「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

10/28に南津守(ミナツモ)セレッソ大阪練習場で行われたJユース サハラカップ セレッソ大阪U-18戦に行ってきました。

セレサポの間では練習場にいくことを「ツモっとく」というらしい(笑)

前回のホームでの試合は1-2と敗北を喫したため、今回は逆にアウェーでリベンジしておきたいところ。

ガンバがいるグループFはセレッソが無敗でトップ。それに続き1敗のガンバが続く。

住宅街なんで太鼓・鳴り物はないが、両チームサポーターのコール&チャントが南津守中に響き渡る中キックオフ。

安田(弟)を中心にショートパスをつなぐガンバと球際に強く体を張ったプレーから一気にカウンターに持ち込むセレッソ。
まさにトップチームを髣髴とさせるサッカーが展開されていました。

一進一退の攻防が続く中、一瞬の空白を突き、池亮磨の右足から安田晃大へレーザービーム一閃。
これを安田が冷静に蹴りこみ先制。

U-170コンビの「らしい」ゴール。
池の相手の隙を突くすばらしい判断とアイディアから生まれたアシスト。
トップで見たい選手だなぁ、と思っているとG-Mail着信。
皮肉にもゴールを決めた安田くんと前からトップの練習に加わっていたゴールキーパーの木下くんがトップ昇格内定の知らせ。
試合中というのも、なんとも微妙なタイミング・・・・。

後半相手に一点返され結局引き分けでタイムアップ。

ゴール裏まで挨拶に来てくれた選手たちに拍手を送りながら、のど元まで「晃大!おめでとう!」という台詞がでるが、池くんをはじめ未だ進路が決まらない青年たちのことを考えると、ぐっとその言葉を飲み込んだ。

応援の中心メンバーの、ユースっ娘達は鳥栖遠征の話もしていました。
最後まで三年生を応援するユースっ娘。
みんなあきらめずにクリスマス決勝ダービー@長居スタジアムまでがんばれ!
そして青いサンタのプレゼントは2007年最後のカップと参ろうぞ!

フォルツァ!ラガッツィ!

※次回のサハラカップは11/4(日)14:00~清水エスパルスユース戦@万博です。

サハラカップの案内です。
http://www.j-league.or.jp/shcup/preleague/schedule.html


  (兄)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-11-01 00:36 | 活動記録
  これでもか?!  

といわんばかりの超攻撃祭りラッシュの万博スタジアム。
駆け足で取材してきました!

スタロード(勝手に命名)には屋台やら、バナナ投げやら、コイン落しやら、ヨーヨー釣りやら、ごっつ賑わってましたよ。
e0116485_16342393.jpg

e0116485_16344228.jpg

e0116485_1635764.jpg

                             (常務自らわたがし作り!お疲れ様です!)




ゲーフラ(ゲートフラッグの略です、念のため)作成コーナーは子供から大のオトナまで大人気。
今日はメイン・バックスタンドでもかつて無いぐらいいろんなゲーフラが掲げられていました。
この企画は今後もぜひぜひ続けて頂きたい!
e0116485_16362448.jpg

(ゲーフラといえばナビスコカップ決勝では『J’s GOAL』の取材が来ます!国立を紅葉ならぬ

青葉』で埋め尽くしましょう!)

そして本日はゴールキーパーファン超待望の『キーパーユニフォーム販売&サイン会
松代選手が手の負傷でサイン会欠席には残念だった方も多かったでしょうけど、買われた方は早速着用!
スタジアムに新たな水色の彩を添えていました。
e0116485_16374252.jpg

まだまだあります秋祭り

本日メイン・バックスタンドは青黒シートでマスゲーム。
e0116485_16381666.jpg
e0116485_16384610.jpg

ゴール裏は『ブラジルデー』ということでブラジル国旗のコレオグラフィー!






e0116485_16401018.jpg

そら、マグノも決めなしゃーないっちゅうもんですわ。

さて、この日はゲームも秋祭り

寺田選手がリーグ初ゴール&初連チャン!
試合後のゴール裏への挨拶時、コールリーダーさんにかなりいじられてました(笑)
締めは、
「1・2・3・・・ちーん!!!」


    (笑)

e0116485_178462.jpg

そして最後は正真正銘の『』祭!
後半、倉田がトップ下(!)で途中出場。
あまりの前線チェイスの激しさに一瞬フォワードか?!とも(笑)

キーパーユニ効果てきめん。
藤ヶ谷選手はMOMの大活躍で終わってみれば5-0の大収穫祭。
e0116485_1642389.jpg


誰もが少しずつ不安になり始めるこの時期にでっかい祭で景気付け!
この勢いで残りリーグ全勝、ナビスコ奪取、天皇杯も獲って再来年のACLの予約を入れておきましょう!

※次回のホーム戦は11/10(土)戦(16:00KO)ですが、歌万は10/27(土)アウェー清水戦、11/3(土祝)ナビスコ決勝・川崎戦にも出張します。
アウェー戦はいつもゴール裏で歌っていますので、お近くにお立ち寄りの際はぜひお越し下さいませ。
e0116485_16423969.jpg

※ナビスコ決勝の舞台である国立でも『イエローリボン』の配布があるそうです。
『フェアプレー・フェアマナー』にご賛同頂ける方はぜひその腕に幸せの黄色いリボンを!

 (兄)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-10-23 17:17 | 活動記録
本日の鹿島戦では、SB席の重鎮サポーターであるミスター・エンスタ率いる「チーム・エンスタ」さんが、ガンバサポーターのさらなる応援マナー向上の願いを込めて、

「イエローリボンプロジェクト」

という企画を展開されました。

「小さな黄色を身につけて、サッカーへの感謝と敬意を忘れないようにしたい。一人一人が始められる小さなフェアプレー(黄色)を身につける運動」

ということで、歌え!万博としてもその主旨に賛同して微力ながら協力させていただきました。

e0116485_23493745.jpg

ここでも「歌万キッズ」大活躍で、ポスター書きからイエローリボンの配布まで惜しみない運動量でお手伝いしてくれました。
(Hちゃん!いつもありがとねー!)

e0116485_2350036.jpg

ヤットユニのカップル。笑顔が素敵過ぎます!

e0116485_23502310.jpg

青い三連星。

e0116485_23503567.jpg

老若男女ガンバサポーターは応援もフェアプレー。


このプロジェクトは10/13アウェー鹿島戦でも行われるそうです。
カシマスタジアムに行かれる方はぜひイエローリボンを身に付けての観戦をお願いしたいと思います。

ご存知のとおり昨年の最少反則チームは我がガンバ大阪でした。
今年こそ「Jリーグフェアプレー賞」トロフィーをクラブハウスへ。
そしてその誇りを胸に応援マナーのリーディングサポーターとしてJリーグを牽引できれば最高です。

この小さなリボンがその一歩になればいいですね。
「チーム・エンスタ」さん、これからもがんばってください!

