「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

6/6(水)ファンクラブチケット発売日です

(一般販売は6/9)

※先行販売はファンクラブ会員のみです
※販売はローソンのみです(オフィシャルサイトでの先行販売はありません)

6/6~8の間にローソンで少しでも多くのチケットを購入して万博を青く染めましょう!

☆日程は明日Jリーグより発表があります。

☆8/15リーグ浦和戦も情報が入り次第お知らせ致します。

今回は時間がありません。ぜひ口コミや、皆様のブログ、ミクシィ、グリーなどのSNSなどを通じ大々的にお知らせ下さい。

皆様の御協力なにとぞよろしくお願い申し上げます!
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-24 17:13 | お知らせ
「なにか」が起こりました。

4-2大勝利
ナビスコカップ予選リーグ突破!おめでとうございます!
e0116485_3404177.jpg


正直に言います。
今日は家を出た時の足取りが重かったです。
実は半分あきらめてました。
'05シーズン最終戦に出かけた時のように。

あれが奇跡へのプレリュードとは今回も気づきませんでした。

(今回の試合と'05シーズン最終戦との相似を見事に記したAKIRAさんのブログはこちら

半分あきらめてた私が言うのもなんですが、
最後まで信じた者だけが感動を得れるというくさいセリフはホンマですね。

平日ナイターでしかもアウェーにも関わらず足を運んだ者。
試合開始後駆け込んできて、あわててレプユニを着込む者。
御崎公園からスーツ姿で走ってきて汗だくだったサラリーマン。
そのひとりひとりの力がもたらした奇跡。

なんか今日は「俺達の力で勝ち取ったぜ」感が心地良いです。

ナビスコ決勝トーナメントの相手はまたもや「浦和レッズ」です。
7/14か15のホーム万博戦では、一ヶ月早まりましたが赤いヤツらが押し寄せます。
ナビスコカップのチケットも早期入手して万博を青く染め抜きましょう!
e0116485_341587.jpg

[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-24 03:47 | 活動記録
今週、万博での試合は無いのですが、出張応援に行きます。

明日23日はナビスコカップグループリーグ最終戦VSヴィッセル神戸@ホームズスタジアム神戸 
(19:00キックオフ)です。
二点差以上つけて勝利し、広島VS千葉の結果を待ちましょう。
歌え!万博出張組はビジター席で観戦です。
お仕事帰りにぜひ御一緒しましょう。

26日はVSジェフ千葉@フクダ電子アリーナ(19:00キックオフ)。
勝つのはもちろんですがパパオシムの前できっちりアピールもしておきましょう。
歌万は梅田のサポーターズフィールドで観戦。
e0116485_16311715.jpg

(予約席は満席ですのでお早めにお越し下さい)

今週も歌おうガンバのために。


※ノーモア・レッド!
8/15(水)19:00KO 浦和レッズ戦
万博を青で染め抜きましょう!
(チケット発売日が分かり次第また御案内します) 
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-22 16:36 | お知らせ
本日は両チームともユニフォームサプライヤーがアンブロということでアンブロ
デー。
入口で青黒のシートを受け取って久々のマスゲーム。
e0116485_2237107.jpg

というのに、空はどんよりしていて雨もぱらぱら。
それにシンクロするように私の心の天候も変わりやすい一日となりました。

歌万はイベントが2件。
SB席招待と8/15浦和戦チケット販売のお知らせポスター掲示とアナウンス。
e0116485_21502360.jpg


招待の方はみなさん早めに到着して頂いていたので早々に歌万エリアへご案内。
8/15のお知らせポスター掲示や、MGフライヤー配布にはちびっ子たちが大活躍。
親に言われるわけでもなく自主的にお手伝いに来てくれるイイ子ばかりで大助かり。
e0116485_2155768.jpg



8/15チケットの件はメガホン片手にスタンドでアナウンスさせて頂きました。
うまく伝えられているか不安だったのですが説明後にあたたかい拍手を頂き胸が
一杯になりました。
8/15浦和戦はみんなの力で万博を青く染めましょう!
e0116485_21505877.jpg


そうこうしてるうちにキックオフなのですが、こちらの不行き届きが原因で2件
お叱りを頂きました。
「でん」「豊中市」招待デーということもありSB席は超満員、歌万エリアも今季最多の入りでついついハイテンションになりすぎてうるさくしすぎた件と、雨の日にフラッグを振ることでご迷惑
を掛けてしまった件です。

どちらもすぐに謝罪申し上げ対応させて頂いたのですが、「応援」に熱心になり
過ぎまわりをよく見ていなかったことは素直に反省し、今後に活かして行きたい
と思います。

試合中も、心中も、雨が降ったり止んだりの天気でしたが終わってみれば2-1の
勝利で首位キープ。
「雨上がりに虹が射すように」青空が広がります。

いつものように歌万コールをしているとメキシコ以来になる外国からのお客様。
はるばるドイツからお越しでヘルタ・ベルリンというクラブのサポーターが二名。
歌万メンバーと記念のタオルマフラー交換をし健闘を称えあいました。
e0116485_22313615.jpg


今日は何かといろいろありましたが、皆様にご指導・ご鞭撻・叱咤・激励など頂
きまして、微力ながらガンバの応援を盛り上げ、クラブをサポートして行きたい
と思っております。
まだまだ発展途上の歌万ですが今後ともよろしくお願い申し上げます。

(兄)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-20 21:57 | 活動記録
先着10名様
5/19(土)13:00キックオフ@万博陸上競技場
ガンバ大阪VS柏レイソル戦
SB席に無料ご招待いたします

応募資格:ガンバサポーター(もしくはガンバサポーターになる予定)であること
       当日12:00までに万博に来れること
       歌え!万博エリアで観戦できること


応募方法:希望人数をご記入のうえ、こちらにメール送信して下さい  
    
※結果はできるだけ早くメール返信させていただきます
※10名を越えた場合はメールを戴いても無効になりますことをご了承下さい
 (その旨お返事は致します)
※チケットのお渡し方法など当日のスケジュールは後ほどメールでお知らせ致します
※チケットは他席に変更の場合があります
※歌え!万博エリアで観戦といっても別に声を張り上げて歌わなければならないということありませんのでご安心下さい。
※勧誘活動もあんまりしないと思います(多分)のでご安心下さい。
※ようするにチケットが余ってますのでいっしょに観戦しませんか?というものです。
※ご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合わせ下さい

老若男女、お一人様、カップル、ご家族連れ、どなたでも大歓迎ですのでふるってご応募下さい!

(兄)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-18 01:16 | お知らせ
やってまいりました千里中央モノレール駅
e0116485_40253.jpg

「駅ビラ」です。

本日は強力な助っ人が登場。

ご家族でゴール裏住人という超攻撃的サポファミリーが駅ビラ初参戦!

