ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


敬老の日ということでホームタウン招待企画の「健康フェスティバル」「ガンバ大阪フェスティバル」「ひろみちお兄さんとピッチジャック体操」に参加してきました。
e0116485_3211336.jpg


この日の万博公園お祭り広場はガンバ一色。
フリーマーケットに屋台、健康診断ブースに体験マッサージブース、トランポリンのでかいの(?)、ふわふわガンバボーイと結構な規模で、盛り上がってました。

特設ステージでは豪華パナソニック商品目白押し抽選会や「実好キャプテンとひろみちお兄さんのトークショー」もありました。
e0116485_4472352.jpg
ちなみにひろみちお兄さんの背番号は「23」でした。

スタジアムに移りガンバチアに連れられ「ピッチジャック体操」。
めったに入ることのできない万博のピッチに軽く興奮。いや、かなり興奮(笑)。
さすが万博自慢の芝、ふかふかでした。
思ったより照明がまぶしかったことや、ピッチ上の方が風通しが悪く蒸し暑いことなど選手目線で意外な発見がありました。
e0116485_4485941.jpg


ピッチからスタンドを見るとこんな感じです。
e0116485_45929100.jpg

思ったより近くに感じました。
貴方の声援はきっと選手に届いてますよ(笑)

招待席はSBの一番アウェー側。
「歌え!万博」を代表して参加ということでがんばって声だし応援に勤しみましたが、いかんせんマリノスゴール裏の真横なんでガンバのゴール裏の声が届いてこない!
まわりの招待の人達はロートスティックふくらませて応援する気満々だったのですが、みんな気づくとマリノスのチャントに合わせてローステ叩いてました・・・・・。

招待してもらってていうのもなんですが、次回からはせめて「一番ホームゴール裏寄り」にしていただきたいと思います。

あと、一応「ガンバチアと一緒に観戦」という名目だったのですがチアは一瞬現れただけで、完全に企画倒れに終わってました。
なんとかチアとサポーターの応援をうまく融合できないものかと日ごろから思っていたので残念でした。

試合の結果はあえて書きませんが(笑)、イベントととしては良かったと思います。
私は今回6歳の姪っ子と母と義弟との参加でしたが、それぞれに楽しむことができて、特に母は「66歳にして初のサッカー観戦」を満喫しておりました。
こどもからお年寄りまで気軽にスポーツを楽しみ、地元のサッカーチームを応援する。
ヨーロッパなんかではあたり前の文化が、万博でも根付いていけばよいなと。

そういう意味で(かなり大変でしょうけど)ガンバさんには来年以降もがんばって開催していただきたいと思いました。


サテライトリーグ最終戦「ダービーマッチ」


昨夜のうっぷんも少なからず残るなか、やってまいりました万博練習場。
e0116485_4132232.jpg


6-1というダービーらしいスコア(笑)で完勝。

ガンバ側も
e0116485_59148.jpg
セレッソ側も
e0116485_593865.jpg
サポーター団体がゴール裏に陣取って熱い声援を送っていたのがサテとはいえさすがダービー。
普段はのどかな練習場ですがこの日は対抗意識メラメラのムードに包まれていました。

それとは対照的に、終わってから両チームの選手が一緒にファンサービスをしていたのが印象的でした。
秋の横で柿谷選手がサインに応じてたり。
これは絶対にトップでは拝めない光景で、ガンバサポも
「おっ、柿谷や・・・・、おっ、苔口や・・・・」と思いつつ声には出せないみたいな微妙な雰囲気がなんかおもしろかったです。

 (兄)

次回のダービーマッチは9/22 11AM~静岡県藤枝総合運動公園サッカー場にて高円宮杯第18回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会の準々決勝です。

※次回の万博は9/29(土) 19PM~大分戦です。
今季もホーム残り5試合(天皇杯除く)歌え!万博!

編集(注)トップチームのジュビロ戦は9/23(日)の16PMからです。
お詫びして訂正させていただきます。
[PR]
by utae-banpaku | 2007-09-18 05:12 | 活動記録
万博で頑張るのも大切やけど、アウェーでも!ということで

車3台総勢18人で駆けつけることになりました。

まずは、名古屋を食え!ということで

栄のラシックに行き、備長という鰻屋さんと矢場とんという味噌カツ屋に別れて昼ご飯。
e0116485_23591622.jpg


大変おいしゅうございました。
9人という多人数でいきなり押しかけたにも関わらず、
親切に対応していただいて100%満足して店を後にしました。

ラシック7階の備長。この店はオススメですよー。

矢場とんも混雑してたけど、美味しかったみたいです。

その後、神頼みって訳じゃありませんが、名古屋に来て参拝しないのは失礼かな
というわけで熱田神宮に行ってお参りしてきました。
e0116485_043729.jpg


ウチのリーダーはお賽銭を奮発。
神様を買収してる訳でわないのであしからずw
身を清め清々しい気分になりました。宝物殿の太刀は凄かった・・・

そうこうしている間に、瑞穂に到着。
e0116485_0284218.jpg

ゴール裏に陣取り、気合が入るってもんです。

前半の終了直前頃に、オレのいた近辺で

「浦和が負けてる!」

なんて情報が飛び交ってました。
試合前の時点では0-0で「大宮ガンバレ!」なんて言ってたのにw
前半終了し、すぐに皆携帯速報チェック。つながらねーw
浦和の負けが決定し、盛り上がるゴール裏。

是が非でもガンバを勝たせないと!

というわけで、精一杯声張り上げて来ました。
浦和のチャントと同じメロディのやつ(名古屋は最後↑上げますが)
が聞こえてきた時にゴール裏の雰囲気が一瞬「あ!?」って感じになったのはナイショw

ガンバも勝って、言うこと無しやなーと帰路に着いた一行。
帰りのルート別で、名阪組と名神組に別れて帰阪。

途中SAでガンバ選手団のバスと遭遇。
選手たちにも会え、挨拶握手してもらい、意図しないオマケ付き。

初めて計画したアウェー参戦ツアーでしたが、何から何まで出来すぎの結果に。
調子にはのるタイプなのでw
また計画してアウェー参戦したいと考えてます。

(へいず)
[PR]
by utae-banpaku | 2007-09-04 00:58 | 活動記録