 (兄)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-10-11 09:10 | 活動記録

敬老の日ということでホームタウン招待企画の「健康フェスティバル」「ガンバ大阪フェスティバル」「ひろみちお兄さんとピッチジャック体操」に参加してきました。
e0116485_3211336.jpg


この日の万博公園お祭り広場はガンバ一色。
フリーマーケットに屋台、健康診断ブースに体験マッサージブース、トランポリンのでかいの(?)、ふわふわガンバボーイと結構な規模で、盛り上がってました。

特設ステージでは豪華パナソニック商品目白押し抽選会や「実好キャプテンとひろみちお兄さんのトークショー」もありました。
e0116485_4472352.jpg
ちなみにひろみちお兄さんの背番号は「23」でした。

スタジアムに移りガンバチアに連れられ「ピッチジャック体操」。
めったに入ることのできない万博のピッチに軽く興奮。いや、かなり興奮(笑)。
さすが万博自慢の芝、ふかふかでした。
思ったより照明がまぶしかったことや、ピッチ上の方が風通しが悪く蒸し暑いことなど選手目線で意外な発見がありました。
e0116485_4485941.jpg


ピッチからスタンドを見るとこんな感じです。
e0116485_45929100.jpg

思ったより近くに感じました。
貴方の声援はきっと選手に届いてますよ(笑)

招待席はSBの一番アウェー側。
「歌え!万博」を代表して参加ということでがんばって声だし応援に勤しみましたが、いかんせんマリノスゴール裏の真横なんでガンバのゴール裏の声が届いてこない!
まわりの招待の人達はロートスティックふくらませて応援する気満々だったのですが、みんな気づくとマリノスのチャントに合わせてローステ叩いてました・・・・・。

招待してもらってていうのもなんですが、次回からはせめて「一番ホームゴール裏寄り」にしていただきたいと思います。

あと、一応「ガンバチアと一緒に観戦」という名目だったのですがチアは一瞬現れただけで、完全に企画倒れに終わってました。
なんとかチアとサポーターの応援をうまく融合できないものかと日ごろから思っていたので残念でした。

試合の結果はあえて書きませんが(笑)、イベントととしては良かったと思います。
私は今回6歳の姪っ子と母と義弟との参加でしたが、それぞれに楽しむことができて、特に母は「66歳にして初のサッカー観戦」を満喫しておりました。
こどもからお年寄りまで気軽にスポーツを楽しみ、地元のサッカーチームを応援する。
ヨーロッパなんかではあたり前の文化が、万博でも根付いていけばよいなと。

そういう意味で(かなり大変でしょうけど)ガンバさんには来年以降もがんばって開催していただきたいと思いました。


サテライトリーグ最終戦「ダービーマッチ」


昨夜のうっぷんも少なからず残るなか、やってまいりました万博練習場。
e0116485_4132232.jpg


6-1というダービーらしいスコア(笑)で完勝。

ガンバ側も
e0116485_59148.jpg
セレッソ側も
e0116485_593865.jpg
サポーター団体がゴール裏に陣取って熱い声援を送っていたのがサテとはいえさすがダービー。
普段はのどかな練習場ですがこの日は対抗意識メラメラのムードに包まれていました。

それとは対照的に、終わってから両チームの選手が一緒にファンサービスをしていたのが印象的でした。
秋の横で柿谷選手がサインに応じてたり。
これは絶対にトップでは拝めない光景で、ガンバサポも
「おっ、柿谷や・・・・、おっ、苔口や・・・・」と思いつつ声には出せないみたいな微妙な雰囲気がなんかおもしろかったです。

 (兄)

次回のダービーマッチは9/22 11AM~静岡県藤枝総合運動公園サッカー場にて高円宮杯第18回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会の準々決勝です。

※次回の万博は9/29(土) 19PM~大分戦です。
今季もホーム残り5試合(天皇杯除く)歌え!万博!

編集(注)トップチームのジュビロ戦は9/23(日)の16PMからです。
お詫びして訂正させていただきます。
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-09-18 05:12 | 活動記録
万博で頑張るのも大切やけど、アウェーでも!ということで

車3台総勢18人で駆けつけることになりました。

まずは、名古屋を食え!ということで

栄のラシックに行き、備長という鰻屋さんと矢場とんという味噌カツ屋に別れて昼ご飯。
e0116485_23591622.jpg


大変おいしゅうございました。
9人という多人数でいきなり押しかけたにも関わらず、
親切に対応していただいて100%満足して店を後にしました。

ラシック7階の備長。この店はオススメですよー。

矢場とんも混雑してたけど、美味しかったみたいです。

その後、神頼みって訳じゃありませんが、名古屋に来て参拝しないのは失礼かな
というわけで熱田神宮に行ってお参りしてきました。
e0116485_043729.jpg


ウチのリーダーはお賽銭を奮発。
神様を買収してる訳でわないのであしからずw
身を清め清々しい気分になりました。宝物殿の太刀は凄かった・・・

そうこうしている間に、瑞穂に到着。
e0116485_0284218.jpg

ゴール裏に陣取り、気合が入るってもんです。

前半の終了直前頃に、オレのいた近辺で

「浦和が負けてる!」

なんて情報が飛び交ってました。
試合前の時点では0-0で「大宮ガンバレ!」なんて言ってたのにw
前半終了し、すぐに皆携帯速報チェック。つながらねーw
浦和の負けが決定し、盛り上がるゴール裏。

是が非でもガンバを勝たせないと!

というわけで、精一杯声張り上げて来ました。
浦和のチャントと同じメロディのやつ(名古屋は最後↑上げますが)
が聞こえてきた時にゴール裏の雰囲気が一瞬「あ!?」って感じになったのはナイショw

ガンバも勝って、言うこと無しやなーと帰路に着いた一行。
帰りのルート別で、名阪組と名神組に別れて帰阪。

途中SAでガンバ選手団のバスと遭遇。
選手たちにも会え、挨拶握手してもらい、意図しないオマケ付き。

初めて計画したアウェー参戦ツアーでしたが、何から何まで出来すぎの結果に。
調子にはのるタイプなのでw
また計画してアウェー参戦したいと考えてます。

(へいず)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-09-04 00:58 | 活動記録
昨日は、ホーム戦@金沢。
雨が降ってしまうところまで、今年のホーム万博に似ていました。
超攻撃も見事復活。ガンバは快勝でしたね\(⌒0⌒)

よ~し
このままの勢いで名古屋へGO!!
すでに、前のめりの姿勢になってしまっている私です。

がっ…ちょっとここで、お目を拝借でございます。


名古屋戦の当日(9/1)は、
ホーム最終戦【11/24(土)14:00キックオフ 第33節・ヴィッセル神戸戦】の
ファンクラブ先行チケットの発売日となっています。