息子さんは前日からビラ配布時の声出しの練習もしていたというから気合十分。

娘さんも豊富な運動量を活かした神出鬼没のポジショニングで大活躍。
e0116485_401832.jpg

こうして子供の頃から社会に参加して人の役に立つという経験を積むことは彼らにとっても大きな財産になると思う。
好きなサッカーチームのお手伝いをしながら成長するのって、なんだかとてもうらやましい。
僕達の世代は子供の頃は野球があってタイガースが大好きだったけど、タイガースのビラ配りのお手伝いをするというような気やすさは無かったし、阪神タイガースというと特別で雲の上の存在という途方もない距離感しか感じなかった。
子供の頃西宮に住んでいた僕でさえこんな感覚だった。
3Km先で江夏、田淵が毎日練習していたというのに。

あの子達はわが町のサッカーチームを応援しながら、お手伝いしながら、勝って泣き、負けても泣きしながら大きくなっていく。
ファンとサポーターの違いはこの辺にあるのかも。
憧れを追いかけるだけではなく、憧れを育てていく生き方。
もちろんスタジアムで叫び、喜び合うのがサポの真骨頂なのだけど、そういう場所を整えるための日常的な部分を共に作り出していく醍醐味を味わえるのもサポの特権と言えるだろう。

チラッと小耳にはさんだのですが、本日は北千里駅ビラにも初めてお手伝いさんが来られた模様。
※追記 ガンバスタッフブログでも取り上げられてました。

サポの皆様ぜひ、スタッフさんのサポートも経験してみて下さい。
ガンバ大阪」という存在がぐっと身近に感じられるようになることうけあいです。



※次回のゲームは5/19(土)柏レイソルとの首位攻防戦 13:00KOです。
でん」のレシート5,000円でSB席招待キャンペーンの締め切りも迫ってます。

16・17・18日は「「でん」」で焼肉食べてSB席に行こう!ついでに「歌え!万博」にも行こう!そして試合に勝ったらガンバ号に乗って「でん」行こう!

※ノーモア・レッド
8/15(水)19:00KO 浦和レッズ戦
万博をで染め抜きましょう!
(チケット発売日が分かり次第また御案内します) 
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-16 04:20 | 活動記録
さてGW(ガンバウィーク)もオーラスですが、トリを飾るにふさわしい好敵手浦和レッズとの首位攻防戦をオフィシャルツアーで観戦して来ました。

試合前日の22:30新大阪駅南駐車場集合
それらしき(青い)人が少ないと思っていたら案の定今回は55名催行とのこと。
昨季最終戦のバス6台に比べかなりさびしい。
e0116485_20215386.jpg

ともあれ、おかげで車内は空席が多くビジネスクラス状態で移動はラクでした。

道中のサービスエリアでお土産品や贈り物を探す。
世間は「母の日」だというのに我が家はあいにく「ガンバの日」。
「母の日のプレゼント、はい、勝ち点3!」
とう訳にはいきません。
おかーさん、こんな息子でごめんなさい。



そんなこんなで8:00AM、埼玉スタジアム2002到着
e0116485_20221228.jpg


あいかわらずデカい。
こわいぐらいデカい。
国立も甲子園もコロッセオも街の中にあるので目立たないが、この建築物はなにも無いところにこれだけが建ってるものだからイヤでもデカさが際立つ。
スタジアムに多少のコンプレックスを持つガンバサポにとってこれほどのイヤミはない。
オレのはデカいとふれまわる男ぐらいイヤミなスタジアムだ。


さて、開門まで5時間どうしたものか。
徒歩20分のジャスコは9:00AMから・・・・・・・・、

寝る。
e0116485_20433850.jpg

市民の生活圏内に無いスタジアムなんて仏像作って魂入れずのような気がするが、サポも連戦と夜行バスの疲れもありとにかく寝る。

元気な人はこちらのブロガーさんのように浦和レッズの里を訪ねてみるのもよろしいのでは。


起きる。

入場。
座席確保後はいつもどおりのうだうだタイム。
関東組のみなさんと談笑したり、MG配布したり。
それにしても歌万エリアにいるとどこからともなく差し入れがまわってくる。
北京帰りの仲間に得体の知れないイチゴの饅頭を頂いたり、アウェー遠征のお土産とか、おやつとか、飴はくれるわ。飴はくれるわ。
あと、飴はくれるわ(笑)

今回は横断幕掲出スペースにちょっと空間があったので「歌え!万博」横断幕を張ってみました。
e0116485_20435365.jpg


ゲームのレポは省くとして、(1-1ドロー)330°レッズサポに囲まれるという環境のなかでも90分いい応援ができていたように感じました。
好敵手が相手だと知らぬ間に気合も入るのでしょう。

8/15は反対の立場でお返ししますので。
(みなさんチケット『二枚』購入の御準備はよろしいですか?)

帰りのバス時間に余裕がないので試合後の余韻にひたるのもそこそこに退場。
ここではじめて赤と青が交じる。
戦いすんで日が暮れて、埼玉の空はきれいなオレンジ色の夕焼け。
e0116485_20441182.jpg


4/28から始まって16日間で5試合という過密なガンバウィークを過ごした選手もサポも心からお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、19日からの二週連続首位攻防戦ナビスコグループリーグ突破戦に備えましょう。




と思ったら15・16日も「ガンバの日」?!
スタッフさんが駅ビラします。
お手伝い頂ける方はまた現地でお会いしましょう。

おかーさん、こんな息子でごめんなさい。
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-14 20:46 | 活動記録
中2日の連戦続きは選手どころかサポの体さえ蝕んでいく今日この頃。
歌万組にも風邪ひきさんが3名。

がしかし、彼等はもっとしんどいはず。
インドネシアではまさかの引き分けで心身ともに疲労困憊・・・。

そこで歌万と致しましては、そんなレッズさんに引導を渡すべく、有志数名オフィシャルツアーで埼玉に乗り込みます。

居残り組はいつも通りサポフィーで。
e0116485_16185547.jpg

※サポフィーはテーブル予約は満杯ですので、観戦会に行かれる方はできるだけ早めに(15:00オープン予定です)ご来場下さい。

サポフィが超満員札止めの場合はエスタディオアズーリという手もあります。


それではホーム連敗記録更新させに行って参ります。
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-11 16:32 | お知らせ

水曜ナイター開催で ガラガラ が予想される万博ですが、こんな時こそ熱い応援を届けましょう。
雨の前節、連戦疲れか選手のコンディションは最悪。
雨中観戦でサポーターにも疲れの色が見えますが、明日負ければほぼA組一位突破が無くなります。
絶対に勝ち点3が必要です。

一昨年の悔しさを忘れずに明日勝って、23日のホムスタで牛をどついて、ジェフと他グループの結果次第ですが決勝トーナメントに行きましょう!

もちろんナビスコカップでも「歌え!万博」は開催です。

メインスタンドはS-M席の一番ゴール裏寄りの出入り口周辺にポスターが貼ってあります。(グッズショップがあるところのAゲートです)
e0116485_21461283.jpg

バックスタンドはS-B席、ゴール裏からスロープを上り二番目の出入り口(Lゲート)上にポスターや旗、横断幕が掲出されてますのでその辺に御着席下さい。
e0116485_21462547.jpg


清水戦でLフラッグを購入された方は今回も遠慮なくお持ち下さい。

※応援歌の歌詞やスタジアム情報が載っている『サポみんなで作って配るフライヤー』MG
ナビスコ広島戦のダウンロード&プリントアウトはこちらのダウンロードから。

それでは、万博でお会いしましょう!

