人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌え!万博~ガンバ大阪2万人応援運動~

utaebanpak.exblog.jp

バナーキャンペーン実施中!

今年もアウェー神戸戦にて電車ジャックが行われます。

『電車ジャック』については こちら をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/curva_nord_fanzine/archives/2008-04.html#20080414

それに合わせまして今年も梅田から集合場所の三宮まで集合乗車を企画しました。

集合場所:阪急梅田コビッグマン前(向かって左側のテレビ)
      :阪急梅田駅改札内の場合、特急列車乗り場付近

      (歌え万博の旗&ガンバLフラッグが目印です)

集合時間:10:00

乗車予定電車:10:30梅田発新開地行き特急列車
後ろから3番目の車両に乗り込みます。

※乗車時はレプリカユフォーム(全モデル可)、コンフィットシャツ、プレーヤーズTシャツ等を着用し、ガンバサポーターらしい身なりでお願い致します。

途中乗車の目安
10:00 集合
10:30 梅田発・新開地行き特急の後ろから3番目に乗車
10:33 十三 着
10:42 西宮北口 着
10:45 夙川 着
10:49 岡本 着
10:57 三宮 着

運賃は 梅田→三宮 310円
花時計前→御崎公園 230円
※往復乗車券を買っておくと、帰りが楽です。
※PiTaPaカード、ICOCAカード、スルッとKANSAIカードのいづれも使用できます。

電車内ではルールとマナーを守ってください


みんなで楽しく三宮・花時計駅を目指しましょう!
4/27アウェー神戸戦のお知らせ_e0116485_21211384.jpg

# by utae-banpaku | 2008-04-24 21:28 | お知らせ
ACLアウェー全南ドラゴンズ戦_e0116485_19314830.jpg

スタジアム到着
ACLアウェー全南ドラゴンズ戦_e0116485_19322445.jpg

初めて海外で掲げられた歌万横断幕
ACLアウェー全南ドラゴンズ戦_e0116485_19324154.jpg

韓国では「合法」の発炎筒と全南だけに「ドラゴン」花(笑)
ACLアウェー全南ドラゴンズ戦_e0116485_1933025.jpg

試合は4-3でガンバの勝利。
誰彼とも無くハグしあって喜びあう。
平日アウェー、しかも海外。
誰もが簡単にここまで来れたわけじゃない。
この勝利はどんなキムチよりも、どんなカルビよりも格別の味。
リーグ戦や国内カップ戦では味わうことのできない「本場の味」。
メルボルン、バンコクで一人でも多くのガンバサポーターがこの味をかみ締めることができますように。

最後に、今回の全南ドラゴンズ戦観戦に多くのご助力をいただいた「先輩」川崎フロンターレサポーターに御礼申し上げます。

(あ)
ACLアウェー全南ドラゴンズ戦_e0116485_19342370.jpg

# by utae-banpaku | 2008-03-24 20:14 | 活動記録
2008ACL初戦ホームVSチョンブリ戦_e0116485_23232931.jpg

Jリーグ・ACL優勝!
メインスタンドで掲げられていたゲーフラです。
ちびっ子達の夢もアジア王者へとふくらんでいます。

チョンブリからもゴール裏、メインスタンドともに10人ずつぐらいサポーターが集結。
2008ACL初戦ホームVSチョンブリ戦_e0116485_23242036.jpg

2008ACL初戦ホームVSチョンブリ戦_e0116485_23243328.jpg

チョンブリサポーターがUSJのジョーズのかぶりモンを着用しているあたり、イマイチ緊張感が無いというかマイペンライ(大丈夫)なお国柄というか。

スタジアムではいつもの看板は目隠しされ、ACLスポンサーの看板がかかっています。
そして国内の試合にはない独特のムードの中、FIFAアンセムが鳴り響き、ACL用の青と黒の鎧をまとった戦士達が入場。

二年ぶりの鳥肌、高揚感。
平日ナイターで6,500人程度の観客数だけど、スタジアムの温度は先の開幕戦よりも熱い。
二年前の「ACLビギナー」ではなく、今回は「王座」を狙う立場にある。
ちびっ子達のゲーフラにこもった決意は6,500人の総意。