(第29節・第31節よりも、発売が早くなっていますので
ご注意ください。)

◎ファンクラブ先行発売期間…9/1(土)~9/14(金)
ローソンのみのお取り扱い

◎チケット一般発売日…9/15(土)~


リーグ戦の行方もその頃には…
完売プラチナチケットになることが予想されます。
ぜひ、この機会に先行販売を利用されますことをオススメいたします。

以下が、HOW TO です。

※必ずファンクラブ会員証をお持ち下さい

1.Loppiトップ画面から「コンサート・演劇・スポーツ・ジブリ美術館・ファンクラブ」を選択。
2.「各種会員向けサービス」を選択
3.「次へ」を選択。
4・「スポーツ」を選択。
5.「か」行の項目内より「ガンバ大阪」を選択。
6.ファンクラブ会員番号(6ケタ)を入力後、「次へ」を選択。
7.「会員限定チケット購入」を選択。
8.該当する地域「近畿」を選択。
9.「購入希望試合」を選択。
10.「希望席種」を選択。
11・申し込み数を入力後、「この内容で申し込む」を選択。
12.お申し込み内容を確認後、「了解」を選択。
13.通信後、Loppiより発行される申込券を持って30分以内にレジカウンターへ

お支払は現金・ローソンパスカードのみです。


スタジアムを一周する選手に、花束などのプレゼントを
渡しておられる方もいらっしゃいましたね。
そして、實好キャプテンからのご挨拶は
どうか私達が心から願う「なんちゃら報告」でありますように!!

と、ホーム最終戦のお話はここまで↑
さてさて次は、尾張名古屋ですぞ!!


(みけた)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-08-30 22:38 | お知らせ
やってきました服部天神宮のお祭り♪

ガンバボーイは来ないけれど、ガンバボーイと選手数名が気合いを入れて書いた あんどんが飾られているというので、取材に向かいました。

地元の小学生や芸術家が書いたあんどんがずら~っ。
その一番入口側を陣取っていたのが、我らがガンバ勢。
いいとこ取ったねぇ。(さすがガンバスタッフ陣!)

さて感想は…。
e0116485_120825.jpg

ガンバボーイ絵上手すぎるぞっ(@д@)!
そして前衆議員副議長、中野寛成さんの横というご立派な場所!!

e0116485_1211122.jpg
e0116485_1252660.jpg

e0116485_1265667.jpg選手は家長・播戸・遠藤・加地そして監督といった面々。 みんな『優勝』と書いてます☆

うんうん、個性出まくり。

e0116485_1274755.jpg
e0116485_1272891.jpg加地選手の『全勝優勝』って…(^_^;) 意味はわかるけど『全戦勝利』って書きたかったんかな(笑)
何はともあれ選手も監督も忙しいのにお疲れさんです。














金魚すくいの露店にはガンバのユニを着た少年が店を切り盛りしてたり、あんどんを写メる女子高生がいたりと、豊中市も少しずつホームタウンらしくなってきてますね。e0116485_130151.jpg
e0116485_132311.jpg


































最後はもちろん優勝祈願のお参りして帰りました。何て言っても服部天満宮は

足の神様がいる神社で、毎年正月にガンバ勢が参拝している神社ですから☆

  (なまころ)



※本日はアウェー川崎戦(19:00KO)

歌え!万博メンバーは現地や梅田のサポーターズフィールドで観戦予定。

よろしければご一緒に。

※本日マッチデーTシャツデザインコンテスト公募の締め切り日です!

応募される方はラストスパート超がんばって下さい。
(詳細は浦和戦マッチデープログラムにて)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-08-25 02:12 | 活動記録
ある日なんの気なしにケーブルテレビを観ていると、どこかで観た人がインタビューを受けていました。
「庄内祭りにガンバが来ます。ガンバボーイもやってきます。ぜひみなさん遊びに来て下さい。」

あ、ガンバのスタッフさん!!

というわけで、原田神社、豊中祭りに続く
豊中夏祭りイベントシリーズ第三弾!
「庄内祭り」編。


と行きたいところだったのですが、到着が遅くなってしまいガンバボーイの商店街練り歩きやアームレスリングの勇姿を観ることはできませんでした・・・・。

キックターゲットコーナーに行ってみるとチビッ子達が次から次に蹴るわ蹴るわ(笑)
大人も混じって蹴るわ蹴るわ(笑)
e0116485_343965.jpg

スタッフさんも元気いっぱいのチビッ子達にタジタジの様子でした。

ガンバ大阪の営業車です。
e0116485_341170.jpg

夜遅くまでお疲れ様でした。
帰りはガンバボーイの姿が見えなかったけど・・・電車で帰ったんかな(笑)

明日は豊中夏祭り第四弾!(もうええって?)
服部神社のガンバあんどんを取材予定、乞う御期待!!
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-08-24 03:12 | 活動記録
超満員札止めの万博。

今回はS-B歌万の舞台裏をお見せします。

今夏最高気温の万博にも関わらずサポーターは早くから集結し開門を待ちます。
e0116485_0415259.jpg


本日はLフラッグ祭りということでLフラ乱立。それ以外にも「のぼり」が2本。
e0116485_056051.jpg


歌ばんキッズが「ふれあい活動」の時にもらったという前田・中澤両選手サイン入り(!)「マイタウン・マイガンバのぼり」&マッチデーゲーフラ本日のお題は「26(戦不敗)、そして伝説へ・・・」

そして本日初参戦のヒロさんより名刺代わりの一撃!偶然ネタがかぶりました!オリジナル26(戦不敗)横断幕!(×2!)
e0116485_17465.jpge0116485_18488.jpg
このオリジナリティあふれる芸術作品、とくとご覧下さい。
























現場がにぎやかになったところで次は通路に行って「ポスター貼り」&「チャント歌詞カード設置」
e0116485_112684.jpg
e0116485_1124878.jpg


ここでも歌ばんキッズ大活躍!
暑さにバテ気味の大人達に代わり通路で歌詞カードのアナウンスまでしてくれました!
e0116485_115665.jpge0116485_117728.jpg



























準備完了。スカパーさんにピンスポ抜かれる準備も完了(笑)
e0116485_2293997.jpg


万博を青く・・・・・!
e0116485_1233295.jpg


さすがにこの日はつわものが集結しているだけあって、応援意欲満々の方が多く、おかげ様でLゲート上も満員札止め。
せっかく歌ばんエリアに来て頂いたのに席が無くて近辺に座られた方もちらほら・・・。
なんか申し訳ないです・・・またいらして下さいね。

e0116485_14701.jpg

ハーフタイムに花火もあがり、「♫今日もガンバ勝利を・・・」歌いながら跳んでる人もいました!