俺らはいつものように、今日もここにいるぜ
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-08 21:48 | お知らせ

歌え万博実行委員会の人事についてお知らせ致します。

代表に淀川コナモンが、また副代表に、へいず・こに(兄)がそれぞれ就任致しました。
前代表の兄は広報担当に移動となりました。

人事を刷新致しまして心機一転これからもガンバの応援を盛上げるために努力して参りますので、なにとぞいっそうのご指導、ご高配を賜りたくひとえにお願い申し上げます。
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-07 01:58 | お知らせ
本日はLフラッグ祭りです。

ゴール裏はもちろん、バック・メインスタンドでも振って振って振りまくりましょう。
Jリーグ初期にあれだけ振られていたLフラッグはどこにいったのでしょうか?
ぜひ物置やクローゼットの中から引きずり出してもう一度命を吹き込みましょう。

時間はありませんが自分でつくるのもOKです。
この際青いバスタオルでも結構です。

もちろん当日グッズショップでオフィシャルを買っていただくのも大アリです。

あるものはすべて利用してスタジアムを盛上げて参りましょう。


SB席歌え!万博開催エリア変更のお知らせ

前座(?)で少年サッカーが開催される影響でバックスタンド席は完売です。
これに伴い「歌え!万博SB」開催エリアが変更になります。

いつもゴール裏から坂を上がって二番目の出入り口(Lゲート)の上に陣取っているのですが、三番目か四番目の出入り口(M or Nゲート )の周辺に変更の予定です。
※場所は当日にならないとわかりませんが、いつもどおり旗、ポスター、横断幕等で案内します

現段階でチケットを御用意されてない方、当日券はS-M席のみになると思われます。
メインスタンドではSM席の一番ゴール裏寄りが「歌え!万博S-M席エリア」となります。
ぜひ一度お立ち寄り下さい。

雨が降ろうと嵐が来ようと、本日も
 『行きますかッ!!』

※応援歌の歌詞やスタジアム情報が載っている
『サポみんなで作って配るフライヤー』MG
本日分はこちらのダウンロードコーナーからダウンロード→プリントアウト→余分をスタで配布

という流れで御協力よろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-06 00:25 | お知らせ
目指すはホームズスタジアム。
e0116485_3131093.jpg


高らかにチャントを歌いながら進む。
スタジアムに近づくに連れ高まる緊張感。
ヴィッセルサポーターが待ち受けているかも、と思っていたらやっぱりいらっしゃった。
スタジアムの通路を隔てた一角に数十人のヴィッセルサポが爆竹でお出迎え。
容赦の無い罵声が飛ぶ。
サポ同士の小競り合いに割ってはいるセキュリティ。
手荒いアウェーの洗礼を受けながらも待機列に無事到着しイベント終了。

去年より参加者が増えていたような。
来年以降もぜひ続けて頂きたい関西恒例「電車ジャック」ですが、他の3クラブは来年大丈夫なのか・・・・?。
関西サッカー文化繁栄のためにも頼むでセレッソさんサンガさんヴィッセルさん。
来年は名古屋に「アーバンライナージャック」なんて勘弁してや。

ホムスタはチケット完売のほぼ満席状態で、きれいに6:4ぐらいの割合でとエンジに分かれていました。
ヴィッセル側はたくさんのゲーフラにビッグフラッグ。
こちらも負けじとマスゲームでOSAKAの人文字。
この人文字、実は画用紙とゴミ袋で出来ています。
サポ団体さん達が配布から案内までしておられました。
この日は電車ジャック、マスゲームと大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

歌え!万博組はいつも通り中心からやや外れたところに陣取る。
本日は初のS-B組、S-M組合同応援。
初顔合わせの人も多く、関西アウェーはこういうサポ同士の交流の場としてもとても貴重。

で、いつも通り試合内容はスルーして、(2-2ドロー)

結果に納得いかない一部歌万組でサポフィーになだれ込む。
丁度いいタイミングでさっき観て来たばっかりの神戸戦を放映開始。

「人文字は成功していたのか?」

「マグノの退場の謎」

「相手GK謎のダウン」

「バレー、靴履いてた時全員静止の謎」

「サトシのあれはゴールじゃなかったのか?」

いくつものミステリーを解明すべく、食い入るようにモニターを凝視する。
e0116485_3132559.jpg


わかってるんだけどうれしいゴールシーンには素直に体が反応。
e0116485_3134132.jpg




終わって帰宅した頃にはもう日付も変わりそう。
歌万の一番長い日もこれにて終了。

がしかし、明日(4日)は11:00からサテライトVSユースの練習試合が万博であるとな。
世間はGWかも知れないが、歌万のGW(ガンバウィーク)はまだまだ続くのであった。

    【完】








e0116485_3343445.jpg


               『試合に勝てよ~』
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-05 03:48 | 活動記録
e0116485_23171459.jpg
                 ⒸMARU9


歌え!万博初の万博外企画であり、しかもサポーター団体の便乗イベントということで、もしなにかあれば今後の開催にも影響を与え兼ねない。
緊張の面持ちで望んだ梅田駅。

30~40人ぐらい?という予想をはるかに超え、
「100人以上いる?・・・」
e0116485_23155299.jpg

行楽客も多く十三から三宮まではラッシュアワー並の乗車率。
今年は弱冷車でもいいだろうと思ってたらまた汗だく。
来年は後ろから3両目にしよう(笑)
e0116485_23272774.jpg


三宮到着後花時計まで移動。
e0116485_23274842.jpg

e0116485_23163518.jpg

フラワーロードにいつまでも続く青と黒の行列。
e0116485_2316591.jpg

花時計到着。
これで歌万は任務完了。
ここからはサポ団体さんにバトンタッチ。
e0116485_23161993.jpg

「みんな今日はありがとう。御崎公園駅に着くまではおとなしくしてましょう。それでは行きます・・・・・・・・





ガンバ!ガンバ!大阪ガンバ!♪♪♪♪♪♪♪♪♪ガンバ!ガンバ!大阪ガンバ!♪♪♪♪♪♪♪♪♪

神戸市役所前に響き渡る数百人のガンバサポの声。
コールリーダーさんの粋なフライングに思わずみんなニンマリしながら乗車。

地下鉄は車両が小さいため、全車両にわたり乗車率99%のまさに「電車ジャック」状態。
車内で会話も弾み、あっという間に御崎公園駅に到着。

降りた瞬間、予想はしていたけど、駅構内にすでにガンバのチャントが響き渡っています(笑)
このチャントはホームズスタジアム到着まで鳴り止むことはありませんでした・・・・・。
e0116485_2328390.jpg


    【つづく】
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-04 23:04 | 活動記録
モノレール万博記念公園駅を下車してエキスポランド横にある「ガンバ大阪→」という案内標識に従い、階段を上り南駐車場を横切ると、
やってきました万博練習場

いるいる。好天にも恵まれ500人(?)ぐらいの見学者。
昨日の練習試合に出た選手はフィジカルトレーニングだけ。
入江選手はまだ別メニュー。
その他の選手は元気いっぱいグランドを走り回ってました。
e0116485_1844286.jpg


今回(毎回?)目立っていたのは坂東選手。
難しいボールでも自分の足元にキープして必ず枠内にシュートしてました。
いっしょにセンタリングをまっている中山選手が坂東選手のあまりの気迫に思わずシュートを譲る場面も。
ゴンタロ!坂東に遠慮してたらポジション奪えんぞ!

