ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そうです。

そうなんです。


我らが準ホームスタジアム
サポーターズフィールド
e0116485_022511.jpg
で本日の新潟戦観戦会がございます。


久々に歌え!サポフィー行っときますか。
e0116485_0231116.jpg

14:00 オープン
15:00 キックオフ

18:30~貸切パーティがあるみたいなんで長居は無用ですな。

現時点(4/14 00:00)で10名予約が入っているとのことです。
が、前回の甲府戦では超満員御礼だったのでテーブル席を確保したい方は必ず電話予約しておいて下さい。
e0116485_0232425.jpg

観戦会の新ルールができました。
ドリンクはキャッシュオンデリバリになりました。
まぁ、この方がバーっぽくて良いよね。


「歌え!歌え!歌え!歌え!サポフィーやぞ!」



歌え!万博現地組ー!!梅田からスピリチャルメッセージ送るからなー!頼んだぞー!!


※新潟戦MGフライヤーのダウンロード&プリントアウトはこちらから。
[PR]
by utae-banpaku | 2007-04-14 00:10 | お知らせ
本日は試合前に歌ばんを代表して石川県能登半島地震災害義援金募金活動に参加してきました。

集まったサポは30名ぐらい。
e0116485_2151536.jpg

ガンバからは中山選手、入江選手と若手達、ガンバチアガールと小泉広報が参加。

「石川県能登半島地震義援金募金に御協力おねがいいたしまーす!」

同じチームのボランティアの方がいい声で呼び掛ける。
これでこそガンバサポ。
スタジアムでも相当声張ってそう。

さすがに両選手の人気は絶大で、次々に温かい募金が集まる。
e0116485_2152931.jpg

握手やサインをねだるサポにもにこやかに応える両選手。
きさくで丁寧な対応をみてファンになりました。
こういうファンと選手がふれあえる機会は大切だと思う。
選手を身近に感じることは応援にもハリを与えサポートの質をあげることになる。
それは選手やチームにフィードバックされ、クラブの隆盛につながって行くことになる。
地味な活動だけど今後もこういう機会がたくさんあればと思う。

活動の合間に入江選手に伺ったところ、
「ケガは完治、もうみんなといっしょに練習してますよ」
とのこと。
イリエ!オレ!声張らせてもらいますよ。

で、
一時間後に終了。
「だいぶ重いっすよ、これ」
と、中山選手。
「うちが一番集まってるでしょ」
と返すと、小泉広報が
「みんなおんなじこというなぁ」
やて。

ごほうびの「ナビスコチップスター」とスポンサー様の「サントリーDAKARA」を頂き、ちょこっと選手と記念撮影して解散。
公式HPによると510,695円集まったそうです。
石川県能登半島地震被災者の方々の復興をお祈り致します。

で、
試合の方はと言えば、「The (雨の)ガンバ」
すべるピッチをいいことに強いあたりでくるマギヌン軍団と判定基準がすべりまくりのレフリーの前に繊細で緻密なボールコントロールとパスが売り物のガンバは開店休業で結果2-2のドロー。
天気予報ではやむはずだった雨、勝つはずだったガンバ。
ケガの回復具合が心配だった明神選手が自ら決めた全快祝い(?)の一発が唯一の収穫かな。

で、
歌ばん的には本日は満員ということでMG(もっとガンバ)フライヤーをなんと千数百枚の大量配布。
こちらも地味な活動ですが、歌詞やコールを知ってもらうことで「チャントを歌うこと」のハードルを下げるために、今後も続けて行きます。
もしお手伝い頂ける方がおられましたら、御協力お願い致します。

ところで、試合終了後いつもはバックスタンドのセンターライン付近で礼をしてLゲート前は通り過ぎるだけの選手達だけど、今日はLゲート前でも礼してくれてた。

満員だから特別サービス?
高槻・吹田市民招待デー特別サービス?


もしかして、歌え!万博が認知されてきたってこと?


その答えは次回4/22のホームゲーム ジュビロ磐田戦(16:00キックオフ)で明らかになる!


(のか?)


(兄)
e0116485_2155538.jpg

[PR]
by utae-banpaku | 2007-04-08 02:02 | 活動記録
今年初の平日水曜日開催となった千葉戦。
あいにく寒の戻りで寒い一日。ナイターには少々厳しい環境でした。

しがないサラリーマンの私も仕事で万博到着がキックオフ寸前のあわただしさ。

新しく尋ねて来られた方や、ご近所でスカウトした方を含めて声を送っていました。

そんなとき、フト横を見ると、TVでしか見たことの無い、
ドンタコスっつったらドンタコス
って感じの帽子を被った方を含めた外国からのお客様が。
写真はこちら(明石の姐御日記さま)より
ソンブレロって言うんですって。
国旗を背負って徘徊されてたので、一目でメキシコの方とわかりましたが。

その方々とハーフタイム時に交流を深めるために接近。
もう既にラテンなテンションで盛り上がってたご一行。
ボク達の来訪でさらにテンション上がって大盛り上がりでした。
彼らが「ふんだらかんだら大阪ガンバ!」と言ってたんで、
「ガンバガンバ大阪ガンバ」と教えてあげたら、ず~~~っとやってました(笑)
なんでも、終了してもモノレールの駅までやってたとか。

意外に多くの外国の方もガンバの応援に来られてるんですよね。
近所の阪大の絡みでしょうけど。
一昨年のナビスコの決勝や昨年の12.2浦和戦@埼玉でもお見かけしましたし。
サッカーの内容はイイ感じだとは思いますけど、
スタジアムの雰囲気は楽しんでもらえてるんやろか?
そんなことを考えながらボク達も頑張っていこうと思います