が、しかし・・・・

この熱い思いがピッチに届かない。

前半終了後ゴール裏から大きなブーイングが起こる。

そして試合終了後、バックスタンドから、ゴール裏から、メインスタンドから凄まじいまでのブーイングが湧き起こる。
ここまで万博がブーイングに揺れたのは初めてと言ってもいいのでは・・・・。

だけど、このブーイングは二年前のACLには存在しなかった。
これはサポーターも成長して、ACLに勝つことを欲しているし、真剣にアジア制覇を信じていることの裏返し。
4/23(水)の次のホームACLメルボルン戦では「奇跡の絆」の大合唱でスタジアムを揺らそう。

国内試合では味わうことのできないドラマがACLにはあります。
まだの未体験の方はぜひ、万博劇場に足をお運び下さい。

(あ)
# by utae-banpaku | 2008-03-14 00:29 | 活動記録
ガンバチアのダンス教室。
今年のダンスは試合前ではなく、ハーフタイムショーになるのかな??2008ホーム開幕戦_e0116485_1320598.jpg


仙石さん、今季もよろしくお願いしまっす!!
2008ホーム開幕戦_e0116485_13212216.jpg


ゲーフラ作成にトライ! 
3人以上のグループに、ゲーフラひとつとゲータレード1本がプレゼントされます。
G-magazineに載っちゃうかも??
2008ホーム開幕戦_e0116485_13213310.jpg


3vs3ミニサッカー2008ホーム開幕戦_e0116485_13221422.jpg


メインから観たゴール裏A席2008ホーム開幕戦_e0116485_13223691.jpg


さぁバンバーン!2008ホーム開幕戦_e0116485_13224963.jpg


ほんでもってモクモク~!2008ホーム開幕戦_e0116485_1323114.jpg


選手入場!
佐々木選手も喜んでいたという青と黒のコレオ。決まった!!2008ホーム開幕戦_e0116485_13231158.jpg


クラハのPPCトロフィー。まずは今年ひとつ目
まだまだ並びますよ…2008ホーム開幕戦_e0116485_13232067.jpg


試合のほうは引き分けでしたが、まだまだここから~!
そして休む間もなく、水曜日はACL@万博です。
キックオフ後は一分・一秒でも早く
今季初ハイタッチをみんなでしたいものです(うずうず~)♪

(み)
# by utae-banpaku | 2008-03-10 20:50 | 活動記録
「メイン・バックスタンドからも熱い応援を選手に届けよう!」

「応援歌(チャント)や手拍子、拍手や声援が響き渡る万博にしよう!」

というスローガンのもとに2006年、たった3人から始まった「歌え!万博~2万人応援運動」も今季で3シーズン目。
昨季はささやかながらチャントの輪の広がりが実感できるぐらいに成長できたように思えます。
それはスタジアム内外でこの活動を温かい目で見守って下さった皆様のおかげです。
一言ここで感謝の言葉をもちまして、ご挨拶に代えさせて頂きたいと思います。

いつもありがとうございます。今後とも微力ながらガンバの応援を盛り上げて行きたいと思いますので、今季も何卒よろしくお願い致します。

(当ブログ管理人より)

今季もよろしくお願い申し上げます_e0116485_2312568.jpg


ⓒensta


※いよいよ3/8(土)13:00今季のリーグ戦が始まります。
また、3/12(水)19:00アジアチャンピオンズリーグ(ACL)の初戦もあり、のっけからホーム2連戦。
「歌え!万博」はいつもどおり2戦とも開催です。

SB席(バックスタンド)→Lゲート上(スロープを上がって二番目の出入り口上付近)
SM席(メインスタンド)→Aゲート周辺(ガンバグッズショップがある出入り口付近)

よろしければお気軽に遊びに来て下さい。

※3/8開幕戦観戦後はクラブハウスへ


クラブハウスにはパンパシフィック選手権大会の優勝カップが飾られています。
また16:00から天然芝②グランドでガンバユースVS米子北高校の練習試合もあります。
この機会に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
# by utae-banpaku | 2008-03-05 23:15 | お知らせ