ポジション争いといえばゴールキーパーも熾烈な戦い。
松代・藤ヶ谷の火花とび散るセーブ合戦には思わず見学者から拍手がわきおこっていました。
そこに割ってはいる勢いの木村選手も気合入りまくり。
さすがは松代直樹の「好きなサッカー選手」(笑)「今、一番欲しいもの」の必見!蟷螂拳!も切れ味抜群でした。('07イヤーブック参照)

練習終了後のファンサービスに備え徐々に見学者がファンサゾーンゲート前に移動。
ゲートが開いた瞬間各馬いっせいにスタート!
500人がいっせいに芝生を駆ける迫力は競馬場以上。
マジでドドドドドドって音が聞こえましたもの。
e0116485_0325553.jpg


大体の選手はファンサービスに応じてました。
選手のみなさんお疲れ様でした。

帰りはブルスパジオに寄ってゼロックスカップと猪木掛け軸を鑑賞。
充実の一日でした。
e0116485_23471052.jpg
e0116485_23472888.jpg


ファンサービスの時に中澤選手に
「ブログいつも読んでますよ。坂東ネタ最高ですね」
と声をかけると、
「そうですか、そしたらもうニ~三本そのネタで引っ張ってみます。みなさんも彼のことは坂東さんと呼んであげてください」

ということで、こちらの方でももう少し坂東ネタを引っ張ってみたいと思います。

e0116485_23455329.jpg

[PR]
# by utae-banpaku | 2007-05-01 17:24 | 活動記録
歌え!万博初の万博外企画です。


歌え!万博Presents 
『電車ジャック』に電車でGo!


最も近場の神戸戦。
巷では阪神ダービーとか言ってるけど、
格 の 違 い
ってのを見せつける格好の機会です。
なお、近畿圏恒例、電車ジャックが開催されますが、
三宮からスタートなので
・一人でアウェーの地まで乗り込むのってちょっと。。。
・神戸シラネ
・ワタシ方向音痴なの
なんて不安をお持ちのそこのアナタ!
我々と一緒に行きませんか?
三宮到着後『電車ジャック』に合流します。

集合場所:阪急梅田コビッグマン前(向かって左側のテレビ)
     歌え万博の旗が目印
     阪急梅田駅改札内の場合、特急列車乗り場付近
e0116485_2348679.jpg


集合時間  :9:45

乗車予定電車:10:00梅田発新開地行き特急列車
後ろから2番目の車両に乗り込みます。

途中からのご参加もウエルカム。

※乗車時はレプリカユニフォーム(全モデル可)、コンフィットシャツ、プレーヤーズTシャツ等を着用し、ガンバサポーターらしいわかりやすい身なりでお願い致します

途中乗車の目安
9:45 集合
10:00 梅田発新開地行き特急の後ろから2番目に乗車
10:03 十三 着
10:12 西宮北口 着
10:15 夙川 着
10:19 岡本 着
10:27 三宮 着
運賃は 梅田→三宮 310円
花時計前→御崎公園230円です

我々は紳士淑女なサポーターです。電車内での禁止事項としては
・チャントを歌う
・メシを食う、酒を飲み散らかす
・でかい音量で音楽を聴く
・化粧をする
あくまで紳士淑女な振る舞いをしましょう。

初めての方でもそこはガンバサポ同士すぐに仲良くなれます!
サポーター同士の交流の場としても絶好の機会ですので、皆様ふるってご参加ください。


出来ましたら、皆様方のブログ等で告知に御協力ください。
<(_ _)>


(淀川コナモン)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-04-30 22:22 | お知らせ
4-0大爆勝。

e0116485_2154039.jpg


毎度満員御礼のサポフィー

前節のVTRかと思うぐらい前半早々からの先制+追加点。
サポフィーもいきなりサトシ、マグノコールで大盛り上がり。

後半は後ろの方の席からコールリーダーが現れ、チャントの大合唱!

今までのアウェー観戦会でも最高の盛り上がりでした。
e0116485_2155725.jpg


現地の歌ばん組からメールが届く。

「現地は爆発してます!」

この人たちを見れば納得です(笑)
e0116485_2161199.jpg


終了後も興奮冷めやらない歌ばん組と、お声を掛けて頂いたAOQLOブロガーさんと、古参サポさんとでガンバ談義に花が咲き、気がつけば19時からの横浜Fvs新潟戦が始まり、さらに気がつけば試合終了寸前。
外に出てからも出口でまた井戸端会議(笑)
ガンバ好きが集まると話は尽きませんねぇ。

今回もサポフィーのスタッフの皆さんには感謝です。
今後も優先的にガンバの観戦会をやって頂けるとのことです。

次回アウェー観戦会は5/3神戸戦(19:00KO)ですが、関西アウェーということで公式サポ団体主催企画「電車ジャック」もありますので、歌ばん組は現地入りです。

現地に行けない方はぜひサポフィーで歌って下さい!

5/13アウェー浦和戦も観戦会あります!
早速レッズサポからテーブルの電話予約があったそうです。
現地に行けない方は早めに予約をとっておきましょう!
        06-6359-0580
サポフィーは準ホームグラウンド。
ここまでホームジャックされたらシャレにならないですからね。

※お知らせ

歌え!万博初の万博外企画

歌え!万博Presents   『電車ジャック』に電車でGo!

5/3は早起きして9:45AMに阪急梅田に集合だ!
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-04-30 03:23 | 活動記録
だいぶ暖かくなってきましたが、夕方になると少し冷え込む千里中央モノレール駅。

にもかかわらず、半袖のスタッフさんがいる。
あれはきっと坂東さんや。

あ、違った。播戸さんか。

聡太スマン。


自慢じゃないが私は駅ビラ皆勤賞だ。
実は、私以外にまだ二人も皆勤賞がいる。

ウワサの「美人親子」さんだ。

本日はこの皆勤賞トリオでお手伝い。

いつもどおり滞りなく予定枚数を配布し終え、「お疲れさまー」となるところなのだが・・・・

ん?今日はいったい・・・・
e0116485_3591177.jpg




今日はこのトリオに少しいい事がありました。

サッカーの神様は私たちのことを観てくれてたんでしょうね。(うそ)

世のため人のためガンバのため。(大げさ)

坂東≒播戸(まぎらわしい)


五月の駅ビラ予定はまだ出てませんが、今後もがんばっちゃおうかな。


行楽シーズンが訪れると、スタッフの方も忙しくなるみたいで、4/28(土)は豊中の走井3丁目で行われる市民レンゲ祭りや5/4(祝・金)高槻ジャズストリートガンバボーイとともに出張られるそうです。

ガンバボーイはホームタウンのイベント・講座・催物などに積極的に参加したいそうです。
もし、あなたの町でお祭りやイベントがある時はお声を掛けてみてはいかがでしょうか?

それとホームタウンのお店の方はぜひガンバのノボリも設置してあげて下さい。
もちろん無料だそうですので、お気軽にガンバまで。


選手ががんばるのは当然ですが、スタッフさんもがんばってます。
我々もできることがあればがんばってみましょう。

小さないい事があるかもしれません。

それは来てからのお楽しみ。
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-04-27 04:15 | 活動記録
G・Wが過ぎたらいよいよお盆休みですね。
御家族で帰省される方、お墓参りに行かれる方も多いと思いますが、ガンバサポならお礼参りに行かねばなりません。


この人たちに
e0116485_245926.jpg


この人たちに
e0116485_251360.jpg



☆8/15(水)ガンバ大阪VS浦和レッズ @万博陸上競技場

思い起こせば'06シーズン開幕戦。
レッズサポーターにチケットを買われ半分以上真っ赤に染まった万博
ガンバ側のゴール裏のチケットまで買われたおかげでこちらのゴール裏はスカスカ。
それでも飽き足りないレッズサポガンバのファンクラブに入会しシーズンチケットを購入してまでスタジアムに来たとか。
売店に溢れるレッズユニの集団。
大宮ナンバーだらけの駐車場。
万博中に響き渡る
ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!レッズウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!レッズウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!ウイアーレッズ!