 














               中略
















えー、いかがでしたでしょうか?歌ばん劇場の舞台裏。
次回の歌え!万博は第25節 9月16日(日) 横浜F・マリノス 戦 19:00KOです。




が、

第24節 9月1日(土) 名古屋グランパスエイト戦 瑞穂陸上競技場 19:00KOに参戦する人も多いので、もし現地で歌ばんの旗など見かけられましたら、お気軽にご参加下さい。

最後にA席ビール売り場で発見した密かなメッセージ。

e0116485_250592.jpg

[PR]
# by utae-banpaku | 2007-08-17 02:40 | 活動記録
NO MORE RED 最終章(?)。

相手は2位。
ここで叩いておいて勝ち点差を7に広げ8/15を浦和の『終戦記念日』に。

彼等が持つJリーグホーム無敗記録を彼等の目の前で破ろう。

そのために、

当日はLフラッグ祭り(CURVA NORD FANZINEさんより)
一本でも多くのフラッグを(もちろん、サイズはSでもMでも可、ゲーフラもどんどん)揚げよう!

ゴール裏だけじゃなく、メインスタンドも、バックスタンドも、朝日新聞スペシャルピッチサイド席も、放送席も、スポーツバーも、お茶の間も、スカパーが映る電気屋さんのテレビコーナーも、すべての場所で声を、手拍子を、選手に届けよう。

万博に集う者達は、来れなかった者達の分まで、歌い、叫び、手拍子を打ち鳴らし、フラッグを振ろう。

ありったけの思いをピッチに注ごう。


ガンバはひとつ。ひとつのガンバ。



ガンバを愛するみんな!
サポーター!
選手!
スタッフ!
垣根を越え、今こそ、
心から体まで蒼に染まれ!!


(ガンバボーイ)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-08-14 01:54 | お知らせ
3-1 超快勝

中断前の台風が恋しくなるぐらい日差しまでが超攻撃的な万博。

リーグ戦ホーム無敗タイ記録がかかる一戦だけに、プレッシャーもかかるかな?
と思ったのも束の間、ガンバはいつものガンバでのびのびとプレーしていました。


本日は新潟中越沖地震義援金募金活動を選手と一緒にやってきました。

浴衣デーということで小泉広報も浴衣で登場。(ちなみにガンバボーイも浴衣でした)
e0116485_2522359.jpg

実好キャプテンと一緒にイベント会場方面に移動。
キャプテンの営業力(?)は効果てきめんで移動中にも関わらずみるみる募金が集まりました。
e0116485_2531074.jpg

イベント会場付近で本格的に開始すると、植田選手と玉置選手、前田選手も参加してとてもにぎやかな集団と化しました。
e0116485_253497.jpg

最後の締めはやはり入江営業部長でしょうか(笑)
e0116485_2541864.jpg

集まった募金総額は626,223円(オフィシャルより

新潟中越沖地震被災者の方々の復興をお祈り致します。

さて、中断明け、歌え!万博といたしましてはチャント(応援歌)の歌詞カードをSB席Lゲート、SM席Aゲートに置きました結果、合計1,000枚近くがお持ち帰りされておりました。
e0116485_255569.jpg


チャントの普及のために今後もできる限り続けて行きたいと思っております。

※次の試合は8/15(水)19時~後半戦いきなり天王山の浦和戦。
浦和の目の前で彼等が持つホーム無敗記録を破ってさしあげるとともに、勝ち点差を7にして浦和レッズの「終戦記念日」にしてさしあげましょう。
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-08-12 03:10 | 活動記録
  豊中祭り
e0116485_251291.jpg

去年から「重点ホームタウン」入りした豊中市。
去年に引き続き、今年も豊中祭りにガンバがやってきました。

市民会館横のブースでシジクレイ選手と藤ヶ谷選手のサイン会。
e0116485_26173.jpg


大盛況で長い列ができていました。
通りすがりのおばちゃん達が「誰がきてるんやろ・・・フジガタニ選手やて」と言っていたので思わず「フジガヤやで」と教えてあげました。

まぁ、重点ホームタウン二年目ということで、長い目で見てやって下さい。
e0116485_265670.jpg


私は毎夏、豊中祭りの「こども楽園」というイベントのボランティアをしているのですが、去年よりもガンバのTシャツやコンフィットを着ている子供をたくさん見かけました。
しかも、今年はガンバのタオルマフラー持参のボランティアまで現れて、地味~に地域密着浸透してきているなぁ、とほくそえんでおりました。

 (兄)

ガンバユース、日本クラブユースサッカー選手権大会連覇おめでとうございます!

決勝でジュビロユースを倒して連覇達成。
安田(弟)ことキャプテン晃大くんが大会MVPということでいよいよトップ昇格も近づいてきたか?

ガンバボーイ、オールスターPK成功おめでとうございます!


今年はオールスターと日程がかぶってしまったので豊中まつりでお会いできませんでしたが、来年はぜひまたいらして下さいね。

さぁ、長い長い中断期間もやっと今週で終了。
新潟、浦和と上位対決からリスタートです。

歌え!万博もリスタートへ向けて「チャント載ってる歌詞カード」の配布を強化する予定。
メイン・バックスタンドにお越しの際はぜひお持ち帰り下さい。
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-08-07 02:12 | 活動記録
豊中市岡町の原田神社

建立13世紀前半の歴史ある神社で、商店街と隣接していることもあり、いろんなイベントが催されている場所です。
実は私の家の近所なんで初詣から苦しい時の神頼みまでよく利用させていただきます。

そんな私の地元、桜塚商店街夜店にガンバボーイが現れました!

e0116485_122053.jpg


同じ岡町在住の万博観戦仲間と行ったのですが、二人ともなんかミョーなテンションで、

「うあぁ、なんか万博みたい!」
「でも毎日通るところにガンバボーイってなんか違和感・・・」

e0116485_123596.jpg


めずらしいガンバボーイのヤンキー座り(笑)

e0116485_124553.jpg


こどもに大人気のガンバボーイ、特設ステージでのじゃんけんゲームも盛り上がっておりました。
せっかくやし家でお茶でも、と思ったのですが営業に忙しそうだったので挨拶だけして帰りました(笑)

この日は吹田、高槻、茨木と夏祭りイベント目白押しで、チームは中断中とはいえスタッフの方は地域密着活動にがんばっておられます。
こんな地道な活動が観客増や下部組織の充実に繋がれば良いな、と思いつつ。

でも、夜店に流れる音楽は「六甲おろし」なのよね・・・・・・。

 (兄)


その時歴史は動いた!


ガンバ大阪 『オフィシャルソング』製作決定!!サポーターから歌詞を公募!

これはまさに歴史的瞬間の目撃ですよ。
リバプールの「ユルネバ」にあたるものが生まれる時に立ち会えるなんて、しかも制作に関わることができるなんてすごいことですよ!
自分や仲間が作った一節が子や孫に歌い継がれるとしたらもう大変なことですよ!