(へいず)
[PR]
by utae-banpaku | 2007-04-06 00:38 | 活動記録
みなさま、こんばんは。
こちらのブログではお初にお目にかかります。
歌え!万博inSMのお世話をさせていただいております、こに(兄)と申します。

土曜日に行われたアウェー甲府戦。
この試合に「歌え!万博活動日記」でおなじみの「万博の金狼」こと淀川コナモンさんと
オフィシャルバスツアーで行ってきましたので、ちょいとレポートさせていただきます。

当日は、なんと朝5時45分新大阪駅集合というドSスケジュールw
僕もコナモンさんも茨木在住、JR1本で行けるのがありがたいと感謝です。
万博も近いしね。

バスは渋滞もなく順調に進みます。
休憩のサービスエリアごとになんか買って食べる。天むすがおいしかった。
途中のエリアで「広島にも来られてましたよね」と声をかけていただいた。
「家族のなかでは歌え万博さんと呼ばせていただいてますよ」とも・・・w
えっ!おそれおおいっすぅ(汗
でも、そやって歌え万博のこと覚えてくださるのは、すごくうれしいことです。
これからもガンバっていかなきゃね。皆が歌え万博さんになる日まで。

そんなこんなでバスは桜満開の甲府・小瀬に到着。
歌え!万博の旗を見つけて、 声をかけていただいたり、写真を撮ったり
楽しい試合前のひとときでした。ありがとうございました。

万博をちょびっと小さくしたようなスタジアム。
もらったマッチデープログラムには「超々攻撃でガンバを撃破」w
スタッフのお姉さんはガンバユニを着た方もおられるし、
スタジアムDJはガンバサポからのメッセージを読み上げる。
マスコットのヴァンくんはゴール裏まで来て丁寧にお辞儀。
これが噂に聞くムズがゆいばかりの「歓迎力」なのかぁ・・・。
ようこそいらっしゃいました~のムードがいっぱい。でも、これが後でこわいのだw

さて、試合。
この歓迎ムードに骨抜かれてユルんでしまってはいかんと声を張り上げ応援します。
前半、お互いのスタイルで攻めあいます。何度かあった決定機を逃しイヤな感じが。
そして、ついに甲府スタイルのショートパスをポンポンと繋がれ、最後はフリーのアルベルトに決められ失点。
これで甲府サポはバレーの未練を絶ちきれたかな?
ガンバのリーグ初失点が、甲府のリーグ初得点となり0-1で前半終了。

はじめて来た甲府・小瀬スタジアムですが、雰囲気はすばらしい。
「小瀬力」というゲーフラも上がってましたが、まさにその通りでした。
甲府サポーターみんなが温かく熱く甲府を応援して、独特の一体感を出している。
浦和のような威圧感ではなく、なんともいえずやりにくいアウェー感がありました。
そのあたり、万博の雰囲気作りに参考になることが多いなぁと・・・。

後半、さほど試合展開に変化はなく進みます。
ずーっとなんかイヤな感じが抜けないのですが、それにもまして今日の審判のひどいこと。
だんだん頭に血が上ってもうキレそう。 蹴飛ばしそうなので、ウーロン茶はイスの下に移動w
明神投入・・・なんでバンやないの?点取りに行かんかぁと一瞬思ったのですが、
隣りで見ていた歌え!SBの民国さん「なるほど、まず中盤を安定ね」と冷静に分析、うん納得。
ダメだなぁ、もう10数年ガンバをみてきて勝った負けたでワーワー言ってるもんだから
ぜんぜん戦術眼というものが育ってない私です。
民国さんの言うとおり中盤が安定したところで播戸投入、チームの雰囲気がガラッと変わる。
そして、バレーが強引に突破、マイナスに折り返したところを播戸が決め同点!
ヤットの第三子誕生を祝うゆりかごダンス!それに気づかないほど盛り上がるゴール裏w
続けて、播戸が右サイドに流れ低いクロス、マグノが合わせてついに逆転!!
ふたりのイメージがぴたりと合った絶妙のゴールでした。
その後は寺田を入れ、元の4-4-2に戻して安定した試合運びをみせ試合終了!!
ほんとに苦しい試合でしたが、よくガンバった。この勝ち点3は非常に大きいですよ。
試合後、バンちゃんがゴール裏に来て、みんなで「1.2.3ばーん!」斉唱w
いろんな方とハイタッチ・握手、みんないい顔でスタジアムを後にしました。

それにしても、甲府はいいところでした。
試合後にも甲府サポさんがニコニコ話しかけてきてくれたり(負けた後なのに)
あのスタジアムの一体感やアウェーチームへの歓迎ムードなどなど
来年もぜひ行ってみたいスタジアムですね。
今は最下位だけど、これからガンバってJ1に残っててください。
また来年、仲良くケンカしましょうぞw

---------------------------------------------------------------------------------------

で、もう明日は ナビスコ杯 千葉戦 ですよ、奥さん。

明日も「歌え!万博」SBとSMで開催です。

SB席:Lゲート(バックスタンド・ホーム側から2番目の入口)の上。
SM席:Aゲート(メインスタンド・一番ホーム側)付近


皆様、お気軽にいらしてください。お待ちしてますよ。
水曜夜ということもあり、観客は少なそうですが、熱い応援で自ら温まりましょう!


こに(兄)

※編集部より
明日のMG(もっとガンバ)フライヤーここからダウンロードコーナーの中にあります。

「メンバーが足りません」

S-B・S-M席では毎試合秒殺品切れ状態が続いております。

「あなたの力が必要です」

ぜひ10~100枚ほどプリントアウトしてお持ち下さい。
もし、ご面倒でしたら歌え万博までお持ち頂ければ我々で配布させて頂きます。
何卒ご協力よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by utae-banpaku | 2007-04-04 00:16 | 活動記録