やかましゃっい!





ガンバ大阪の聖地万博。
オレ達が生まれ育ち遊び学んだ万博。
はじめて彼女とチューした万博公園。
出張帰りに吹田インターで降りると必ず出迎えてくれる太陽の塔。


そんな我々の誇りを汚されたままでいいのか?!いや、良くない(反語)

我々はガンバサポーターとしてその義務を果たさなければなりません。

招け!万博!~1万人招待運動~発動。


シーズンパスの方も、へヴィーローターの方も、今年初観戦の方も、ガンバサポは自分の分ともう一人友人の分もチケットを買って二人で観戦しましょう。
いつも万博に来ている1万人の人が全員もうひとり連れてくればすぐに2万人。

カップルの方はダブルデートにしましょう。
御家族連れの方はお隣さんを招きましょう。
メキシコの方はエクアドルの人も連れて来て下さい。
イケメソの方はナンパもありの方向で。
全員のチカラで聖地万博を、青く染まったスタジアムをこの手に取り戻しましょう!

前売り券の発売日はまだ決まってませんが、決まり次第当ブログでもお知らせ致します。

8/15は浦和レッズの終戦記念日に!

(兄)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-04-26 02:24 | お知らせ
いよいよG・Wですね。
カップルや御家族で行楽に行かれる方も多いと思います。
そんなアナタに当ブログお奨めプランのお知らせです。


☆4/28(土)大分トリニータVSガンバ大阪 @九州石油ドーム

残念ながらオフィシャルツアーは申し込み終了しましたが、大分が無理なら梅田があるさ!
恒例の「歌え!サポフィー」開催します。
e0116485_3481850.jpg

14:00オープン
15:00キックオフ

※当日は満員が予想されますのでお席の確保はお早めに。





☆4/29(日)13:15 キックオフ  「プリンスリーグ2007 予選④」
 ガンバ大阪ユース vs 神戸科学技術高校@高槻総合G 


ガンバユースの公式戦「プリンスリーグ」が高槻総合グラウンドにて開催されます。
現在、ガンバユースは予選リーグを2勝1分と快進撃中。
ガンバの将来を担う若い力のハツラツとした爽やかなプレイを観戦しませんか。
声出し応援をされているサポさんもおられるようなので、一緒に参加しても楽しいかも。



☆4/30(月・祝)練習見学 @万博練習場

土曜日に試合が集中しているのでなかなか見学するチャンスが少ない練習場ですが、この機会にぜひ一度お立ち寄り下さい。
のんびりくつろぎながらお気に入りの選手を観て、サインなどもらってみては如何でしょうか。
併設のクラブハウスでグッズ購入もできますし、ゼロックスの優勝カップやアントニオ猪木の直筆書もご覧頂けます。(30日は月曜日ですが営業しています)
e0116485_3543589.jpg
         この日は寺田選手が「1時間店長」でした



☆5/3(木・祝)ヴィッセル神戸VSガンバ大阪 @ホームズスタジアム(神戸ウイングスタジアムから名称変更)

公式サポーター団体主催の「電車ジャック」が催されます。
神戸三宮・花時計前駅からみんなでレプリカユフォームを着て、地下鉄に集合乗車しホームズスタジアムまで行こう!という企画です。
e0116485_451144.jpg


「歌え!万博」としましては「みんなで花時計前に行こう!」企画を検討中です。
梅田から三宮まで阪急電車で集合乗車する予定です。
時間など確定しましたらまたお知らせ致します。
どなたでも大歓迎ですのでふるってご参加下さい!




☆5/6(日)ガンバ大阪VS清水エスパルス @万博陸上競技場


前座(?)で少年サッカーが開催される影響でバックスタンド席は完売です。
これに伴い「歌え!万博SB」開催エリアが変更になります

いつもゴール裏から坂を上がって二番目の出入り口(Lゲート)の上に陣取っているのですが、三番目か四番目の出入り口(M or Nゲート )の周辺に変更の予定です。
※場所は当日にならないとわかりませんが、いつもどおり旗、ポスター、横断幕等で案内します

現段階でチケットを御用意されてない方はゴール裏かメインスタンド席(SM or BOX-S)ということになります。
メインスタンドではSM席の一番ゴール裏寄りが「歌え!万博SM」エリアとなります。
ぜひ一度お立ち寄り下さい。



当ブログのプランは如何でしたでしょうか?



「こんなのぜんぜんゴールデンウィークじゃないよ!」とおっしゃる方もおありだと思いますが、大変失礼致しました。

GW=ガンバウィーク

ということですのでお間違えの無いようにお願い申し上げます。
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-04-25 04:20 | お知らせ
e0116485_191738100.jpg

超攻撃爆走Vロード一人旅劇場開幕!

      5-2

いつもDJ仙石「ウイニーーーーンガンバァ!!!」の時は人もまばらなSB席歌万エリアですが本日は大勝利の余韻を楽しむサポーターでいっぱい。

これで今季初にして最後まで不動の首位に躍り出たわけで、全国1000万ガンバサポーターのもやもやもスッキリ解消。

試合内容は公式や他のブロガーさんにお譲りするとして、歌え!万博の取り組みとしてガンバの「駅ビラ」にちなみ、「通路ビラ」の報告を。

ミアガンバサイトからダウンロードしたチャント(応援歌)をラジカセで流しつつ、興がのるとチャントの「実演」などしつつ、Lゲート前で「歌え!万博開催中でーす」と声出ししながらMG(もっとガンバ)フライヤーを配布。
MGフライヤーの存在はSB席にも浸透してきてわざわざもらいに来てくれる人も多数。
激励も頂きつつ順調に配布していると、とある男性に声を掛けられました。
1995年仕様のレプリカユニフォームとタオルマフラー、一目で分かる古参の熱狂的ガンバサポ。
いつもうちの愚ブログに来て頂いてるとのこと。
こんな声を頂けるとはほんとにありがたいことです。
相棒の方も加わり三人で井戸端ガンバ会議。
その勢いに乗じて選手入場時のタオマフ掲げて「アイーダ」斉唱を御一緒して頂きました。
e0116485_19184370.jpg

いやー、熱い!熱すぎる!
いつもセンターライン寄りの前の方に陣取って歌っているとのことですごい迫力!
つられてこちらも必死で歌ったおかげで試合開始前からのどがカラカラに・・・・恐るべし'95ユニ。
5/6(日)の清水戦は少年サッカー開催の影響でいつもLゲート上に陣取る歌万ですが、センターライン寄りのMかNゲート周辺に移動して開催する予定なので、またその時に御一緒しましょう!と握手でお別れ。
いわゆる、歌え!万博先住民(笑)。
バックスタンドでも熱い方はまだまだいそうです。
これからも、いるいる発掘探検隊として人材を捏造発掘して行きたいと思います。