ガンバ大阪30年史に堂々と輝く球団歌を私達の手で作ろう!

六甲おろしに負けない、他サポもおもわず口ずさんでしまうほどの歌を作ろう!





そして桜塚商店街夜店でその曲を流すんだ!
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-07-31 02:11 | 活動記録
正式名称

Jユース サハラカップ 2007 第15回Jリーグユース選手権大会

の 予選リーグ セレッソ大阪U-18戦@ガンバ練習場天然芝グランドに行ってきました。

なのに、なぜか横浜Fマリノスのバスが・・・・。
e0116485_136284.jpg


となりの人工芝グランドでは横浜Fマリノスジュニアユースとガンバ大阪ジュニアユースの試合。
e0116485_137578.jpg


なんかマリノスはリッチな感じでした。

セレッソバスは確認できなかったので、モノレール→地下鉄でしょうか(笑)

セレッソサポも10人以上来場していてレプリカユフォーム着用、Lフラッグ掲揚、チャント斉唱と本気モードで応援開始。
e0116485_1372683.jpg


負けじとこちらもがんばりました。
e0116485_139222.jpg


試合開始数分で宇佐美くん中学校三年生!)が左サイドから切り込んでゴール!(らしい。見学スペースに傾斜が無いので向こうのゴールはかなり観にくい。)

と、ここまでは良かったのですが後半に2得点決められて1-2で敗北。

自分達のサッカーができていなかったのか挨拶に来た選手達はかなり落ち込んでいる様子。
思わず、ねぎらいの声と励ましの拍手が起こる見学エリア。

金網越しに若い選手達のくやしそうな顔をみていると、「また応援に来たるからな」という気持ちが自然に湧き上がります。

ガンバはひとつ。ひとつのガンバ。
機会があればぜひガンバの未来を担う若者達に声を届けてあげて下さい。

次のJユースサハラカップの試合は9/2日本平スタジアムで清水エスパルスユース戦です。
前日の9/1は瑞穂陸上競技場でトップチームの名古屋戦がありますが、「青春18キップ」をフル活用して連日参戦するサポーターもいるそうです!

フォルツァ!ラガッツィ!(がんばれ、若者)
フォルツァ!サポーター!

[PR]
# by utae-banpaku | 2007-07-24 01:47 | 活動記録

ゲームは 5-2

観客数は 6:4


 応援は??


ゴール裏や、歌え万博エリアにいると結構声や手拍子やロートスティックで大きな声援をピッチに送っている実感があるのですが、スタジアム全体でどれぐらいの規模になっているかは、センターライン寄りで聞いてみないと分からないものです。

センターライン寄りで観戦している知人(ガンバサポ)数人に応援音量の比率を聞いてみました。
こればかりはまったくの主観的判定なのですが、

応援音量 ガンバレッズ=3:7

当日私はSM席Aホーム寄りで観戦していたのですが、客観的に判断してそれぐらいのような気はしていました。
レッズサポーターの声はその場所にさえ、うるさいぐらい届いてましたから。

「万博をく染める」という目標はスタジアムを視覚的に黒にするだけでいいのでしょうか?

く染まったスタジアムに響き渡るのは彼等の声。
ピッチに届くのは彼等のチャント。

たとえそれでチームは試合に勝ったとしても、サポーターとクラブは浦和レッズに勝ったと胸を張れるのでしょうか?

「万博をく染める」
ことは、100件のブログで告知して完了、スポンサーから青いビブスをもらって15,000人に着用させれば完了というものでは無いと思う。

万博の音や空気や時間や空間や意識をすべてく染め、絶対的なホームの力でチームを後押しし、相手チームを圧倒して勝利することが「万博をく染める」ということではないでしょうか?

先行販売で手に入れたチケットは、まさにそこにたどり着くためのチケットではないでしょうか?

さぁ、片道キップ片手に長い旅に出ようじゃないですか。
「万博をく染める」旅に。


(兄)

ガンバを愛するみんな!
サポーター!
選手!
スタッフ!
垣根を越え、今こそ、
心から体まで蒼に染まれ!!(ガンバボーイ
 

[PR]
# by utae-banpaku | 2007-07-18 01:15 | 活動記録
  5-2 超完勝 
ナビスコカップ準決勝進出おめでとうございます!
e0116485_2171726.jpg


万博は青く染まった。ヤツらの顔までな。

            (完)






残念ながら歌万的にはそれでは終われないんです

サポーターもクラブも大々的イベントを実施してまで迎えた大一番だけにしっかりとレポートをお伝えしておかないといけないでしょう。

当日の観客数は14,213

そのうちレッズサポーターの数は(おおよそ)
Aアウェー   2,000
e0116485_2295056.jpg

メインスタンド 3,000
e0116485_230846.jpg

バックスタンド  500
e0116485_230302.jpg

ざっと5,500

対するガンバサポーターは14,213-5,500=8,713

実はガンバレッズの比率は6:4なんです。

昨季の開幕戦よりはかなりマシと言えるでしょう。
ですが、青く染めた!」と胸を張っていえる数字ではないことは確かです。

いろんなブログやスタジアムで会った人から、

「モノレール、赤サポばっかりやったわ」
「ホームでこんなん初めてや」

と言う声を聞きましたが至極当然の反応といえます。

私は帰りに千里中央で祝杯をあげたのですが、レッズサポだらけで居酒屋3店たらいまわしにされました。
e0116485_23228100.jpg

やっとたどりついた4店目でも中はレッズサポでいっぱいでした。

「万博を青く染める」キャンペーンは無事終了したのではなく、始まったばかりだと言えるでしょう。


(兄)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-07-17 02:45 | 活動記録
台風接近中・・・・。


カミナリガンバサポーターにとって吉兆の印なのですが台風までいくとガンバボーイの手に負えないみたいです。(ガンバボーイブログより)


土曜日の浦和戦にはたくさんの人の思いがこもっています。

NO MORE RED と称し、ポスターを作った人。
そのポスターをスタジアム中に貼った人。
そのポスターを店に貼ってくれたスポーツバーのスタッフ。
『万博をく染める』告知キャンペーンに参加した100以上のブロガー。
フライヤーに記事を書いた人。
そのフライヤーを配った人。
スタジアムでアナウンスしたサポーター団体。
チケットのスタジアム先行販売と告知ボランティア受け入れの英断を下したクラブ。
知人の分までチケットを買って連れてくる人。
自分は行けないけど行ける人に託すためにとチケットを買った地方サポ。

