「牛、どつきにいこ」(3/25ナビスコ神戸戦のお知らせ)
大阪の人は喫茶店に行く時
「茶、シバキにいこ」
といいます。
さすがに女性にとっては少々乱暴な言葉使いなので、
「軽くお茶でもシバいとく?」
とマイルドにアレンジします。
大阪の人は焼肉屋に行く時
「牛、どつきにいこ」
といいます。
私はなかなかどつきに行けないので仕方なく吉野家に行く時に使います。
明日、はるばる兵庫県からどつかれに来られる方々はなんと神戸から集合乗車でお越しになられるみたいです。
10:38公園東口到着のご予定でらっしゃいます。
それぐらいの時間帯に駅、スタジアム周辺にいらっしゃる方々は、
おもっくそ、ブーイングしてあげてください
(相手サポへのブーイングは「いらっしゃいませ」と同義語なんで、飽くまで明るく心に余裕を持って、さわやかに迎えましょう。ホンマにどついたらアカンよ。)
♪戦士達よ俺らの声が聞こえるだろー?俺らはいつものように今日もー、
SBはLゲート上(スロープ上ってきて二番目の出入り口の上)、SMはAゲート周辺(売店の出入り口)
にいるぜー!
では、お待ちしております。
さぁ、軽く牛でもどついとく?
「茶、シバキにいこ」
といいます。
さすがに女性にとっては少々乱暴な言葉使いなので、
「軽くお茶でもシバいとく?」
とマイルドにアレンジします。
大阪の人は焼肉屋に行く時
「牛、どつきにいこ」
といいます。
私はなかなかどつきに行けないので仕方なく吉野家に行く時に使います。
明日、はるばる兵庫県からどつかれに来られる方々はなんと神戸から集合乗車でお越しになられるみたいです。
10:38公園東口到着のご予定でらっしゃいます。
それぐらいの時間帯に駅、スタジアム周辺にいらっしゃる方々は、
おもっくそ、ブーイングしてあげてください
(相手サポへのブーイングは「いらっしゃいませ」と同義語なんで、飽くまで明るく心に余裕を持って、さわやかに迎えましょう。ホンマにどついたらアカンよ。)
♪戦士達よ俺らの声が聞こえるだろー?俺らはいつものように今日もー、
SBはLゲート上(スロープ上ってきて二番目の出入り口の上)、SMはAゲート周辺(売店の出入り口)
にいるぜー!
では、お待ちしております。
さぁ、軽く牛でもどついとく?
by utae-banpaku
| 2007-03-24 17:19
| お知らせ