そして試合終了後。
自らの全快祝いを今季初ゴールで決めたシジクレイ選手とこれまた今季初ゴールの橋本選手に歌万選手コール。

あれ、今日は立ち止まって選手一同礼は無しかい・・・・・・・?!
シジとハッシーは両手を挙げて応えてくれたからま、いっか。

次回ホーム万博戦は5/6清水戦ですがお知らせです。

※28日のアウェー大分戦オフィシャルツアー(27日18:50大阪南港出発)
一度は催行中止になりましたが一部ガンバサポ(笑)の粘り強い交渉と集客が功を奏し催行再決定、現在も募集中です。
おそらく歌万関係者が25~30%ぐらいを占めると思います(笑)
ぜひぜひ共に快適な船旅とガンバの試合を楽しみませんか?
アウェー大分戦オフィシャルツアーの詳細はこちらから。

最後に二川ファンの方だけにお知らせ
J'sゴールでフタのゴール後の(希少な)グフフ画像が観れますよ。

(兄) 
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-04-23 21:38 | 活動記録

ブロガーの皆様へ

歌え!万博PRの一環として当ブログ上に貼り付けているバナーですが、もしこの運動の趣旨をご理解の上、PRして頂けるブロガーの方がおられましたらぜひ、アップデートをお願いしたいと思います。

何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

お礼と致しまして当ブログ管理人より、もれなく感謝の気持ちをお贈りさせて頂きます。

e0116485_15303194.gif
e0116485_15304794.gif
e0116485_1531084.gif

[PR]
# by utae-banpaku | 2007-04-19 04:56 | バナーキャンペーン
早いもので四回目。

今日もお手伝いサポーター四人+スタッフさん三人=七人でビラ配布。
皆さん慣れたもんで所定の位置に散らばり各自で「ガンバ大阪でーす」と声出しもばっちりです。

始めた時よりもだいぶ暖かくなったせいか、ガンバの駅ビラが定着してきたのか、ビラの渡し方がうまくなったのか、理由ははっきりしませんがなんか不思議にビラを受け取ってくれる人が増えたような・・・・。

ジュビロ戦、もし満員になったらほんの少しでいいんで、駅ビラ隊のことを思い出して頂けるとうれしいです。

次回は26(木)17:30~です。
ガンバ大阪でーす。助っ人大歓迎でーす。
e0116485_61364.jpg

[PR]
# by utae-banpaku | 2007-04-18 06:14 | 活動記録
もやもや。

もやもや。

なんかもやもやしてません?

この、もやもやはなんなんだろうと考えました。

一ヶ月ナマでガンバの勝利を観てないんですよね。

3/17の広島戦以来ホームで勝ちがない・・・・。

3/25ナビスコ神戸戦 △
4/4 ナビスコ千葉戦 ☓
4/7   リーグ川崎戦 △

その後のアウェー2連戦は
4/11ナビスコ千葉戦 〇
 (現地行ってないし、テレビ中継も無かったからあんまり勝った実感が無い)
4/14 リーグ新潟戦 ☓ 

次は来週日曜のジュビロ戦か・・・・辛抱たまらん!

というわけで、やってきました三木総合防災公園陸上競技場。
ものすごい田舎に突如、万博のメインスタンドに屋根をつけて30年若返らせたような立派なスタジアムが現れます。
e0116485_12751100.jpg

電車で1時間半→タクシーで5分(バスが1時間~2時間に一本なもんで使えない)

軽い遠征です。

にもかかわらず、「♪俺らはいつものように今日もここにいるぜ」とサポーター団体は見参。
ホームの神戸サポでさえ組織的応援をしていないというのに我がガンバサポはすばらしい。
トップと変わらない熱い応援をしていました。
e0116485_1285100.jpg


今回私はというと、めったにない機会なんで若手のプレーをじっくり観たいと思い、万博でいうところのプラチナシート(本日は無料)でまったり観戦。

メンバーや試合内容は公式に譲るとして雑感ですが、

☆寺田には感動しました
攻守ともにボールのあるところに寺田ありと言える位、献身的と言うにふさわしい運動量。
泥臭いプレーも厭わず常に全力で勝負する姿はあのさわやか、ちんくんか?と自分の目を疑いましたね。
彼のモチベーションはかなり高い。
絶対北京五輪も視野に入ってると思います。
つか、呼べよ反町。

☆ユース昇格組の倉田がいい
闘志あふれるプレーは「ホンマに3月まで高校生やった?」と思うぐらい。
常に前を向こうとするスタイルといい良い意味でガンバユースっぽくない逸材。
今のガンバにはいないタイプなんでぜひトップで観てみたい。

☆おいおいDF・・・・
今日の2失点は完全にDFのイージーミス。
1点目は後半開始早々右サイドから一瞬の迷いを突かれあっさり失点。
2点目は自陣ボックス付近から植田があっさりボールを奪われ失点。
中澤もあわや失点というミスがあったし。

☆アタッカー陣も・・・
動きが重い中山、軽すぎてどこにいるのかわからない岡本。
この二人はろくにシュートも打ってない。

☆下平、横谷はまぁまぁ時折いいプレーもしていた。

☆結論:中山・前田・青木が寺田位危機意識も持ってプレーしないとガンバ内格差が広がるばかりで将来不安。

たまにはサテライト観戦もいいもんですね。
お気にの選手を見つけといて、その選手が将来トップに上がってきたら、「オレはサテの時から目つけとってん!」とえらそぶることもできますし。

試合結果ですか?

0-2 負け

もやもやですか?

それは聞かないで下さい。

※次戦は22日万博でのジュビロ戦(16:00KO)です。
一ヶ月ぶりのホームでの勝利をともに分かち合いましょう!
もやもや解消!

新旧中山ゴン対決にも期待してます。

(兄)
e0116485_1281823.jpg

[PR]
# by utae-banpaku | 2007-04-16 01:39 | 活動記録
前回の甲府戦は超満員札止め状態だったのですが、今回は普通に満員ぐらいでした。

万博でよく見る顔ぶれも集っていて、レプリカユニフォーム着用率も20~30%と完全に万博陸上競技場梅田支店といったたたずまい。
e0116485_1121120.jpg


ワンプレーワンプレーで起こる拍手、掛け声、ため息・・・。
まさに万博の観客席そのもの。

試合に関しては結果だけお知らせしときますと、

負け。1-2。

敗因:新潟強いわ。今季は結構いいとこまでいくんちゃうか。


負け試合ということで足取りも重く店をあとにするサポ達でした。

今回からイベント・観戦会でガンバマッチポイントカードは使えなくなりましたが、かわりにポイントカードが発行され、5回参加で生ビール一杯無料になるそうです。
皆の衆、はりきってスタンプ貯めようぞ。
次回は4/28 大分戦(15:00~)かな。

大分戦といえばオフィシャルツアーが催行されるか否かの瀬戸際だそうで、チケット+往復の旅費で15,000円と格安ツアーになっておりますので、御都合よろしい方はぜひ御参加下さい。
歌え!万博の参加予定者達もてぐすね引いてお待ちしておりますので(笑)

お知らせついでに、

明日4/15(日)はガンバ関係目白押しです。

万博練習場では

13:15 「プリンスリーグ2007」 
     ガンバ大阪ユース vs 初芝橋本高校 
15:00 練習試合 vs三重高校 
     ※プリンスリーグ出場メンバー以外

北千里サティでは

13:00明神・安田サイン会&トークショー

三木総合防災公園陸上競技場では

14:00サテライトリーグ神戸戦

明日はスタッフ大変やな。

ついでに4月17日(火)17:30~阪急北千里駅、JR茨木駅、JR高槻駅、大阪モノレール千里中央駅で配れ!万博こと駅ビラ配布もございます。


それではアディオス、アミーゴ。
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-04-15 01:15 | 活動記録
そうです。

そうなんです。


我らが準ホームスタジアム
サポーターズフィールド
e0116485_022511.jpg
で本日の新潟戦観戦会がございます。


久々に歌え!サポフィー行っときますか。
e0116485_0231116.jpg

14:00 オープン
15:00 キックオフ

18:30~貸切パーティがあるみたいなんで長居は無用ですな。

現時点(4/14 00:00)で10名予約が入っているとのことです。
が、前回の甲府戦では超満員御礼だったのでテーブル席を確保したい方は必ず電話予約しておいて下さい。
e0116485_0232425.jpg

観戦会の新ルールができました。
ドリンクはキャッシュオンデリバリになりました。
まぁ、この方がバーっぽくて良いよね。


「歌え!歌え!歌え!歌え!サポフィーやぞ!」



歌え!万博現地組ー!!梅田からスピリチャルメッセージ送るからなー!頼んだぞー!!