大雨だろうが台風だろうがスタジアムに足を運ぶサポーター。

関わり方や、立場や、見かたなんかは人それぞれだけど、この日に賭ける思いはひとつ

Aホーム席
SB席
SM席
SS席
BOX-S席
プラチナシート
車椅子席
選手会シート
ピッチサイドスペシャルシート

観戦する場所はそれぞれだけどこの試合に賭ける思いはひとつ

『すべてはガンバの勝利のために』

14日はこのひとつの思いをひとつの声にして選手に届けよう。

座席の垣根を越えて万博をひとつにしよう。

そして勝利を『ひとつのガンバ』で喜び合おう。


ガンバはひとつ。ひとつのガンバ



ガンバを愛するみんな!
サポーター!
選手!
スタッフ!
垣根を越え、今こそ、
心から体までに染まれ!!(ガンバボーイ)

[PR]
# by utae-banpaku | 2007-07-12 02:42 | お知らせ
e0116485_1275767.gif

8/15浦和レッズ戦チケットファンクラブ先行販売@ローソン本日限り(6/30)のご奉仕となっております。
7/7~の一般販売はおそらく一瞬で売り切れになると思われます。
皆様この機会をお見逃しの無いようにぜひご利用下さいませ。

い海を潮で汚されないために。

本日16:00~梅田サポーターズフィールドにてアウェー観戦会があります。
現地に行きそびれた方はぜひ、いっしょに盛り上がりましょう。

♪大宮~ガンバ~(笑)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-06-30 01:33 | お知らせ
みなさまご存知のとおり「超攻撃」6-2の大爆勝でリーグ前半戦終了。
もし、何年か前のようにリーグ戦が前期・後期に分かれていたらガンバは前期優勝を決めていました。
それにちなみ今回はこんなノボリを作ってみました。
e0116485_1261177.jpg

ベッドカバーに白ガムテープを貼ってノボリにしています。
M姐さん命名「マッチデーゲーフラ」です。

「優勝」の画数の多さに自分に負けそうになりながらも、仲間の激励とサポートでなんとか完成することができました。
こんなしょーもないことにあーだこーだ言いながら楽しんだりできるのもガンバのおかげです。

この日の万博はいろんなことがありました。
今回は万博に来れなかった人のためにも簡単にご報告したいと思います。

16:00 モノレール公園東口駅を出ると試合を待ちきれないたくさんの人がすでに集まっていました。
特設テントで【ガンバボーイねんどコンテスト】開催。
e0116485_2412017.jpg

歌ばんの子供達も真剣なまなざしでガンバボーイと粘土をにらんでました。

総合案内所横ではハーフタイムにGビジョンに映す、ミドリ電化のCM踊りを収録してました。
e0116485_242312.jpg

ガンバチアも出演して、たくさんの人が踊っている光景はかなり微笑ましかったです。

16:30入場
前半戦最後の万博、ゴール裏もかなり気合が入ってるようでサポーターに向けたメッセージ横断幕が数ヶ所で掲出されていました。
e0116485_243452.jpg


入場後はいつものように歌ばんの案内ポスターや横断幕などの掲出作業。
この日は特別に歌ばん特製「チャント載ってる歌詞カード」をファイルケースに入れて通路に数ヶ所設置。
500枚が試合終了までにはきれいに無くなっていました。

そして本日のメインイベント紙吹雪です。
e0116485_245015.jpg

この日のためにたくさんのサポーターが準備してきました。
そのかいあって試合も6-2と大勝利。
サポにとっては一人残らず大満足の一日となったでしょう。

一ヶ月に亘りスタジアム各所に貼っていた7/14・8/15レッズ戦に向けた告知ポスターも今日でお役御免。
試合終了後に希望者にお分けさせていただきましたがこちらも「あっ」と言う間に全部無くなりました。
学校や会社で貼っていただけるというお声も頂戴し作成者も感激しておりました。

スタジアムをでると「勝てば半額」ビール売り場に大行列(笑)
「祝杯あげな帰られへんわ!」

それはそうでしょう、年に2回しかない「リーグ優勝」ですからね。
後期優勝の時はそのビールをみんなで掛け合いましょう!!

※次回の歌え!万博は大宮戦6/30(土)16:00~現地&サポーターズフィールドで開催です。

8/15浦和戦FC先行販売は6/30までです。
みなさんもうご購入頂けましたでしょうか?

い海を潮で汚されないためにも最後まで気を抜くことなくがんばりましょう!
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-06-25 02:52 | 活動記録
本日は駅ビラデー。
e0116485_183979.jpg


千里中央に集まったボランティアは史上最多の8名!

今日は今年からガンバサポの仲間入りをしたアキユニの男性が初参加。
スタッフの方も入れるとガンバユニが11人・・・・まさにガンバイレブンじゃないか!(笑)
e0116485_194656.jpg

これだけの人数で配ると「イベント感」がでるのか、いつもより受け取ってもらえる率が高かった気がします。

配布中にスーツの男性に声を掛けられて何かと思ったら、
「実は私、大分トリニータの関係者なんですが、これはどういう方が参加してらっしゃるのですか?」
「ガンバ大阪のスタッフとボランティアでやってます。」
と言うと、いたく感心してはりました。
ちょっと誇らしい瞬間でしたね。
大分、キミとこもがんばりや。

最近は終わってからスタッフの人も交え少し井戸端会議をしてから解散。
このひと時もガンバサポにとっては憩いの時間です。
スタジアム以外でレプリカユフォームが集ってるのもなんか微笑ましくないですか?
e0116485_125302.jpg


次回は7/14ナビスコ浦和戦の前に実施予定ということなんで7/10(火)~12(木)の間ぐらいになると思います。
ホームタウン在住のサポーターでご都合よろしい方は一度参加してみては如何でしょうか?
ローマは一日にして成らず、万博は一日にしてく成らず。
クラブとサポーターの相互協力と地道な活動が黒の歴史に深みを与えるのではないでしょうか。

ガンバを愛するみんな!
サポーター!
選手!
スタッフ!
垣根を越え、今こそ、
心から体までに染まれ!!
(ガンバボーイ)
e0116485_111910.jpg


い海を潮で汚されたくない!
8・15浦和戦チケット情報です

ローソンにてファンクラブ先行販売中(6/30まで)

ホームタウン(大阪府民)先行予約受付中(6/25まで、SB席のみ、)

※(注)ホームタウン先行予約はクラブから専用チラシが送られてきた方のみ利用が可能です

※明日6/20(水)19:00~「アウェー観戦会M戦」サポーターズフィールドさんにお邪魔します!
現地に行けない方、いっしょに盛り上がりましょう!!
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-06-20 01:14 | お知らせ
本日はゲーフラ祭り。

ゲーフラというのはゲートフラッグの略です念のため。
選手やチームへのメッセージ、応援の意気込み、イラスト、ネタなどを書いてスタジアムで掲げます。
もちろんゴール裏での掲出がメインなんですが今回はメインスタンドのすみっこでもアゲてみました。

試合前メインスタンドの踊り場でこのノボリを組み立てているところに子供達がやってきて、手伝ってくれる流れになりまして・・・・・

本当は違うメッセージを入れようとしてたんですが子供達と作ってるうちにこうなりまして(笑)
e0116485_1321137.jpg

で、なんと掲げる時にも手伝いに来てくれました!
e0116485_1453864.jpg

「ガンバレーガンバ」

このメッセージは見事選手達に届き3-1の完勝。
e0116485_14018100.jpg


F兄妹、Kくん!今日はホントにお手伝いありがとう!
またいっしょに応援しような!

