戦手の休息(5/13浦和戦)
さてGW(ガンバウィーク)もオーラスですが、トリを飾るにふさわしい好敵手浦和レッズとの首位攻防戦をオフィシャルツアーで観戦して来ました。
試合前日の22:30新大阪駅南駐車場集合
それらしき(青い)人が少ないと思っていたら案の定今回は55名催行とのこと。
昨季最終戦のバス6台に比べかなりさびしい。

ともあれ、おかげで車内は空席が多くビジネスクラス状態で移動はラクでした。
道中のサービスエリアでお土産品や贈り物を探す。
世間は「母の日」だというのに我が家はあいにく「ガンバの日」。
「母の日のプレゼント、はい、勝ち点3!」
とう訳にはいきません。
おかーさん、こんな息子でごめんなさい。
そんなこんなで8:00AM、埼玉スタジアム2002到着
あいかわらずデカい。
こわいぐらいデカい。
国立も甲子園もコロッセオも街の中にあるので目立たないが、この建築物はなにも無いところにこれだけが建ってるものだからイヤでもデカさが際立つ。
スタジアムに多少のコンプレックスを持つガンバサポにとってこれほどのイヤミはない。
オレのはデカいとふれまわる男ぐらいイヤミなスタジアムだ。
さて、開門まで5時間どうしたものか。
徒歩20分のジャスコは9:00AMから・・・・・・・・、
寝る。

市民の生活圏内に無いスタジアムなんて仏像作って魂入れずのような気がするが、サポも連戦と夜行バスの疲れもありとにかく寝る。
元気な人はこちらのブロガーさんのように浦和レッズの里を訪ねてみるのもよろしいのでは。
起きる。
入場。
座席確保後はいつもどおりのうだうだタイム。
関東組のみなさんと談笑したり、MG配布したり。
それにしても歌万エリアにいるとどこからともなく差し入れがまわってくる。
北京帰りの仲間に得体の知れないイチゴの饅頭を頂いたり、アウェー遠征のお土産とか、おやつとか、飴はくれるわ。飴はくれるわ。
あと、飴はくれるわ(笑)
今回は横断幕掲出スペースにちょっと空間があったので「歌え!万博」横断幕を張ってみました。
ゲームのレポは省くとして、(1-1ドロー)330°レッズサポに囲まれるという環境のなかでも90分いい応援ができていたように感じました。
好敵手が相手だと知らぬ間に気合も入るのでしょう。
8/15は反対の立場でお返ししますので。
(みなさんチケット『二枚』購入の御準備はよろしいですか?)
帰りのバス時間に余裕がないので試合後の余韻にひたるのもそこそこに退場。
ここではじめて赤と青が交じる。
戦いすんで日が暮れて、埼玉の空はきれいなオレンジ色の夕焼け。
4/28から始まって16日間で5試合という過密なガンバウィークを過ごした選手もサポも心からお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、19日からの二週連続首位攻防戦とナビスコグループリーグ突破戦に備えましょう。
と思ったら15・16日も「ガンバの日」?!
スタッフさんが駅ビラします。
お手伝い頂ける方はまた現地でお会いしましょう。
おかーさん、こんな息子でごめんなさい。
試合前日の22:30新大阪駅南駐車場集合
それらしき(青い)人が少ないと思っていたら案の定今回は55名催行とのこと。
昨季最終戦のバス6台に比べかなりさびしい。

ともあれ、おかげで車内は空席が多くビジネスクラス状態で移動はラクでした。
道中のサービスエリアでお土産品や贈り物を探す。
世間は「母の日」だというのに我が家はあいにく「ガンバの日」。
「母の日のプレゼント、はい、勝ち点3!」
とう訳にはいきません。
おかーさん、こんな息子でごめんなさい。
そんなこんなで8:00AM、埼玉スタジアム2002到着

あいかわらずデカい。
こわいぐらいデカい。
国立も甲子園もコロッセオも街の中にあるので目立たないが、この建築物はなにも無いところにこれだけが建ってるものだからイヤでもデカさが際立つ。
スタジアムに多少のコンプレックスを持つガンバサポにとってこれほどのイヤミはない。
オレのはデカいとふれまわる男ぐらいイヤミなスタジアムだ。
さて、開門まで5時間どうしたものか。
徒歩20分のジャスコは9:00AMから・・・・・・・・、
寝る。

市民の生活圏内に無いスタジアムなんて仏像作って魂入れずのような気がするが、サポも連戦と夜行バスの疲れもありとにかく寝る。
元気な人はこちらのブロガーさんのように浦和レッズの里を訪ねてみるのもよろしいのでは。
起きる。
入場。
座席確保後はいつもどおりのうだうだタイム。
関東組のみなさんと談笑したり、MG配布したり。
それにしても歌万エリアにいるとどこからともなく差し入れがまわってくる。
北京帰りの仲間に得体の知れないイチゴの饅頭を頂いたり、アウェー遠征のお土産とか、おやつとか、飴はくれるわ。飴はくれるわ。
あと、飴はくれるわ(笑)
今回は横断幕掲出スペースにちょっと空間があったので「歌え!万博」横断幕を張ってみました。

ゲームのレポは省くとして、(1-1ドロー)330°レッズサポに囲まれるという環境のなかでも90分いい応援ができていたように感じました。
好敵手が相手だと知らぬ間に気合も入るのでしょう。
8/15は反対の立場でお返ししますので。
(みなさんチケット『二枚』購入の御準備はよろしいですか?)
帰りのバス時間に余裕がないので試合後の余韻にひたるのもそこそこに退場。
ここではじめて赤と青が交じる。
戦いすんで日が暮れて、埼玉の空はきれいなオレンジ色の夕焼け。

4/28から始まって16日間で5試合という過密なガンバウィークを過ごした選手もサポも心からお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、19日からの二週連続首位攻防戦とナビスコグループリーグ突破戦に備えましょう。
と思ったら15・16日も「ガンバの日」?!
スタッフさんが駅ビラします。
お手伝い頂ける方はまた現地でお会いしましょう。
おかーさん、こんな息子でごめんなさい。
by utae-banpaku
| 2007-05-14 20:46
| 活動記録