※新潟戦MGフライヤーのダウンロード&プリントアウトはこちらから。
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-04-14 00:10 | お知らせ
本日は試合前に歌ばんを代表して石川県能登半島地震災害義援金募金活動に参加してきました。

集まったサポは30名ぐらい。
e0116485_2151536.jpg

ガンバからは中山選手、入江選手と若手達、ガンバチアガールと小泉広報が参加。

「石川県能登半島地震義援金募金に御協力おねがいいたしまーす!」

同じチームのボランティアの方がいい声で呼び掛ける。
これでこそガンバサポ。
スタジアムでも相当声張ってそう。

さすがに両選手の人気は絶大で、次々に温かい募金が集まる。
e0116485_2152931.jpg

握手やサインをねだるサポにもにこやかに応える両選手。
きさくで丁寧な対応をみてファンになりました。
こういうファンと選手がふれあえる機会は大切だと思う。
選手を身近に感じることは応援にもハリを与えサポートの質をあげることになる。
それは選手やチームにフィードバックされ、クラブの隆盛につながって行くことになる。
地味な活動だけど今後もこういう機会がたくさんあればと思う。

活動の合間に入江選手に伺ったところ、
「ケガは完治、もうみんなといっしょに練習してますよ」
とのこと。
イリエ!オレ!声張らせてもらいますよ。

で、
一時間後に終了。
「だいぶ重いっすよ、これ」
と、中山選手。
「うちが一番集まってるでしょ」
と返すと、小泉広報が
「みんなおんなじこというなぁ」
やて。

ごほうびの「ナビスコチップスター」とスポンサー様の「サントリーDAKARA」を頂き、ちょこっと選手と記念撮影して解散。
公式HPによると510,695円集まったそうです。
石川県能登半島地震被災者の方々の復興をお祈り致します。

で、
試合の方はと言えば、「The (雨の)ガンバ」
すべるピッチをいいことに強いあたりでくるマギヌン軍団と判定基準がすべりまくりのレフリーの前に繊細で緻密なボールコントロールとパスが売り物のガンバは開店休業で結果2-2のドロー。
天気予報ではやむはずだった雨、勝つはずだったガンバ。
ケガの回復具合が心配だった明神選手が自ら決めた全快祝い(?)の一発が唯一の収穫かな。

で、
歌ばん的には本日は満員ということでMG(もっとガンバ)フライヤーをなんと千数百枚の大量配布。
こちらも地味な活動ですが、歌詞やコールを知ってもらうことで「チャントを歌うこと」のハードルを下げるために、今後も続けて行きます。
もしお手伝い頂ける方がおられましたら、御協力お願い致します。

ところで、試合終了後いつもはバックスタンドのセンターライン付近で礼をしてLゲート前は通り過ぎるだけの選手達だけど、今日はLゲート前でも礼してくれてた。

満員だから特別サービス?
高槻・吹田市民招待デー特別サービス?


もしかして、歌え!万博が認知されてきたってこと?



その答えは次回4/22のホームゲーム ジュビロ磐田戦(16:00キックオフ)で明らかになる!


(のか?)


(兄)
e0116485_2155538.jpg

[PR]
# by utae-banpaku | 2007-04-08 02:02 | 活動記録
今年初の平日水曜日開催となった千葉戦。
あいにく寒の戻りで寒い一日。ナイターには少々厳しい環境でした。

しがないサラリーマンの私も仕事で万博到着がキックオフ寸前のあわただしさ。

新しく尋ねて来られた方や、ご近所でスカウトした方を含めて声を送っていました。

そんなとき、フト横を見ると、TVでしか見たことの無い、
ドンタコスっつったらドンタコス
って感じの帽子を被った方を含めた外国からのお客様が。
写真はこちら(明石の姐御日記さま)より
ソンブレロって言うんですって。
国旗を背負って徘徊されてたので、一目でメキシコの方とわかりましたが。

その方々とハーフタイム時に交流を深めるために接近。
もう既にラテンなテンションで盛り上がってたご一行。
ボク達の来訪でさらにテンション上がって大盛り上がりでした。
彼らが「ふんだらかんだら大阪ガンバ!」と言ってたんで、
「ガンバガンバ大阪ガンバ」と教えてあげたら、ず~~~っとやってました(笑)
なんでも、終了してもモノレールの駅までやってたとか。

意外に多くの外国の方もガンバの応援に来られてるんですよね。
近所の阪大の絡みでしょうけど。
一昨年のナビスコの決勝や昨年の12.2浦和戦@埼玉でもお見かけしましたし。
サッカーの内容はイイ感じだとは思いますけど、
スタジアムの雰囲気は楽しんでもらえてるんやろか?
そんなことを考えながらボク達も頑張っていこうと思います

(へいず)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-04-06 00:38 | 活動記録
みなさま、こんばんは。
こちらのブログではお初にお目にかかります。
歌え!万博inSMのお世話をさせていただいております、こに(兄)と申します。

土曜日に行われたアウェー甲府戦。
この試合に「歌え!万博活動日記」でおなじみの「万博の金狼」こと淀川コナモンさんと
オフィシャルバスツアーで行ってきましたので、ちょいとレポートさせていただきます。

当日は、なんと朝5時45分新大阪駅集合というドSスケジュールw
僕もコナモンさんも茨木在住、JR1本で行けるのがありがたいと感謝です。
万博も近いしね。

バスは渋滞もなく順調に進みます。
休憩のサービスエリアごとになんか買って食べる。天むすがおいしかった。
途中のエリアで「広島にも来られてましたよね」と声をかけていただいた。
「家族のなかでは歌え万博さんと呼ばせていただいてますよ」とも・・・w
えっ!おそれおおいっすぅ(汗
でも、そやって歌え万博のこと覚えてくださるのは、すごくうれしいことです。
これからもガンバっていかなきゃね。皆が歌え万博さんになる日まで。

そんなこんなでバスは桜満開の甲府・小瀬に到着。
歌え!万博の旗を見つけて、 声をかけていただいたり、写真を撮ったり
楽しい試合前のひとときでした。ありがとうございました。

万博をちょびっと小さくしたようなスタジアム。
もらったマッチデープログラムには「超々攻撃でガンバを撃破」w
スタッフのお姉さんはガンバユニを着た方もおられるし、
スタジアムDJはガンバサポからのメッセージを読み上げる。
マスコットのヴァンくんはゴール裏まで来て丁寧にお辞儀。
これが噂に聞くムズがゆいばかりの「歓迎力」なのかぁ・・・。
ようこそいらっしゃいました~のムードがいっぱい。でも、これが後でこわいのだw

