人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

少年少女チャント団(3/17サンフレッチェ広島戦)

気温3.6℃の万博陸上競技場。

あまりの寒さにぎりぎりまで家を出ない作戦か、今日はお客さんの出足が鈍い鈍い。

S-M席歌ばんエリアにも容赦なく隙間風が吹き荒ぶ。
総勢女子2名男子5名。

寒い。

誰か俺に愛をくれよ。

その時だ。

天使降臨。

十数名の少年少女達が歌ばんエリアに着席。

隊長の目が光る。キラーン

隊員達が軽くうなずいた。

行動開始。

「は~い、これ応援歌の歌詞書いてるから一緒に応援してねー!」

「今年からスタメン発表の時、選手の下の名前をみんなで叫ぶからね~、マツヨー!って言ったら、ナオキー!だよ~」

「さ、みんなそろそろ、ロートスティックふくらまそか。ビニール袋の中から取り出してくださーい」

離陸前のCAのように実際にストローをくわえローステをふくらませる隊員。

準備完了。

試合開始。

はじめは戸惑いがちの少年少女チャント団ではあったが、13分、フタゴール後のハイタッチ乱れ打ちから、がぜんヒートアップ。

♪ガンバのゴールだけがオレ達を熱くさせる。
このチャントを作った人は真理をついてる。

後半は完璧な試合運びから51分遠藤62分バレーのゴールで3-0。

大人も子供も満面の笑顔でローステを振る。

二十四の瞳ならぬ二十四のロートスティック。

彼等はサッカーの楽しさ、応援のすばらしさを少しでも理解してくれただろうか。

もしそうだとしたら、2万人応援運動の未来もあながち暗くはない・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かもね。

少年少女チャント団!またいっしょに応援しような!
少年少女チャント団(3/17サンフレッチェ広島戦)_e0116485_17595119.jpg


(兄)
by utae-banpaku | 2007-03-17 23:55 | 活動記録

by utae-banpaku