(兄)
e0116485_1433443.jpg


☆チケット情報です
e0116485_13313111.gif

7/14ナビスコ浦和戦→スタジアム・ブルスパジオ販売のみ、残席僅かです
8/15リーグ浦和戦→ローソンにてファンクラブ会員先行販売中、6/23FC東京戦スタジアム販売予定(FC会員・G-mail会員対象)

※編集部より 上記6/23FC東京戦ではスタジアム販売は行われないそうです。
お詫びして訂正させて頂きます。

※詳細はクラブにお問い合わせ下さい


NO MORE RED 万博を黒に!
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-06-17 01:48 | 活動記録
皆様ご協力ありがとうございました。

7/14ナビスコカップ浦和戦のチケットは一般販売分売り切れ、スタジアム販売分も残席僅かとなりました。(今週の名古屋戦で販売するかも知れませんが、詳細は不明です。)

噂によると今回はAホーム席は死守できたそうです。

一般販売分で浦和サポがどれぐらい買ったかが問題ですが、「万博を青く染める」を合言葉に結集したガンバサポーターとクラブの青き力は、きっと7/14万博で青き大輪の花を咲かせることでしょう!!

e0116485_2363765.jpg


6/9横浜FC戦試合前後に行われた「浦和戦チケット販売告知ボランティア」
歌万からも三名参加してきました。

「総合案内所にて、7/14ナビスコカップ浦和戦チケット販売中でーす!」

これだけ盛り上がったキャンペーン。
最後にこけることは絶対にできないし、ガンバが試合に勝ったらチケの売り上げも上がるだろうから高槻・茨木市招待の人にもアピールしておきたい・・・。

「総合案内所ってどこ?」、「もう買ったよ~」などの声をいただくとうれしくてうれしくて・・・。

結果的に僅かながら売れ残りはあったものの、売り上げは順調とのことでほっと一息・・・・・・・・・・・・・・つく間も無く8/15リーグ浦和レッズ戦のチケット告知も数日中にあると思われます

8/15は「万博をさらに青く染めましょう!」

次の試合は6/16(土)16:00~名古屋戦です。

歌え!万博S-B・S-M席にて開催中!
e0116485_3481.jpg

画像は6/9に行われた歴代ユニフォーム展です
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-06-12 03:25 | お知らせ

先に行われたガンバサポブロガー一斉更新キャンペーンはガンバボーイやスタジアムDJの仙石さんまで参加して大盛況でしたが、インターネット上でいくら盛り上がっても現実にチケットが売れなければなんの意味もありません。

6/7 23:00の時点でロッピーでもまだ購入可能ですし、風の噂によるとまだまだ「くは染まっていない」とのことです。

昨日クラブよりSOSが発信されました。(以下転載致します)

6月9日(土)VS横浜FC戦、試合会場・総合案内所にて7/14ナビスコカップ準々決勝VS浦和戦のチケットを販売いたします。
ガンバサポーターの方にたくさん購入をして頂けるよう、総合案内所の場所の告知や、総合案内所周辺にて販売をしていることを告知するお手伝いをしていただけるガンバサポーターを募集いたします!
万博を青に染め上げる為、告知活動にぜひご協力下さい!!
※販売の詳細は、ニュースリリース・横浜FC戦スタジアム情報をご覧下さい。

告知活動実施日時:6月9日(土)11:00~13:30※お時間はお手伝い頂ける時間内でよろしくお願い致します。
活動集合場所:10時50分、当日券売り場付近に集合
事前応募などの必要はありません。告知活動にご参加頂ける方は、上記時間に集合場所にお集まり下さい!

みんなでホーム万博を青く熱く染めあげ、闘うガンバ戦士の後押しを!!


6/9試合に行かれる方はいつもより少し早めに到着してクラブのサポートをしてみませんか?
ガンバサポーターの団結力は証明済みです。
「万博を青く染める」ための次のステップに移りましょう。

ガンバを愛するみんな!
サポーター!
選手!
スタッフ!
垣根を越え、今こそ、
心から体までに染まれ!!(ガンバボーイ)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-06-08 00:41 | お知らせ
e0116485_0445653.gif


7月14日はナビスコカップ準々決勝。
力強くピンチをはねのけてつかんだ対戦カードは「宿敵」浦和戦です。
このビッグゲーム、選手を力いっぱい後押しするために、
サポーターの熱い力で
ホーム万博を青く染め上げましょう!

これまで、僕たちはレッズのサポーターに遅れをとってきました。
忘れもしない2006年開幕戦では、レッズサポーターに「ホームジャック」を許し、
聖地万博の半分を赤く染められてしまいました。
もう、あんなことを繰り返させる訳にはいきません。

1人でも多くのガンバサポーターを万博に呼び集めましょう。
年に数回しか来ない友人を、
1回しか来ない兄弟を、
まだ来たことのないお父さんお母さんを、
おじいちゃんおばあちゃんを、
万博デビューのいとこを、
生まれたばかりの甥・姪を、
その辺を歩いている青いTシャツの人を、
ゴール裏に、バックスタンドに、メインスタンドに、集めましょう。

そのためにはまずチケット
自分の分も、ファンクラブに入っていない友人、知人の分も協力して確保しましょう。
レッズサポに買われる前に、とにかく我々で買ってしまいましょう。

一般発売に先立ち、下記の日程でチケットが先行発売されます。
さすがの赤い人たちも、ここには手が出せません。
今のうちに買ってしまいましょう!よろしくお願いします!

6/6(水)10:00~ファンクラブ先行販売(ローソンのみ8日まで)
6/9(土)11:00~16:30万博の総合案内所(当日は横浜FC戦です)
※お一人様4枚まで
※6/9万博で購入すると缶バッチプレゼント(1個/枚)
※6/9 10:00~一般販売

今こそガンバサポーターの力を結集させて
青き万博でレッズを迎え撃ちましょう!

8月15日リーグ浦和戦チケットの先行販売も予定されています。
こちらも日程発表後、チケットの早期確保をお願いします
※ガンバサポーターでブログをお持ちの方は
 タイトルと本文コピーしてご自身のブログにも登録してください!
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-06-07 02:53 | お知らせ
本日10:00AM
「万博をく染める」ガンバブロガー一斉更新キャンペーンでも御案内させて頂いたとおり、
全国のローソンにて7/14ナビスコカップ準々決勝浦和レッズ戦@万博のファンクラブ先行販売が開始されます。
期限は6/8まで。
お早めにお買い求め頂けます様御協力お願い致します。

チケットご購入後、ホームタウン在住の方は17:00~「駅ビラ」お手伝いにもお越し下さい。

ガンバを愛するみんな!
サポーター!
選手!
スタッフ!
垣根を越え、今こそ、
心から体までに染まれ!!