さて、試合。
この歓迎ムードに骨抜かれてユルんでしまってはいかんと声を張り上げ応援します。
前半、お互いのスタイルで攻めあいます。何度かあった決定機を逃しイヤな感じが。
そして、ついに甲府スタイルのショートパスをポンポンと繋がれ、最後はフリーのアルベルトに決められ失点。
これで甲府サポはバレーの未練を絶ちきれたかな?
ガンバのリーグ初失点が、甲府のリーグ初得点となり0-1で前半終了。

はじめて来た甲府・小瀬スタジアムですが、雰囲気はすばらしい。
「小瀬力」というゲーフラも上がってましたが、まさにその通りでした。
甲府サポーターみんなが温かく熱く甲府を応援して、独特の一体感を出している。
浦和のような威圧感ではなく、なんともいえずやりにくいアウェー感がありました。
そのあたり、万博の雰囲気作りに参考になることが多いなぁと・・・。

後半、さほど試合展開に変化はなく進みます。
ずーっとなんかイヤな感じが抜けないのですが、それにもまして今日の審判のひどいこと。
だんだん頭に血が上ってもうキレそう。 蹴飛ばしそうなので、ウーロン茶はイスの下に移動w
明神投入・・・なんでバンやないの?点取りに行かんかぁと一瞬思ったのですが、
隣りで見ていた歌え!SBの民国さん「なるほど、まず中盤を安定ね」と冷静に分析、うん納得。
ダメだなぁ、もう10数年ガンバをみてきて勝った負けたでワーワー言ってるもんだから
ぜんぜん戦術眼というものが育ってない私です。
民国さんの言うとおり中盤が安定したところで播戸投入、チームの雰囲気がガラッと変わる。
そして、バレーが強引に突破、マイナスに折り返したところを播戸が決め同点!
ヤットの第三子誕生を祝うゆりかごダンス!それに気づかないほど盛り上がるゴール裏w
続けて、播戸が右サイドに流れ低いクロス、マグノが合わせてついに逆転!!
ふたりのイメージがぴたりと合った絶妙のゴールでした。
その後は寺田を入れ、元の4-4-2に戻して安定した試合運びをみせ試合終了!!
ほんとに苦しい試合でしたが、よくガンバった。この勝ち点3は非常に大きいですよ。
試合後、バンちゃんがゴール裏に来て、みんなで「1.2.3ばーん!」斉唱w
いろんな方とハイタッチ・握手、みんないい顔でスタジアムを後にしました。

それにしても、甲府はいいところでした。
試合後にも甲府サポさんがニコニコ話しかけてきてくれたり(負けた後なのに)
あのスタジアムの一体感やアウェーチームへの歓迎ムードなどなど
来年もぜひ行ってみたいスタジアムですね。
今は最下位だけど、これからガンバってJ1に残っててください。
また来年、仲良くケンカしましょうぞw

---------------------------------------------------------------------------------------

で、もう明日は ナビスコ杯 千葉戦 ですよ、奥さん。

明日も「歌え!万博」SBとSMで開催です。

SB席:Lゲート(バックスタンド・ホーム側から2番目の入口)の上。
SM席:Aゲート(メインスタンド・一番ホーム側)付近


皆様、お気軽にいらしてください。お待ちしてますよ。
水曜夜ということもあり、観客は少なそうですが、熱い応援で自ら温まりましょう!


こに(兄)

※編集部より
明日のMG(もっとガンバ)フライヤーここからダウンロードコーナーの中にあります。

「メンバーが足りません」

S-B・S-M席では毎試合秒殺品切れ状態が続いております。

「あなたの力が必要です」

ぜひ10~100枚ほどプリントアウトしてお持ち下さい。
もし、ご面倒でしたら歌え万博までお持ち頂ければ我々で配布させて頂きます。
何卒ご協力よろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-04-04 00:16 | 活動記録
お知らせが遅くなりましたが、本日は「歌え!万博活動日記」でおなじみの「万博の金狼」こと淀川コナモンが歌え!万博旗とともに現地入りしております。

本日のMG(もっとガンバ)フライヤーここからダウンロードコーナーの中にあります。

毎号(クラブ関係者が舌を巻くほどの)クオリティの高いものを作成しているMG企画ですが、今号は秀逸!
ダウンロード→プリントアウトして、現地やスポーツバー、知人宅などで配布してお楽しみ下さい。
お近くのセブンイレブンからもダウンロードできます。
ネットプリント予約番号は「62025905」となります。

歌え!万博 in 小瀬、MGフライヤーともに今からでも間に合いますので、ぜひご参加・ご協力・にぎやかしお願いしたいと思います。

それでは、私は今から梅田のサポーターフィールドにMGフライヤーもって観戦に行きます。


(兄)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-03-31 11:56 | お知らせ
牛どつきに行ったら、どつき返されてどよーんとしていた方も多いと思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

8,165人しか入らなかった
e0116485_311373.jpg
                    ⓒEinsamkeit 
にもかかわらず、歌え!S-B・S-Mともにたくさんの方にお集まり頂きありがとうございました。
これからもナビスコカップや天皇杯、PSM等ではこんなさびしい観客数の時もあると思いますが、「とりあえずあそこに行けば誰かいるだろう」、「あそこに行けば温まれる」という場所にしていきたいと思っています。
そしてその場所が5年後10年後には、応援の中心地となり、メイン・バックスタンドはそこから埋まっていくという風に成長して行くことを願いつつ、今後とも熱き青の声を選手に届けて行きたいと思います。

と、今回妙に落ち着いたテンションでお届けしておりますがそれには理由がありまして。
去年からの歌万常連メンバーのカップルが先日ついにゴール!
しかも、お嫁さんのお腹のベンチにはリザーブ選手まで。
常日頃から「どうしたら歌万メンバー増えるかなぁ」と言っていたけどこんな形で応えてもらえるとは(笑)
歌万初めての「生まれた時からガンバサポ」です。
この子が大きくなった頃ガンバはどうなってるのか?
選手もスタッフも、もしかすると経営者まで変わっているかも知れないけど、青と黒のユニフォームとそのチームを応援するサポーターは今と変わらず万博に集っているはず。

稲本選手の万博最終試合のセレモニーでスタンドに投げ入れたボールを受け取った12歳の子供が今やガンバの開幕スターティングメンバーに名を列ねている。
安田理大。
僕達も未来につながるボールを投げて行こう。
試合中にガキ・・・・いや、ワンパクどもがロートスティックでちゃんばらしていても、こいつが将来万博のピッチで・・・・と思えば自然に笑みも浮かぶというもの。
10年前理大も絶対ちゃんばらやってたクチや。(その頃にロートスティックはなかったが)


さて、試合の方はといえば、

とりあえず、牛はどついたが
e0116485_334615.jpg

どつき返されて2-2のドロー。

5/3は電車ジャックで、神戸入り。
さぁ、次回は楽天製神戸牛のステーキでも食って帰るか。
e0116485_34229.jpg



※次回ホーム戦は4/4(水)19:00~ジェフ千葉戦です。

※3/30(金)17:30~ また、配れ!万博やってきます。

 


(兄)
[PR]
# by utae-banpaku | 2007-03-27 03:12 | 活動記録