお声を掛けて下さい。

新しいゲートフラッグに新しいチャント。
新しい参加サポーター。
いよいよ会えるよ。

皆さん超・攻撃準備はよろしいですか?

(兄)

※編集部より
歌え万博実行委員、淀川コナモンの「歌え万博活動日記」
「mer(茨木版)」というタウン情報誌で取り上げられました。
まさに、歌ばんのスポークスマン(笑)
[PR]
by utae-banpaku | 2007-03-01 04:14 | お知らせ