(ガンバボーイ)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-06-06 04:15 | お知らせ
6月になりました。
いよいよ6/6(水)10:00Am~ローソンでファンクラブ先行販売開始です。

皆様購入方法は御存知でしょうか?

一般販売の買い方と少し違いますので御存じない方は予習しておいて下さい。

※必ずファンクラブ会員証をお持ち下さい

1.Loppiトップ画面から「コンサート・演劇・スポーツ・ジブリ美術館・ファンクラブ」を選択。
2.「各種会員向けサービス」を選択
3.「次へ」を選択。
4・「スポーツ」を選択。
5.「か」行の項目内より「ガンバ大阪」を選択。
6.ファンクラブ会員番号を入力後、「次へ」を選択。
7.「会員限定チケット購入」を選択。
8.該当する地域「近畿」を選択。
9.「購入希望試合」を選択。
10.「希望席種」を選択。
11・申し込み数を入力後、「この内容で申し込む」を選択。
12.お申し込み内容を確認後、「了解」を選択。
13.通信後、Loppiより発行される申込券を持って30分以内にレジカウンターへ

支払は現金・ローソンパスカードのみです。

以上

と、偉そうに書いていますが実は私も知らなかったんです。

gambafeaksさん
お教え頂きどうもありがとうございました!

さぁ、そろそろ万博を青く染め始めますか。

☆本日は19:10~サポフィーで代表戦観戦会があります。
会社帰りにぜひぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-06-01 04:10 | お知らせ
5/26の記事訂正です。
6/9横浜FC戦万博でのチケット販売についてオフィシャルよりお知らせがありましたので転載致します。


ヤマザキナビスコカップ 準々決勝チケットキャンペーン

7月14日におこなわれるナビスコカップ準々決勝VS浦和レッズの前売り券を、6月9日横浜FC戦当日、試合会場にてお買い求めいただいたお客様にオリジナル缶バッジをプレゼント!

発売日:6月9日(土)横浜FC戦14:00キックオフ
発売場所:総合案内所 11:00~16:30まで
対象試合:7月14日(土)19時キックオフ ヤマザキナビスコカップ準々決勝 浦和レッズ戦
プレゼント:7月14日のチケット1枚ご購入につき缶バッジ1つプレゼント。※お一人様4枚までとさせていただきます。



缶バッチがもらえるので観戦される方は当日購入が良いかも知れません。

が、売り切れとかになると、すでに当日10:00から一般販売がスタートしていますのでチケット難民化のおそれもあります。
クラブが何枚用意しているかが問題ですが、一抹の不安を感じます・・・。

♪大阪はいままでも、これからも、いつまでもと黒。
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-29 23:59 | お知らせ
ガンバウィークが過ぎ、ナビスコ予選をなんとかクリア。
難敵を倒し首位キープ。
今週は試合がなく、ほっと一息・・・・つきたいところですが、チームはOFFでも選手は戦っております。
日本代表、遠藤・播戸・橋本・家長を応援にサポーターズフィールドに行こう!
e0116485_4351264.jpg


  キリンカップ
6/1(金)19:10 VSモンテネグロ
6/5(火)19:20 VSコロンビア


梅田駅利用の方、お仕事帰りに一杯やりながら観戦しませんか?

いつもアウェー観戦会を開いてくださり、先日も「ノーモア・レッド」ポスター
e0116485_448253.jpg
をお店に貼って頂いたりとガンバサポーターにとっては足を向けて寝れないお店さんです。
どしどし御来店頂けますようお願い申し上げます。

【行き方】
阪急JR地下鉄梅田駅より徒歩3分 ヨドバシカメラからファーストキッチン(となりは吉野家)の角を左(スカイビルの方向)に行ってファミリーマートの角を右に入って右手「ぱる」という看板がでているビルの2階です。
e0116485_4415942.jpg


ゆったりまったり観戦派はテーブルの電話予約も受け付けております。
       06-6359-0580

あ、見てる人いないとは思いますが他サポの方も大歓迎ですので。

もちろん歌ばんもガンバ代表を応援に行きます。
あ、日本代表か。

ではサポフィーでお会いしましょう。

6/6~8ナビスコ浦和戦(7/14)チケットファンクラブ先行販売がいよいよ近づいてまいりました。
ぜひ、最寄のローソンで4枚お買い求め下さい。

万博をこのチャントの通りに青く染めましょう!

♪俺達が大阪さ、と黒俺らだけ
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-29 04:57 | お知らせ
e0116485_432772.jpg

ここにもノーモア・レッドのポスターが・・・




e0116485_4395620.jpg

中はすでに青く染められている・・・・




e0116485_4342752.jpg

♪アーレー、フォルツァガーンバ、フォルツァガーンバ、フォルツァネーロブル、ネーロブル、ネーロブル、ネーロブール




e0116485_4344513.jpg

♪明神!智和!ダダダン、ダーンダーンダン!




e0116485_4351323.jpg

♪アーレオ!!アーレオ!!アーレアレアレアレアレオ!!

e0116485_4502675.jpg

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!ウィ~~~ニンッ、ガンバァ!



  〖完〗


※本日もサポーターズフィールドのキャプテンならびにスタッフのみなさんありがとうございました。
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-27 05:03 | 活動記録
ファンクラブ会員お一人様につき4枚まで購入できます

迷わずロッピーに4枚と入力お願したいと思います。

ファンクラブ会員5,000人が4枚買えばもう20,000枚です。

宿敵浦和レッズ相手に、ナビスコカップでも超攻撃の日本一おもしろいサッカーをお魅せしますので、
ホーム万博を「熱き青」の力でうめてください。
そして、今年ひとつめのタイトルをつかみましょう!
選手・スタッフ一同、万博にて皆様のご来場をお待ちしております!!


オフィシャルもこう申しておりますので㈱ガンバ大阪営業部長に成り代わりまして皆様チケット御購入頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

「どーせ6/9横浜FC戦行くからスタで買おうかな・・・・」
と思っておられる貴方。
6/9は一般販売開始日なので赤い人たちに買い占められているやもしれません。
ご利用は計画的に。

本日はナイトゲームで19:00から千葉戦@フクアリです。
歌ばんは現地組、サポフィー組に分かれて観戦です。
本日も盛り上がって参りましょう。

本日の「サポみんなで作り配る」MGフライヤーはこちらのダウンロードコーナーから。
MGでもチケット争奪戦について気合の入った記事が掲載されています。
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-26 07:10 | お知らせ