助っ人登場!
やってまいりました千里中央モノレール駅

「駅ビラ」です。
本日は強力な助っ人が登場。
ご家族でゴール裏住人という超攻撃的サポファミリーが駅ビラ初参戦!
息子さんは前日からビラ配布時の声出しの練習もしていたというから気合十分。
娘さんも豊富な運動量を活かした神出鬼没のポジショニングで大活躍。

こうして子供の頃から社会に参加して人の役に立つという経験を積むことは彼らにとっても大きな財産になると思う。
好きなサッカーチームのお手伝いをしながら成長するのって、なんだかとてもうらやましい。
僕達の世代は子供の頃は野球があってタイガースが大好きだったけど、タイガースのビラ配りのお手伝いをするというような気やすさは無かったし、阪神タイガースというと特別で雲の上の存在という途方もない距離感しか感じなかった。
子供の頃西宮に住んでいた僕でさえこんな感覚だった。
3Km先で江夏、田淵が毎日練習していたというのに。
あの子達はわが町のサッカーチームを応援しながら、お手伝いしながら、勝って泣き、負けても泣きしながら大きくなっていく。
ファンとサポーターの違いはこの辺にあるのかも。
憧れを追いかけるだけではなく、憧れを育てていく生き方。
もちろんスタジアムで叫び、喜び合うのがサポの真骨頂なのだけど、そういう場所を整えるための日常的な部分を共に作り出していく醍醐味を味わえるのもサポの特権と言えるだろう。
チラッと小耳にはさんだのですが、本日は北千里駅ビラにも初めてお手伝いさんが来られた模様。
※追記 ガンバスタッフブログでも取り上げられてました。
サポの皆様ぜひ、スタッフさんのサポートも経験してみて下さい。
「ガンバ大阪」という存在がぐっと身近に感じられるようになることうけあいです。
※次回のゲームは5/19(土)柏レイソルとの首位攻防戦 13:00KOです。
「でん」のレシート5,000円でSB席招待キャンペーンの締め切りも迫ってます。
16・17・18日は「「でん」」で焼肉食べてSB席に行こう!ついでに「歌え!万博」にも行こう!そして試合に勝ったらガンバ号に乗って「でん」行こう!
※ノーモア・レッド!
8/15(水)19:00KO 浦和レッズ戦
万博を青で染め抜きましょう!
(チケット発売日が分かり次第また御案内します)

「駅ビラ」です。
本日は強力な助っ人が登場。
ご家族でゴール裏住人という超攻撃的サポファミリーが駅ビラ初参戦!
息子さんは前日からビラ配布時の声出しの練習もしていたというから気合十分。
娘さんも豊富な運動量を活かした神出鬼没のポジショニングで大活躍。

こうして子供の頃から社会に参加して人の役に立つという経験を積むことは彼らにとっても大きな財産になると思う。
好きなサッカーチームのお手伝いをしながら成長するのって、なんだかとてもうらやましい。
僕達の世代は子供の頃は野球があってタイガースが大好きだったけど、タイガースのビラ配りのお手伝いをするというような気やすさは無かったし、阪神タイガースというと特別で雲の上の存在という途方もない距離感しか感じなかった。
子供の頃西宮に住んでいた僕でさえこんな感覚だった。
3Km先で江夏、田淵が毎日練習していたというのに。
あの子達はわが町のサッカーチームを応援しながら、お手伝いしながら、勝って泣き、負けても泣きしながら大きくなっていく。
ファンとサポーターの違いはこの辺にあるのかも。
憧れを追いかけるだけではなく、憧れを育てていく生き方。
もちろんスタジアムで叫び、喜び合うのがサポの真骨頂なのだけど、そういう場所を整えるための日常的な部分を共に作り出していく醍醐味を味わえるのもサポの特権と言えるだろう。
チラッと小耳にはさんだのですが、本日は北千里駅ビラにも初めてお手伝いさんが来られた模様。
※追記 ガンバスタッフブログでも取り上げられてました。
サポの皆様ぜひ、スタッフさんのサポートも経験してみて下さい。
「ガンバ大阪」という存在がぐっと身近に感じられるようになることうけあいです。
※次回のゲームは5/19(土)柏レイソルとの首位攻防戦 13:00KOです。
「でん」のレシート5,000円でSB席招待キャンペーンの締め切りも迫ってます。
16・17・18日は「「でん」」で焼肉食べてSB席に行こう!ついでに「歌え!万博」にも行こう!そして試合に勝ったらガンバ号に乗って「でん」行こう!
※ノーモア・レッド!
8/15(水)19:00KO 浦和レッズ戦
万博を青で染め抜きましょう!
(チケット発売日が分かり次第また御案内します)
by utae-banpaku
| 2007-05-16 04:20
| 活動記録




