ユースダービー @南津守
10/28に南津守(ミナツモ)セレッソ大阪練習場で行われたJユース サハラカップ セレッソ大阪U-18戦に行ってきました。
セレサポの間では練習場にいくことを「ツモっとく」というらしい(笑)
前回のホームでの試合は1-2と敗北を喫したため、今回は逆にアウェーでリベンジしておきたいところ。
ガンバがいるグループFはセレッソが無敗でトップ。それに続き1敗のガンバが続く。
住宅街なんで太鼓・鳴り物はないが、両チームサポーターのコール&チャントが南津守中に響き渡る中キックオフ。
安田(弟)を中心にショートパスをつなぐガンバと球際に強く体を張ったプレーから一気にカウンターに持ち込むセレッソ。
まさにトップチームを髣髴とさせるサッカーが展開されていました。
一進一退の攻防が続く中、一瞬の空白を突き、池亮磨の右足から安田晃大へレーザービーム一閃。
これを安田が冷静に蹴りこみ先制。
U-170コンビの「らしい」ゴール。
池の相手の隙を突くすばらしい判断とアイディアから生まれたアシスト。
トップで見たい選手だなぁ、と思っているとG-Mail着信。
皮肉にもゴールを決めた安田くんと前からトップの練習に加わっていたゴールキーパーの木下くんがトップ昇格内定の知らせ。
試合中というのも、なんとも微妙なタイミング・・・・。
後半相手に一点返され結局引き分けでタイムアップ。
ゴール裏まで挨拶に来てくれた選手たちに拍手を送りながら、のど元まで「晃大!おめでとう!」という台詞がでるが、池くんをはじめ未だ進路が決まらない青年たちのことを考えると、ぐっとその言葉を飲み込んだ。
応援の中心メンバーの、ユースっ娘達は鳥栖遠征の話もしていました。
最後まで三年生を応援するユースっ娘。
みんなあきらめずにクリスマス決勝ダービー@長居スタジアムまでがんばれ!
そして青いサンタのプレゼントは2007年最後のカップと参ろうぞ!
フォルツァ!ラガッツィ!
※次回のサハラカップは11/4(日)14:00~清水エスパルスユース戦@万博です。
サハラカップの案内です。
http://www.j-league.or.jp/shcup/preleague/schedule.html
(兄)
セレサポの間では練習場にいくことを「ツモっとく」というらしい(笑)
前回のホームでの試合は1-2と敗北を喫したため、今回は逆にアウェーでリベンジしておきたいところ。
ガンバがいるグループFはセレッソが無敗でトップ。それに続き1敗のガンバが続く。
住宅街なんで太鼓・鳴り物はないが、両チームサポーターのコール&チャントが南津守中に響き渡る中キックオフ。
安田(弟)を中心にショートパスをつなぐガンバと球際に強く体を張ったプレーから一気にカウンターに持ち込むセレッソ。
まさにトップチームを髣髴とさせるサッカーが展開されていました。
一進一退の攻防が続く中、一瞬の空白を突き、池亮磨の右足から安田晃大へレーザービーム一閃。
これを安田が冷静に蹴りこみ先制。
U-170コンビの「らしい」ゴール。
池の相手の隙を突くすばらしい判断とアイディアから生まれたアシスト。
トップで見たい選手だなぁ、と思っているとG-Mail着信。
皮肉にもゴールを決めた安田くんと前からトップの練習に加わっていたゴールキーパーの木下くんがトップ昇格内定の知らせ。
試合中というのも、なんとも微妙なタイミング・・・・。
後半相手に一点返され結局引き分けでタイムアップ。
ゴール裏まで挨拶に来てくれた選手たちに拍手を送りながら、のど元まで「晃大!おめでとう!」という台詞がでるが、池くんをはじめ未だ進路が決まらない青年たちのことを考えると、ぐっとその言葉を飲み込んだ。
応援の中心メンバーの、ユースっ娘達は鳥栖遠征の話もしていました。
最後まで三年生を応援するユースっ娘。
みんなあきらめずにクリスマス決勝ダービー@長居スタジアムまでがんばれ!
そして青いサンタのプレゼントは2007年最後のカップと参ろうぞ!
フォルツァ!ラガッツィ!
※次回のサハラカップは11/4(日)14:00~清水エスパルスユース戦@万博です。
サハラカップの案内です。
http://www.j-league.or.jp/shcup/preleague/schedule.html
(兄)
by utae-banpaku
| 2007-11-01 00:36
| 活動記録




