聡太に捧ぐ(4/30練習見学)
モノレール万博記念公園駅を下車してエキスポランド横にある「ガンバ大阪→」という案内標識に従い、階段を上り南駐車場を横切ると、
やってきました万博練習場。
いるいる。好天にも恵まれ500人(?)ぐらいの見学者。
昨日の練習試合に出た選手はフィジカルトレーニングだけ。
入江選手はまだ別メニュー。
その他の選手は元気いっぱいグランドを走り回ってました。
今回(毎回?)目立っていたのは坂東選手。
難しいボールでも自分の足元にキープして必ず枠内にシュートしてました。
いっしょにセンタリングをまっている中山選手が坂東選手のあまりの気迫に思わずシュートを譲る場面も。
ゴンタロ!坂東に遠慮してたらポジション奪えんぞ!
ポジション争いといえばゴールキーパーも熾烈な戦い。
松代・藤ヶ谷の火花とび散るセーブ合戦には思わず見学者から拍手がわきおこっていました。
そこに割ってはいる勢いの木村選手も気合入りまくり。
さすがは松代直樹の「好きなサッカー選手」(笑)「今、一番欲しいもの」の必見!蟷螂拳!も切れ味抜群でした。('07イヤーブック参照)
練習終了後のファンサービスに備え徐々に見学者がファンサゾーンゲート前に移動。
ゲートが開いた瞬間各馬いっせいにスタート!
500人がいっせいに芝生を駆ける迫力は競馬場以上。
マジでドドドドドドって音が聞こえましたもの。
大体の選手はファンサービスに応じてました。
選手のみなさんお疲れ様でした。
帰りはブルスパジオに寄ってゼロックスカップと猪木掛け軸を鑑賞。
充実の一日でした。

ファンサービスの時に中澤選手に
「ブログいつも読んでますよ。坂東ネタ最高ですね」
と声をかけると、
「そうですか、そしたらもうニ~三本そのネタで引っ張ってみます。みなさんも彼のことは坂東さんと呼んであげてください」
ということで、こちらの方でももう少し坂東ネタを引っ張ってみたいと思います。

やってきました万博練習場。
いるいる。好天にも恵まれ500人(?)ぐらいの見学者。
昨日の練習試合に出た選手はフィジカルトレーニングだけ。
入江選手はまだ別メニュー。
その他の選手は元気いっぱいグランドを走り回ってました。

今回(毎回?)目立っていたのは坂東選手。
難しいボールでも自分の足元にキープして必ず枠内にシュートしてました。
いっしょにセンタリングをまっている中山選手が坂東選手のあまりの気迫に思わずシュートを譲る場面も。
ゴンタロ!坂東に遠慮してたらポジション奪えんぞ!
ポジション争いといえばゴールキーパーも熾烈な戦い。
松代・藤ヶ谷の火花とび散るセーブ合戦には思わず見学者から拍手がわきおこっていました。
そこに割ってはいる勢いの木村選手も気合入りまくり。
さすがは松代直樹の「好きなサッカー選手」(笑)「今、一番欲しいもの」の必見!蟷螂拳!も切れ味抜群でした。('07イヤーブック参照)
練習終了後のファンサービスに備え徐々に見学者がファンサゾーンゲート前に移動。
ゲートが開いた瞬間各馬いっせいにスタート!
500人がいっせいに芝生を駆ける迫力は競馬場以上。
マジでドドドドドドって音が聞こえましたもの。

大体の選手はファンサービスに応じてました。
選手のみなさんお疲れ様でした。
帰りはブルスパジオに寄ってゼロックスカップと猪木掛け軸を鑑賞。
充実の一日でした。


ファンサービスの時に中澤選手に
「ブログいつも読んでますよ。坂東ネタ最高ですね」
と声をかけると、
「そうですか、そしたらもうニ~三本そのネタで引っ張ってみます。みなさんも彼のことは坂東さんと呼んであげてください」
ということで、こちらの方でももう少し坂東ネタを引っ張ってみたいと思います。

by utae-banpaku
| 2007-05-01 17:24
| 活動記録




